topimage

2016-07

なんで隠しているんですか? - 2016.07.30 Sat

 

『小池百合子の美しい政治家像』
~都知事選スペシャル~

2016/07/24




小池さぁ~ん
そうそうたる方々と肩をならべてすごいです!
本当、尊敬しちゃう。

このような
崇高なる精神をたたえる式典に
参加してたんですね!

なんで隠しているんですか?



※ 追記…
選挙前情報
テレビでは決して見ることはない
自民党の中心人物たちの本音が集約されています。
「彼らはいい人、頼りになる人達」
なんて思ってなんとなく投票すると…
その先には恐ろしい現実が私たちを待ち受けています。

上記、青文字は更新した方の文章をお借りしています。





読み終わりましたら、太鼓を弾いてお帰り下さいね。 
音は出ませんよ (;'∀')
ブログランキング・にほんブログ村へ


助けて下さい…沖縄 - 2016.07.29 Fri


昨夜、こちらのサイトを読み終え、メールを開いた。
福岡のブロ友さんより、
リアルタイムで同サイトのご紹介がありビックリ(@_@;)!


花壇に咲いた「メガネツユクサ」
1IMG_1326.jpg



太郎さん、頑張ってます!

勿体ないので全文貼り付けました。
☟ リンク先には、旅費、宿泊先のご紹介もあります。


山本太郎オフィシャルブログ
「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」
『 助けてください 』


2016-07-28


「助けてください」 
沖縄・高江で起こっている、権力の暴走を止める為に。


まずは、「8月5・6・7・8・9日」に、
あなたの力を貸して下さい。
どうやったら力を貸せるか、は最後に記します。

まず、ザックリと経緯を。
(モノ足りない人はご自身で調べて下さい。)
沖縄県の面積は、日本国土の0・6% 。 
その0・6%の中に、日本に存在する、
「米軍の専用施設・区域」の74%が集中しています。

沖縄に、これ以上の米軍基地・施設、
オスプレイはいらない。
沖縄県民は意志をハッキリと示してきました。

沖縄での地方選挙の結果でも、
オスプレイ配備撤回・県内移設断念(新基地)、
の候補者が多数勝利。

衆議院・参議院においては、全ての沖縄の選挙区で、
新基地はいらない、オスプレイはいらない、と
いう候補者が勝利しています。

今年7月に行なわれた、参議院選挙・沖縄選挙区においても、
自民党の新基地・オスプレイ容認の現役大臣が落選。
オール沖縄の候補、イハ洋一さんが勝利。

この結果を受けた翌日から、
機動隊員を増員。
数日のうちに、百数十名程度が住む地域に、
500人もの機動隊を投入。

10年近く、
住民の監視と運動で開かれる事がなかったゲートを
力づくで開け、資材搬入を強行。
高江のヘリパッド建設を強行に開始しました。


2016.7.25
高江ヘリパッド強行工事 ゲート前 山本太郎スピーチ





高江って?
沖縄県北部にある生物多様性の宝庫、
ヤンバルの森にある、小さな集落。
北部にあるヤンバルの森には、世界唯一、
ジャングルでの戦闘を想定して作られた施設、
米軍北部訓練場がある。

この広大な訓練所の、使用不可能な部分を返還する、
その変わり、新しいヘリパッドを7つ作れ(後に6つに変更)、
だって返還する土地にヘリパッドがあったんだから、
その分、新設するのが当然でしょ、
という事になったのが、
1996年のSACO(沖縄に関する特別行動委員会)合意。
しかし、これは、沖縄の負担の軽減ではない。

「持ってても使えない土地返すわ。その代わり、
もっと使い勝手のいい設備に作り変えろよ」って話。

基地の整理縮小に見せかけて、最新設備に作りかえる手法。
地元の方々にお話を聞いた時にも、返してもらっても、
使いようがない土地、との事。

その使用不可能な土地の返還と引き換えにされたのが、
6つのヘリパッド。
それらは、高江と言う集落を挟むように作られる。
しかも、そのヘリパッドは、オスプレイの運用が前提。

その事実を日本政府が認めたのが、2010年頃。
それまで、「オスプレイは来ない」フリを続けながら、
政府は地元住民を騙し続けてきた。

1991年の初飛行で離陸後に墜落。
1992年にも墜落、7名が死亡。
2000年には2機墜落、海兵隊員23人死亡。
その後、18ヶ月間飛行禁止。
「空飛ぶ恥」「未亡人製造機」とも呼ばれるオスプレイ。
飛行禁止措置後、あまり攻撃的な飛行をしないように
パイロットにお達しがあったとも言われる、
急激な戦闘機動が困難なオスプレイ。

そのオスプレイが、
ヤンバルの森で、高江の集落で、超低空飛行を繰り返す。
あなたが住民だったら、「しょうがない」で済むだろうか?
何故、ワザワザ、人々が暮らす集落を挟むように、
オスプレイパッドを作るのか?
「より、リアルでギリギリの訓練をしたいから。」
だったら、自国でどうぞ!

騒音や、生態系に与える影響などで、
地元住民が反対し、オスプレイの訓練が中止なった地域が、
米国には存在している。

米国で出来ない訓練が、日本では自由自在にできる?
これっておかしくない?
どうしてそんな事がまかり通るの?

好きなとき、好きなところに、好きなだけ、
基地も作れて訓練もできます、って事が、
日米地位協定や、密約などで保障されているから。
植民地日本から、宗主国アメリカ様への忠誠の証。

ふざけるな。
冗談じゃない。

しかも高江のヘリパッドに飛んで来るのは、
オスプレイだけでなく、垂直に離発着可能な、
ステルス戦闘機F35も含まれるとも聞く。

米軍の戦闘機の飛行ルートは、日本全国に敷かれています。
イエロー、オレンジ、ブルー、グリーンなど6本に分かれて。
この日本全国のルートにオスプレイが低空飛行するのも、
時間の問題だろう。

それどころか、高江の集落の様に、
超低空飛行で飛ばれる可能性もある。

だって、
色んなシュチエーションで訓練する事がお望みなのだから、
ジャングル戦以外の想定も含めた訓練が行なわれて行く、
と考えるのが普通ではないだろうか。

今回、権力の暴走を受け、沖縄県議会は、
海兵隊の訓練施設であるオスプレイヘリパッド建設は
到底容認できるものではない、
建設を直ちに中止するよう強く要請する、
と言った内容の意見書を国に出している。

政府はスルー。

十分な住民との合意もないまま、
選挙の結果さえも無視。
日本には民主主義なんて存在しないし、
人権なんてありません、
と工事を続けるのが、今の政府。

もちろん、私も国会議員として、永田町でやれることはやる。
でも本格的に国会が始まるのは、秋から。
それじゃ間に合わない。

だから、永田町以外の現場で、行動する必要がある、
非暴力直接行動で。

「力を貸して貰えませんか?」
直接、あなたが、沖縄・高江に足を運んでくれませんか?
本格的な搬入が行なわれる予定です。

8月5・6・7・8・9日に。 

広島・長崎の「原爆の日」周辺を利用して、
高江の情報が、
極力マスコミに流されない手法を取るようです。


8月6日の朝が、1番の肝と考えます。 

1000人集まれば、彼らの思う様になりません。
3000人集まれば、この時期に進める事が厳しくなります。

とにかく、多くの人が集まることでマスコミも、
ニュースにしなければならない状況が生まれます。

大手メデイアで高江の存在が、
この国に生きる人々に共有されれば、
人間を馬鹿にしたような乱暴狼藉を簡単には、
やれなくなります。

もちろん、山本太郎も行きます。

同じ職場の先輩方にも声を掛けています。
高江の状況を憂いている先輩方が結構いらっしゃいました。

あなたの力を貸して貰えませんか?
8月5・6・7・8・9日に。
直接、あなたが、沖縄・高江に足を運んでくれませんか?


以上 転載終わり




玄関先の多肉たち
1MG_0890.jpg




鳥越さんは、週刊誌、他、メディアに踏んだり蹴ったり
過去を探せば、誰にでもあるんじゃない?
と思うのだけど・・・?

他のお二人もたたいてみたら如何かな?
無い訳がないでしょ!

これまでの都知事選で、
私の推す人が当選したのは美濃部さんだけだったなぁ…。



おまけは千疋屋のアイス…


1MG_1320.jpg


年に2回の贅沢は、娘たちからの贈り物。
家人は冷蔵庫の中のものは自由に食べる。
だ・か・ら…
私は自分の分は見つからない所に隠すのだ (*^-^*)!


今日も暑いようですね。
皆さまも体調管理にはお気を付けください。



読み終わりましたら、太鼓を弾いてお帰り下さいね。 
音は出ませんよ (;'∀')
ブログランキング・にほんブログ村へ



貴女に騙されたくない - 2016.07.28 Thu

 
夏真っ盛りの7月というのに
今年は朝夕の涼しさが心地よい。

毎回、悪口雑言を並べた記事に、
多少、自己嫌悪に陥りながらも、
平和を願う知人との茶飲み話をするにつけ、
また、度胸を取り込み、今日も発信する。

マズゾエ氏の二の舞を許したくないがため…。


昨日はウクレレレッスン日だった。
その後、
憲法カフェの講師さんと話合いをするというので、
私も仲間入りさせていただいた。

黙って聞くだけのはずが、
馬鹿な私には難しい世の中の成り立ちになると、
つい質問したくなり、口を挟んでしまう。
まだ、知識の伸び筋がある脳は、健在のよう (*^-^*)。


1IMG_1281.jpg



☟は、その「 憲法カフェ 」 の講師さんのお考えです。


『 小池氏に関して 』
地元の地域ニュースより抜粋。
 
政治家になってからは、5つの政党を渡り歩いていますが、
先の4つの党はすでに解党しているのだから、
これは仕方のないところです。

ただ指摘すべきなのは、常に権力を指向している という点です。
4つの新党立ち上げに関与し、
「党名、綱領、政策、キャッチフレーズに、党名ロゴ作りまで、
三日もあればまとめる芸当さえ身に付けた」と、
本人が語っています。

この言葉に見えるのは、
政治理念はなく、ただ変わり身が速い  ということです。


1IMG_1291.jpg



日本会議国会議員懇談会の副会長を務めていますが、
この 「日本会議」 とは、
伊勢神宮や靖国神社が加盟する、右翼・国粋主義者の団体です。
神社本庁、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光なども
加盟しています。

その議員懇談会には281名の国会議員が参加しており、
そのうち256人が自民党。安倍内閣では、
19人中15人が参加しています。
その意味では、
小池百合子候補は権力の中枢にあるといえます。

では、「日本会議」の主張とは何でしょう。
「憲法を変えて、戦前の日本を取り戻す」
「民主主義を制限する」
「極端な男女平等に反対する」
などがあります。

もちろん、「選択的夫婦別姓」にも反対しています。
では、小池百合子候補は、
「選択的夫婦別姓」に対しどのような意見なのでしょう。
最初は、賛成していましたが、
現在はあいまいな態度を取っています。

「国旗・国歌法」にも、最初は反対していたのに
賛成に転じました。

繰り返しますが、
政治理念はなく、ただ変わり身が速いということです。

支持している人々は
『日本会議の宗教団体が中心 』
になっているのではないでしょうか。

以上転載終わり。



都政は国政に関係ない? 

家庭、地域、社会、国家・・・すべてはネットの如く関わりあう。


1IMG_1286.jpg



マスゾエ氏もさながら、
都税を自分の財産と勘違いしたのか、自由に使い放題、
挙句の果ては、自分の欲望を優先し
都政を放り投げた石原パパの暴言には呆れるけれども。

コイケ氏の裏側(背景)にあるモノを知ると、
こんな人物に、私の住む町東京のトップになって欲しくない。

もう一度、彼女の裏の顔を掲載しておこう。

小池氏の選挙演説の中で出た言葉
☟ リンクしています。

小池百合子氏の居直り
病み上がりの人を
ただ連れてくれば良い
というものではないんです』


しらじらと・・・
中傷した言葉を、思いやったとすり替える図々しさ。

「それが選挙ですから・・・」
この言葉は、アベソウリが発した言葉でもある。


1IMG_1294.jpg



画像は、一昨日の花火…手持ちでブレブレ。

数日前にいただいたコメントに関して…。
かなり酷い返信コメをしましたが、
私は、小池氏同様の失礼なやり方を黙認しません。

今日も愚痴・・・。
あ・・・気分は前向き\(^o^)/!



木琴を弾いていただくと嬉しく思います。 
音は出ませんが (;'∀')







“鳥越叩き” の異常 & 本物の味   - 2016.07.26 Tue


日刊ゲンデジタル より

小沢事件と同じ構図
大メディア横並び“鳥越叩き”の異常

2016年7月25日

ちょっとどころじゃない。かなり異常な事態だろう。
都知事選に出馬している
野党統一候補のジャーナリスト、
鳥越俊太郎氏(76)に対する週刊誌スキャンダルで、
一部を除く新聞・テレビが「疑惑」と称し、
横並びで鳥越氏をガンガン叩きまくっていることである。
....................................
.........................................



姫りんご(アブチロン)
3IMG_3986.jpg



政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「大手メディアが公平中立を掲げるのであれば、
他の候補の“疑惑”も同様に報じるべきです。
ところが鳥越氏以外は聞いたことがない。

他の候補も『政治とカネ』問題や、
豪華出張旅費などの問題があるにもかかわらずです。
これは公平中立ではない。

警察・検察の言いなりになってロクに検証もしないまま報道し、
結局、冤罪事件となった構図とまったく同じです」

鳥越氏の弁護団が
各メディアと大訴訟合戦を繰り広げる日も近い。



たかが胡瓜、されど胡瓜。

ネズミの額ほどの花壇で、胡瓜の苗を3本育てた。
これまで、40年間、胡瓜、ピーマン、トマトなど、
苗を植えてはいたが、
胡瓜は1本に3本も生れば、良し!としていた。


胡瓜(ウリ科は雌雄異花だそうですが、どちらか?)
3MG_1231.jpg



最近のこと。
知人から「1本の苗に100本はなる」と聞いた。
ハッ?そんなになるものなんだ?

で、教えてもらったり、検索したり、
これまでしたことの無い肥料などのお世話をしてみた。

まあ!正直です。
今年は、これまでにない豊作です。

採りごろ?が分からなくて、ホッておくと急に大きくなる。
皮は固くなるが、
果肉は?柔らかくて、本当の胡瓜の味がする。
まだまだ元気!活躍中。


花壇に胡瓜           ピーマンはプランターで
3MG_1208.jpg 3IMG_3997.jpg



これまで何をしていたんだか?
知人の言葉を聞かなかったら、
今年も数本の胡瓜で満足していたでしょう。
サラダも良いけど、胡瓜のキュウちゃんも美味しい。


子育てと同じ。
何事も、適材適所の関わり方が大切なようですが…。
中々ネ…。




読み終わりましたら、木琴を弾いてお帰り下さいね 
音は出ませんが… (;'∀')




 

美しい島…沖縄で何が? - 2016.07.25 Mon


7月25日
「 みんなのラジオ体操 」
沖縄県 本部町という所 からでした。


それとは裏腹に、沖縄は異常事態。
「美しい国へ」は、どこへ行った

☟ ここから得る情報は?

tanakaryusaku.gif より

安倍政権による沖縄いじめが異常!
150人の村に500人の機動隊を投入
辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視

2016年7月23日


機動隊員から首を絞められる男性
okinawaz1.jpg


首にロープが巻き付く女性
okinawaz3.jpg


女性はケイレンを起こしていた
okinawaz2.jpg


騒動の中、アベさんはゴルフですか?

見過ごせない沖縄。
どこかのテレビ局で報道されましたか?

田中龍作さんは、その現状を連日伝えて下さっています。

•【沖縄・高江報告】 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された
•【沖縄・高江発】 山城議長「これ以上機動隊の暴力に晒されたくない」
•【沖縄・高江発】 強制排除、あす未明か ゲート前緊迫
•【沖縄・高江発】 機動隊「一斉検問」 強制排除の予行演習か 
•【沖縄・高江発】 機動隊500人投入 明日にも反対派を強制排除か



過去の戦火の中で
深い悲しみを背負わせた沖縄は、いつになったら平和に?


こんな歌もありますね~!

沖縄を返せ
・作詞 全司法福岡高裁支部  ・作曲 荒木 栄


 1956年、第4回九州のうたごえ祭典で発表され、
創作コンクール大衆投票で1位に選ぱれた。



1IMG_1040.jpg


1IMG_1050.jpg



都知事選は、小池氏優勢ですか(@_@;)?

画像は、私の街…長閑な朝の風景です。




読み終わりましたら、木琴を弾いてお帰り下さいね(*^-^*) 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる