topimage

2016-03

コツコツと署名運動 & TPP批准反対 - 2016.03.31 Thu


3月31日・・・今年度も終わりです。
子供たちは進級、進学、卒業、入学。
働く方々は転勤や移動など、
環境に変化がある重大な時期と
言えるでしょうか?

私・・・代り映えしない日日ですが、
昨日は、平和サークルのお仲間と
『 安 保 法 制 』 の廃止を求め
署名運動をしてきました。
私は話下手なので、記録係り(*^-^*)。
ご出勤でしょうか?70%ほどはお留守です。

快く書いて下さる方は、なかなかいませんで、
冷たい言葉を浴びせられる事も…。
こんなことは、これまでもたびたび経験 (≧◇≦)。


コートを脱ぎたくなる季節。
華やかな桜の木の下で、楚々と咲く草花。


繁縷 (はこべ)
20IMG_3174.jpg


花韮 (はなにら)
21IMG_3099.jpg


オキザリス
22IMG_3143.jpg


花大根 (はなだいこん)
24IMG_3170.jpg


柊南天 (ひいらぎなんてん)
25IMG_3127.jpg


木苺 (きいちご)
26IMG_3130.jpg


利久梅 (りきゅうばい)?
27IMG_3160.jpg


支那水木 (しなみずき)
29IMG_3128.jpg


我が家に咲く 「ヒメリュウキンカ」
花弁の付け根は透き通り、裏はうす緑にお洒落。
30IMG_2938.jpg



神秘的な花々の一面から
人の生き方も似ていると感じること多々 (*^^)v



ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



 
☟ クリック!
tanakaryusaku.gif より

Read More »

日本の恥ずかしい話 - 2016.03.29 Tue


tanakaryusaku.gif より

『 日本の原発輸出はやはり無責任で他人任せだった 』
2016年3月28日

自分さえ儲ければ相手はどうなってもいいのか?
日本の原発をめぐって
インドとトルコの環境活動家たちが
今日、日本政府と交渉を持った。

2011年に
福島で破局的な事故を経験したにもかかわらず、
なぜ日本は原発という選択肢に固執するのか?

これが原発を持ち込まれようとしている側の
初っ端の質問だった。
世界中の誰しもが抱く疑問だろう。

経産官僚の答えがふるっていた。
経産(資源エネルギー庁)官僚は
「火力発電所を使うことで電力料金が上昇し、
CO2の排出量が増加している」としたうえで
次のように続けた。

「もちろん安全性については最優先に考えている。
再稼働に求められる安全性が確認された原発にのみ、
地元の理解を得ながら
再稼働を進めることにしている」。

日本政府の回答は子供だましにもならない内容だった。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

他人任せで無責任・・・
日本政府の回答はすべてがこんな調子だった。

インド・クダンクラムで
反対運動に対する弾圧を告発してきた
カメラマンのアミールトラジ氏は交渉終了後、
「日本政府の答えにはがっかりした」と肩を落とした。

転載終わり


illust3778_thumb.gif


山手線内の北側のど真ん中にある
『 小 石 川 植 物 園 の桜 』
3月27日

1IMG_3115.jpg


2IMG_3103.jpg


4IMG_3100.jpg


5IMG_3114s.jpg


7IMG_3113a.jpg


8IMG_3121s.jpg



微笑ましい風景に和まされました。



ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



民進党発足 & 上野の桜 - 2016.03.28 Mon


【 民 進 党 発 足 】

民主、維新両党の合流による
衆参両院計156人が参加の新党が発足した。
代表に岡田克也民主党代表が就任。
「政権交代可能な政治を実現するラストチャンスだ」と
政権奪取を訴えた。

ひそかに願っていた、
山尾志桜里衆院議員を政調会長に抜てき!
ご活躍を期待しています。

昨日は「小石川植物園」へ撮影会でした。
カメラ日和でしたが、桜はまだ三部咲き。

午後は上野公園へ。
不忍の池側から入っていきます。
此方もまだ、三部咲きですが、花見客で賑わって。

ご一緒にお花見しませんか?


1DSC05810.jpg

6DSC05814.jpg

9MG_3195.jpg

7DSC05821.jpg

3DSC05816.jpg

5DSC05807.jpg

10DSMG_3191.jpg

上野東照宮
11MG_3193.jpg

13IMG_3205.jpg

14IMG_3203.jpg


おまけ…こち亀さんと記念撮影
15DSC05824.jpg


次の参議院選挙では、
共産党も譲歩し、野党共闘を決意。
なのに・・・・・だから?

安倍政権が共産党を
「破防法の対象」と閣議決定!
共産党排除はヒトラーと同じ手口だ


破壊活動防止法(はかいかつどうぼうしほう)は、
暴力主義的破壊活動を行った団体に対し、
規制措置を定めると共に、
その活動に関する刑罰規定を補正した日本の法律。


政府が調査対象の団体を明示するのは異例。
との事。
恐ろしい話。



ランキング参加中!応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



 

注目の人 …山尾志桜里議員 - 2016.03.26 Sat


COOPのフリーマーケットで売れ残った
衣料やら小物類、段ボール10箱ほど。
その品物を再利用のため取りに来てくれる
ボランティアセンターがあるというので、整理した。


木瓜 (ぼけ)
11qIMG_2921.jpg


その後の茶話会での話題は、
ゲスの極みオトタケ殿やら、経歴詐称疑惑。
安倍総理の経歴も詐称、書き換えたそうな。
甘利氏の不眠症は?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


三叉 (みつまた)
12qIMG_2923.jpg


“安倍首相の天敵”
山尾議員…無知な総理の改憲論議に異議

2016年3月22日

安倍首相が一番嫌いな女性議員と言われる
山尾志桜里議員


siori.png


国会審議では舌鋒鋭い追及や、
ひるまない姿勢が際立つ。しかも理路整然。

首相の憲法観の乏しさや無知を浮き彫りにしたのも、
「保育園問題」で政府を動かすきっかけをつくったのも
この人だ。


1強多弱の永田町だが、
新たな野党のヒロイン登場で面白くなってきた。


シンビジューム…手入れが悪くて
14IMG_2840.jpg


ところで、知る人ぞ知る…。
民主党「山尾志桜里議員」の経歴をご存知ですか?

小6、中1の多感な時期に 初代 『アニー』 を演じる。
同い年の夫と4歳の息子との3人暮らし。

『大切なことは目に見えない』
「星の王子さま」 より…
この言葉を胸に刻みながら、
政治家と子育ての両方に奮闘中!!



勿忘草 (わすれなぐさ)
15IMG_2848.jpg


民主党と維新の党が合流し、
3月27日の旗揚げが決まった「民進党」。


『民進党』 結党を邪魔した
協調性のない細野、野田という人物もいた。


ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



PC教室 - 2016.03.23 Wed


区で主催する「PC教室」へ行った。

PCの引っ越しにより、
・DVDを見られない。
・ワードが消えた。
・windows 10にすべきかどうか?
などなど、トラブルが増えたのだった。


いつもなら、長男や婿殿に聞くのですが、
忙しそうで、申し訳ないし・・・。



雪柳 (ゆきやなぎ)
1IMG_3011.jpg



PCをいたずらし始めたのが、2002年ごろ。
あの時、
HP作りの本、タグ辞典を調べながらHPを作成した。
パニック障害で、1歩も外出できなかった私には、
丁度良い遊び道具であり、「時薬」だった。

その名残がある ☟ (*^-^*)。

  遇 茶 喫 茶 】 



その時の旅画像をJAVA加工したサイト。
前回載せた末娘の結婚式もあった (*^-^*)。



木瓜 (ぼけ)
2IMG_2957.jpg



数か月後には、卒業するはずだった看護学校。
実習中、難病に見舞われ挫折した経験がある。

で、リベンジ?
この4月から、その心残りの看護学校へ
入学する事にしたとか?
はてさて、どこまで続くかが問題です(*'▽')?



日向水木 (ひゅうがみずき)
3IMG_2999.jpg



あ・・・私のPC教室から脱線。
先生方はボランティアですが、専門に近い。

私の場合、自分流に使っていたPCですが、
必要な機能しか使ってないのに、
デスクトップ画面には、無駄なアプリの多い事。
その整理の仕方から教えて頂いた。



山桃 (やまもも)
2IMG_2991.jpg



最初から正しい使い方をすべきでした。
もう遅いけど・・・。



白木蓮 (はくもくれん)
7IMG_3069.jpg


8IMG_3024.jpg



【正論】 弁護士Mさん
「国民は税金によって自己責任を前払いしている。
これにプラスして、
ジャーナリストは命を市民に捧げている」


もともと生まれながらにして最高の価値を持ち、
天賦の基本的人権も享有している市民は、
しかし一人では生きていけないので
一部自分の権利を制限して(納税など)、
社会を形成します。

だから、
この契約に反して政府が悪逆非道をする場合には、
市民には抵抗権があるのです。


Cdv85zbVAAA3ceN.jpg



国際ジャーナリストの命を
おろそかにしないで下さい。




えっ?ヘンシーンしたつもりですが、
前のブログと同じですって? 無理なんですね~。
HN…戻そうかな フフフ(≧◇≦)?



 画像は木々に咲く花々。
 



ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる