topimage

2017-01

マスコミ報道の嘘 & 婆さんの一週間 - 2017.01.31 Tue

 
田中ジャーナル より。

沖縄県警、高江の抗議男性を「ひき逃げ」するも否認
マスコミは追随
2017年1月28日 21:51


事件は田中の目の前で起きた。事実はマスコミ報道とは違う。

高江のヘリパッド建設に抗議する住民・市民が
警察車両を取り囲んでいた最中に事件は起きた。
昨年7月21日のことだ。
N1ゲート前の強制排除を翌日に控え、現地は緊迫していた。

Aさん(40代男性)が警察車両のほぼ正面に座り込んでいたところ、
車両がいきなり発進した。
警察車両にはねられたAさんは短い悲鳴とともに
地面(道路)に倒れた。

運転手(機動隊員)は、当然Aさんをはねたことも、
Aさんが倒れたことも知っていた。
だが、車両から降りてAさんを見ることもなかった。
救護することもなく、救急車を呼ぶこともなく走り去った。

道路交通法第72条で規定されている
「負傷者救護義務」違反、「ひき逃げ」である。
一般人であれば
懲役5年以下あるいは罰金50万円以下に処せられる。
................................
...............................

~転載終わり~
 


i4qaz.jpg


私の一週間。

・母のところへ面会に。
 イチゴ、焼きいものお土産を美味しそうに食べてくれた。
 食べ物の味付けには、とても気を遣っていた母。
 今、好きなものを食べられない世界とは?
 食べられるだけでも、感謝するのみ…。

・由紀さおり特別公演。
 る~るるる~♪から始まる。
 透き通った声は健在ですが、歳は隠せないかな?
 ゲスト出演していたマルシアも負けず劣らず、
 声、スタイル、動き…すべてに素敵だった。

・豊洲&築地市場、見学・学習会。
 記事にした通り & レポートの提出。

・迷った運転免許証の書き換え。
 この5年間、1回も運転はしてないのだけど、
 30分の講習だけで許可してくれた。
 身分証明書の代わりかな?

・大腸ガンの3ヶ月健診。
 血液検査は異常なし。
 総コレステロール値がちょっとハイ!
 体はまあまあ、それより、心頭を滅却しないと(*^-^*)…。

・Y姫とその友人とお好み焼き屋さんへ。
 家では見せない料理?焼き方、上手です。
 私は変わったお婆さんらしい。
 グレーに染めた落合恵子ばりのヤマンバヘアー。
 あら?そうだったの?
 だからと言って、変えることはないけれど、
 この子たちからは何でも素直に聞けます。

・R姫の子守り
 また~? 相手していて疲れます。
 来週もだって…断れないし…。

   
i067qaz.jpg


※ 先刻の『コメントの削除』に関して。
細かくは憚れますので、書くことはしません。
ただ、他人のブログの他人のコメントを、
第三者が『削除して』なんて、口を出して良いのかどうか?
抑えつけられ、それを受け入れるのもどういうことなのか?


「kanmoは嘘つき」と、
3人のサイトのコメント欄で遊ばれている件。
事実を知ることもなく、野放図に書き込む…私は許せない。



築地の仲卸業者組合、新理事長に
豊洲移転慎重派…『早山豊氏』


明日から2月。今年も残り11ヶ月(*^-^*)。
この命がいつ終わるかも知らないで、
無駄に頑張っているkanmoです。

感謝!感謝!





 ランキング参加中!





兵頭正俊さん通信 & 「削除命令」 - 2017.01.31 Tue


ブロ友さんより。

つくづく希望のない世の中にしてしまってますねぇ。
なのに、内閣支持率が60%超えたとか…。
何をどうひっくり返して見ても理解できない…。 



i0qaz.jpg


兵頭正俊さん通信

ー転載開始ー

日本の人口減少が続いている。その原因には次のものが
挙げられるだろう。

1 福島第1原発由来の被曝疾患
2 日本政治の無能・無策
3 人工知能(AI)の進化

これらに、いずれ戦争による死者の増加が加わるだろう。

つまりアホノミクスなど何の意味もない。日本は安倍で
んでんの任期の長さに比例して、人口減少による弱小国
家の道を辿る。

世界から笑いものになっている、暗愚な、増税によって
金を外国にばらまくだけの奴隷国家を深めることになる。
山本太郎ならずとも、いつまで総理をやるつもりなのか
と訊きたくなる。

その安倍でんでんが、2月10日に訪米してトランプと会
談する。

トランプも安倍でんでんも「アメリカ第一主義」なので、
おそらく安倍は世界が驚くような巨額の献上金を差し出
すことだろう。すべて税金である。それも一度ではすま
ない。世界にこんなバカな奴隷政権はないので、とこと
んむしり取られるだろう。

日本政府(国民ではない)の借金が、過去最大の1024兆
円になるのに、安倍でんでんがこれまで外国にばらまい
た金は70兆円余。そのなかには軍需予算を膨らませるた
めに「敵国」として利用している北朝鮮への2兆円も含
まれる。

その国富蕩尽の果てに、これは国民の借金だと嘘をつく。
あなた方1人あたり830万円超の借金がある。社会保障が
ままならない。だからさらに増税が必要だと。日本国民
は好きなようにだまされ、バカにされきっているのだ。

政権交代が起きたら、新政権によって日本の税金の使い
方を根本的に改めなければならない。今の制度では、政
治家は国家予算の3分の1を審議し、執行しているにすぎ
ない。

3分の2の特別会計を廃止し、官僚支配から、選挙で選ば
れた政治家が、予算をすべて審議する形に変えなければ
ならない。

日本国民の税金はまず日本国民のために使うべきだ。こ
んな当たり前のことをいわねばならないほど、日本は異
常事態になっている。

政治家が国民のことを考えなくなったのだ。米国、官僚、
メディアに税金を献上しておれば、日本の政権は、どん
なでたらめをやってもいいのである。

この仕組みを変えなければ、日本国民は幸せにはなれな
い。

ー転載終わりー


この仕組みですね。
仕組み…家庭も社会も政治も…。


i01qaz.jpg



私の記事をコピーし、勝手な妄想発言をするNさん。
後で、『削除命令』に関して、書こうと思っています。

貴女と関わるのは同レベル。
でも、考えの根本に違いがあります。
貴女に抑え付けられるような人間ではありません。


※ 日曜日、またR姫と1日お付き合い。
  ヨーイ・ドン!かけっこでは負けてしまった~(≧▽≦)。




  ランキング参加中!
 

 
 


豊洲・築地学習会 & お粗末なメディア - 2017.01.29 Sun


所属する「新婦人の会」主催による、
「築地市場の豊洲移転」の学習会に参加した。
日本のみならず、世界的にも大問題。
都民である私にとっては、その実態を知る良い機会だった。


1DSC07200.jpg


午前中、市場前駅ホームより、豊洲市場の外観を見学。
豊洲市場の看板は、見えないように覆われ、
「ず~っと、そのままで良い」との声が聞こえました(苦笑)。


2DSC07188.jpg


講師役の元東京ガス職員、I.Mさんの仕事内容は、
汚染物質と隣り合わせでとても危険だった様子。
ベンゼンは、環境基準比の、43000倍、シアン、ヒ素化合物、etc…。
実務は、化学物質の脅威、聞いていて、いたたまれない。
まさか、このような建造物ができるとは思いもしなかったとのこと。


3DSC07193.jpg


市場は道路で分断され、仕事関係者だけでなく、
買い物客も不便なようです。


3SC07195.jpg


昼食は、マグロ、ウニ、イクラの海鮮丼、さすが絶品!

午後は、テレビでお馴染みの中澤誠さんの講演です。
築地は、公設卸売り市場。
日本、世界最大の規模を誇るそうです。


5DSC07220.jpg


これまでの豊洲市場問題の経過。民主主義としてどうなのか?
盛り土がないのに気づいたのは、中澤さんご本人だったそうな。

講義の中から、
現場で働く人たち、机上のみで事を進める実態を知らない人間との
ギャップを見せられたようです。

後半は、市場見学。
時々、買い物や遊びで出向くところですが、
やはり、老朽化し危険な建造物であるのは確かです。


7DSC07242.jpg


東京五輪の重要な輸送路、「環状2号線」。
この工事は、築地市場を壊さないと出来ない。
移転延期で、どうなるのでしょう?


8DSC07246.jpg
 

湯水のように無駄に使われる税金。
決められた収入でやりくりする主婦の方が、余程賢い。
他にも、このような問題は多々あるでしょう。
更に、都政、国政の情報を知る必要性を感じるのでした。

ビルの谷間に沈む夕陽も美しい。


10DSC07266.jpg



脱原発リーダー勾留延長できず
警察は狙いすましたように逮捕し、マスコミが乗った

2017年1月27日 21:39


経産省の植え込みに火をつけたとして
17日、警視庁に逮捕されたMさん(78歳)がきょう、釈放された。
Mさんは脱原発運動のリーダー格だった。

警察と検察は勾留延長を断念せざるを得なかった。起
訴できなかったのである。不当逮捕お決まりのパターンだ。  

狙い撃ちとはいえあまりにもお粗末な逮捕劇だった。
警察発表を垂れ流した記者クラブメディアもお粗末だった。

時事通信によると“事件”はこうだ ―
...............................
...........................



前回書いた、
あるサイトで、削除されたTさんのコメント。
何故?どんな理由?で削除されたのか?
追及して行くつもりです。
怖いわね~。
はい、顔が見えないのを良いことに、
あまりも酷すぎますので…(*^-^*)。



【追記】
このサイトの、
文章、画像のコピー、引用を禁止します。
コピー、ご自分の記事へ引用した方は、
全て削除をお願いします。
今後、コピー出来ないように設定しました。

「右クリック禁止は不便」とのことで、
 31日、解除しましたが、悪用は禁止です。






  ランキング参加中!
 

 

迷いながらも自立して…(*^-^*) - 2017.01.28 Sat


ご来訪ありがとうございます。
闘病生活をなさっている方も、多いのではないかと思います。
トラブル記事ですので、どうぞ、スルーして下さいね(*^-^*)。


室井佑月「やるなぁ、牧さん」〈週刊朝日〉

作家・室井佑月氏は、
政府の推し進める「共謀罪」法案の内容から、
この国の在り方を問いただす。
.............................
.......................
政府に刃向かう人、とくに目立つ人に目星をつけ、
盗聴でもなんでもがんがんやって、微罪で逮捕。
後から罪はなんとでも作り上げられていく。
そんな世の中になれば、誰も本音をいえなくなる。
戦争反対って当たり前のことをいうのもはばかられ、
子どもに赤紙がきても万歳三唱しなきゃならなくなるのか?

安倍首相は1月10日、共同通信の単独インタビューで、
「(共謀罪の)成立なしで五輪開けない」と語った。
..............................
...........................
👆 リンクしています。


私の膝には乗らないのに、Y姫大好きなク~君
DSC07272.jpg



「良心の呵責、そっくりそのままお返しさせて頂きます。」
私が、K.S.さんに返信したフレーズと同じですね。
はい、でも、私に返される内容ではございません。

私は、事実と違うことを書かれたら、体に来るので読みません。
が、ある情報を得ています。

① 「このブログには訪問しない」とのコメントがないそうですが?
  「編集」されたのでしょうか?
  でなければ、私は前の記事を書くことはしなかった。

② あなたのIPアドレスは大阪ですか?
  (これはIPアドレスとは言いません。)
  住まいは大阪でも、FC2に残された地域は違うのです。 
 
  貴女がよそ様にコメントした足跡は、残っています。
  それらの皆さまは、貴女のIPアドレスをご存知のはずです。
  貴女のウソが、皆さまにばれてしまいますよ。


ベルギーのお土産。
私とY姫のアングルの違い。負けた~!

DSC07269.jpg DSC07270.jpg


あるサイトで、Tさんのコメントが削除されている。
その管理主さんは、どんな意見でも、厭うことなく
丁寧に返信している。
何故?どんな理由で削除されたのか?
物事を穏便に済ますのは、良い事かもしれない。
でも・・・オカシイでしょう?


「将来、どんな子供に育ってほしい?」との質問に、
私はいつも 「へつらうことのない人間」 と書いた。
媚びへつらうなんて、悲しいじゃありませんか?

いただいたメールに、
視覚障害者はシッカリ自立してて心配ないのですとあった。
ご立派ですね。
そうですね。自立です。

「大丈夫?」
「大丈夫ですかぁ?」
 
同時に2通のメールが入っている。

大丈夫です。
自立していますから(*^-^*)…。


ウソで誤魔化されていては、アベ政権を許すのと同じです。
「ウンヌン」を「デンデン」と読むこの国のトップ。

無駄な論争に関わり、自らストレスを作る暇はない。
時に、納得の行かないことは、書きなぐる。

マイペースで・・・。


 obbさん、私のメール届いてますか?
リターンメールが来るのです。




  ランキング参加中!
 

 

良心の呵責はないのだろうか? - 2017.01.25 Wed


ブログを綴ることの本意とはズレるけれども、
ここまで書かないとご理解いただけないようですね。

書いても反論されるだけのようにも思えるけれど、
じゃ書かない?では、私の指針に反します。

このサイトは公開しているので、訪問は自由です。
FC2ブログでは、コメント、トラックバッグ、訪問などにおいて、
IPアドレスを特定し、禁止設定ができます。

書いた事に対し、反対のご意見も受け入れ、
私なりに丁寧に対応しているつもりです。

私は現政権に反対の立場で主張はしていますが、
決まった思想を持っているのではありません。
詳しい知識も持ち合わせず、疎いほうだと思います。

音声のない文章のみでの抗論で、理解し合えるとは思いません。
何度か経験していますが、
限界を感じる時、終わりにさせて頂いています。
良識ある方は、そこで終わります。


rainn1q1q.jpg


昨夕、Nさんは、どなたかのコメントに返信していました。
「私はウソを付きません。」と。
何故、当たり前の事を宣言せねばならないのだろうか?

このサイトの1月8日の記事に載せている文章です。
『貴女のサイトにコメントをしないのは、
 「足跡」を残したく、ないからです。
 IT会社に携わる息子に、ネットの危険性について
 厳しく言われています。』

よく読んで下さいね。
私は、時折、貴女のブログにお邪魔させていただいています。
ただ、私信として、私の名前が書いてあっても
自らトラブルを呼び込むサイトに、「コメントはしない。」
という意味です。

FC2では、コメントすることにより、個人情報が残ります。
貴女は解析を付けて無いようですね。

よく読んで下さいね。
貴女は、私が「75歳の方が、何とかかんとか言った」と、
書かれていました。
これは、私の言葉ではありません。
頂いたコメントにあった文章です。

良く読んで下さいね。
キリ番にしても、間違いだとか、古いとか騒いでいたようです。
アクセス解析により、時系列で判断できます。
間違いではありません。

良く読んで下さいね。
貴女が私の申し出を受け入れず、
勝手にリンクしている事がどういう事なのか?
kanmoは、ブックマーク、相互リンクも知らないですか?
教えてあげたのに?
はてなです(*^-^*)?
良識とは「人の嫌がる事をしない」です。


意味を取り違え、ご自分からトラブルと立ち上げ、
kanmoと3回トラブルがあったと、何度か書かれています。

あちこちに誹謗中傷としてばら撒かれている
『 トラブル kanmo 』の文字が
何回書かれているか、数えようかなと思ったりしています。

昨日は、偶然見つけました。
「私はウソは付きません宣言」、
「老いの足音」には行ってない。
と。

はぁ・・・。
この言葉は本当ですか?
宜しければ、アクセス解析を公表させていただきます。
これには、K.S.さんにもウソをつかれました。

また、kanmoがああいったこういった?と、
押さえつけるのだろうか?

押さえつけられると思っているのだろうか?
倫理的な問題に関して、
軽口は叩かないほうが、賢明だと思うものです。

無駄なことには関わらない主義です。
といいつつ、昨日のコメントは如何なものか?
疑問が残るのです。


👇は2000年ごろでしたか、
1歩も外に出られなかった時、タグで動かした手作りのHPです。

【遇茶喫茶】

既に、機能しない部分もありますが、
ジャバスクリプトで、旅日記を作ろうと思ったのでした。
中途半端で終わりました(苦笑)。
お時間のある方、「でじかめあそび」を見て下さいね。
たいした画像ではありませんが…。


モノの考え方を再確認させて下さる素晴らしいブロ友さんと共に、
実友、家族などに、しっかりサポートされています。

表面に出て来ない、陰で支えて下さる「お蔭さま」でございます。




  ランキング参加中!
 

 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる