topimage

2017-03

シルバー川柳 & あきえ夫人の言動は?  - 2017.03.09 Thu

 
昨日は、医療生協主催の 「認知症予防の会」に参加した。

「笑うのが1番」と初めにご紹介下さった「シルバー川柳」。
先生がネットで探してきたようです。

・ 欲しい物 今じゃ優しさ だけになり
・ 期限切れ 犬にやらずに オレに出す
・ 耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て
・ 骨が減り 知人も減るが 口減らず
・ 金貯めて 使う頃には 寝たっきり
・ お迎えと 言うなよケアーの 送迎車
・ 先寝るぞ 安らかにねと 返す妻
・ 女子会に 行ってきますと ディサービス
・ 人生の 仕上げに妻の 介護する
・ 絵手紙で いい味出してる 震える手
・ 猫までが 妻の真似して 俺またぐ
・ ボケも良い 昨日のケンカ もう忘れ


みんなクスクス笑いながら読んでいる。
他、詩を声を出して読み、自由に感想を話したり、
血圧測定、軽い体操など、心地良い時間を過せた。


DSC07449.jpg


昭恵氏が“確信犯”自白
「首相夫人」の利用価値を重々承知

2017年3月9日
 
“アッキード事件”の主役、首相夫人の安倍昭恵元名誉校長(54)が8日、都内の「国際女性デー」のイベントに登場した。

司会から「今までの首相夫人と違って、自分自身の言葉で語れる方」と持ち上げられ、上機嫌の昭恵氏。首相夫人としてのやりがいを聞かれると、こう語り始めた。

「私は特に何もできるわけではないんですけど、それでも首相夫人という立場であるからこそ、私に会って『うれしい』と言ってくださる方たちがたくさんいらっしゃる。私が『頑張って』と一言言うだけで『元気になった、励まされた』と言ってくださる方がいるのはうれしい」

おっしゃる通りだ。森友学園の籠池理事長は、首相夫人にどれだけ励まされたことか。首相夫人としての“印籠”の威力を自覚しているかのような発言が、さらに続いた。

「私に注目していただけるということで、(私が応援している)その活動自体に注目していただければと思います。それが私の役割なのかなと思っています」

.............................
...................................

~転載終わり~
続きはリンク先で…。

私には理解出来ない。
渦中の人物であるにも関わらず、
ご自分の立場に罪の意識もなければ、恥も感じてなさそう?


DSC07446.jpg


 Y姫とカラオケへ行くと、小さい部屋が空いてないと
ロイヤルルームへ通された。ちょっと広すぎです(*^-^*)。

  
貴女はご自分のサイトにブックマークなさいましたね。
今日は、何かあったのでしょうか?
貴女のリンクからの来訪者が多いこと。
................................

10日 7時15分
ここに書かれた部分。
の子さんの目に留まった形跡がありますので、
私の意向を汲んで下さったかと思います。
いったん、伏せておきます。

.....................................


えん〇さんが、「kanmoさんは男性的」と書いていた。
はい、私も自覚しています。
とても嬉しい言葉でした(*^-^*)。
全ての現象は、因縁果報という方式により
人智では測り知れない因があって起こると思っています。
メンドクサイ関りは好きじゃない。
スパッ!と割り切る部分がそう言われる所以でしょうか?

何事にも、表面に現れる事象だけでなく、
その裏の真相を見る眼があれば良いのですが、
時にアバウトも必要らしい(≧▽≦)。

今、報ステで…、
飯館村の汚染土…いつ処分できるのだろう?



第二の疑惑 & 歌声 - 2017.03.06 Mon

    
森友学園に続き、新たな疑惑が浮上した。
8億円の値引きどころではなく、土地36億円無償提供だ。

タオルで名が知られている今治市での出来事。


田中ジャーナル より

【今治発・アベ疑獄】
 無償譲渡の市有地を
 加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし

 2017年3月4日 00:21



議案は市議会の会期初日に先議となった。
常軌を逸してまで急いで可決しなければならない事情があったからだ。
移転登記して今月20日には工事を着工し、来年2月下旬には竣工、
4月に必ず開学させなければ国家戦略特区から外される。
期日を逆算して議会日程が組まれたのである。

午後4時過ぎ、議長の声が響いた。
「起立多数と認めます。よって原案の通り可決されました」。

36億7,500万円の市有地が加計学園・岡山理科大学(獣医学部など)に
譲渡されることが決まった瞬間だ。
加計学園の加計孝太郎理事長は
安倍首相のお友だち中のお友だちである。

今治市議会はこのほか、
校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を
負担することも決めた。
学校側にとって至れり尽くせり・・・
市民の血税が大量に投入される議題は、
あっけないくらい簡単に承認されてしまった。
..............................
..................

~転載終わり~


こちらの「御影インターナショナルこども園」という保育施設も、
安倍昭恵夫人が名誉校長を務めているそうな。
『加計学園』の加計氏は、安倍総理と共にアメリカ留学をした友人。
ゴルフ、食事などでも仲が良いことが伺われるという。

昨日の自民党大会では、総裁の任期を3期9年に延ばす決定をした。
疑惑続出をよそに、アベソウリは連投ですか?


illust1935aaaa.png


 
今月のうたごえは、「あ~あ~~~♪北の国から」で始まった。
今回の参加者は120名。
先生の選曲はその120名を飽きさせない。
ピアノ、アコーディオン、ベースの生バンドにのって、
どんな声でもみんなで歌えばこわくない(*'▽')


DSC07426.jpg


♪ひな祭り ♪春が来た ♪卒業写真 ♪いい日旅立ち 
♪人生いろいろ ♪愛人 ♪春のおとづれ ♪愛燦燦 …。

別れの季節、全員起立して 『♪仰げば尊し』
卒業式は何十年前だったでしょうか?
思い出される担任、校長先生…お世話になりました~。


歌声の先生は、Y姫のピアノ教師でもあった。
発表会の時歌って下さったのをアップしたものです。
とても素敵なので聴いてお帰り下さいね。


🎶千と千尋の神隠し いつも何度でも



5年前になるのですね。
時の経つのが速いこと…。


 
の子さんはどうしたらリンクを外してくれるの?
小さな事柄ですが、貴女のやっている事は苛めですから…。





裏と表と & 原宿と言えば?   - 2017.03.04 Sat

 jouho.png より

自民党・鴻池祥肇議員、
森友学園の塚本幼稚園で講演会をしていた!
「卒業生を孫の嫁に欲しい」
  

H20-7-12 

鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)元防災相が
過去に森友学園の塚本幼稚園で
講演会をしていたことが分かりました。

この講演会で鴻池氏は
「園児たちの教育勅語の斉唱を見て泣きそうになった。
ここの卒業生、出来たら
孫のお嫁さんかお婿さんにお願いしたいと思います」と述べ、
塚本幼稚園の教育方針を大絶賛しています。

3月1日夜の緊急記者会見では
森友学園を批判するような言葉を言っていましたが、
講演会の映像を見ると全くの逆でした。
...................................
..............................

~転載終わり~


第10回総会 於;塚本幼稚園 基・講 鴻3祥肇参議


基調講演は9:55分ごろから40分間ほど。
小池さん、その他の国会議員の話…。
言葉遣いも何だかです…。

3月1日のこの方の緊急記者会見は何だったのか?
激昂、興奮し『妻は私人』発言するアベソウリ…。
私人であれば、『名誉校長を辞退』する必要はない。

元、石原都知事も何のための記者会見?

ここに蓋をしませんように…。



知人と用事があって原宿へ出かけた。
原宿に行ったのは、20年ぶりくらいかな?

DSC07350.jpg


原宿と言えば竹下通り、若者に交じって…。


DSC07362.jpg


DSC07363.jpg


「クレープ」は、イチゴ…。
さすが、クレープの生地そのモノが美味しい。


DSC07366.jpg


DSC07369.jpg



可愛いお店が軒を連ねる。
いつまで生きるのか分からないのについ買ってしまう(^-^;


DSC07443.jpg


持っているバッグは殆どが赤と黒(*^-^*) 
たまには茶系も良いかな…。
バッグや靴の色は、なるべく服装に合わせる。


の子さん、貴女へ。
貴女は別ブログへ1番乗りで来、そして、ブックマークしました。
貴女のリンクの理由は、ブックマークは分からなくなるからとのことでした。
前回、リンクを私に指摘され「残照」から「老いの足音」へ変更。
言う事とやっている事が違うと思いませんか?

前記のお知らせは、
ブログをお持ちでない方、FC2ブログ以外の方へ伝言です。
貴女、並びにその関係者は来ないでと銘記しました。
貴女の行動が相手にどのように及ぼしているのか?
考えて欲しい。

何度も言いますが、
リンクを問題にしているのではありません。
ここまで気ままな事をして…、
私を甘く見ない方が良いと思いますよ。


『日本のマスコミが伝えない戦争のこと』 - 2017.03.01 Wed


コメントに関するお返事を書きましたので、
連絡事項を削除しました。


rainn1q1q.jpg


…メディアへの圧力 報道への自由が奪われたら…
『日本のマスコミが伝えない戦争のこと』
 戦場カメラマンが見た世界の悲劇
「久保田弘信さん」
 の講演を聞いて来ました。

👇はスクリーンに映った映像を、撮らせて頂きました。
これはテレビでも放映されたそうです。

普通の日常の中に戦いがあるそうで、
その場で銃に当たり死者も出ているようです。


DSC07423.jpg

DSC07401.jpg

DSC07388.jpg

DSC07406.jpg

DSC07412.jpg

DSC07413.jpg

DSC07405.jpg

DSC07414.jpg


👇日本の「報道の自由度ランキング」を憂いていました。

DSC07421.jpg


何かオカシイ。
「森友学園」に関するソウリの答弁。
あきえ夫人。
「森友学園」に払い下げられた国有地 。


大人のブログの世界までもオカシイ。

貴女へ…。
他人への嫌がらせ(不快感・嫌悪感)を抱かせるのは
罪になるそうです。
mさんは、攻撃的なコメントにより、
体調を壊された事実があります。
この事実が、〇〇罪に繋がることを危惧します。
虚言、曲解、揶揄、無断リンク…
どうぞ、相手の事情をも考慮なさいますように…。

◎ 追記
リンクを問題にしているのではありません。
貴女のやり方を問いているのです。
迷惑を被っている方が3、4人いるのをご存じだろうか?



👇元ブログに繋ぎ、営業を始めました。
【老いの足音 2】



の子さん、その関係者はご遠慮ください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる