topimage

2017-03

電波ジャックの狂乱 & 戦時中の思い出は? - 2017.03.13 Mon


そこまでやるか安倍官邸 強引幕引き、
電波ジャックの狂乱

2017年3月11日

こんな幕引きがアリなのか。ぶったまげるまでの強引さだ。

10日夕方のテレビは、まるで電波ジャックの様相だった。学校法人「森友学園」の小学校建設をめぐる一連の問題で、渦中の籠池泰典理事長が17時半から、経営する塚本幼稚園で会見。夕方のニュースは一斉にこれを中継した。
...........................
............................
視聴者も唖然の極右独演会をテレビ局は垂れ流し続けたのだが、その最中に突然、「南スーダンPKO撤収」の速報が入る。理事長と記者との質疑応答が始まろうかというタイミングで、テレビ画面は一斉に安倍首相のぶら下がり会見に切り替わってしまった。こんどは籠池理事長に代わって安倍首相が電波ジャックという錯乱の金曜日だった。

■疑惑は何ひとつ解明されていない

大阪府と握り、身の安全とカネを保証して黙らせた?
...........................
..............................


~転載終わり~
続きはリンク先で…

私もこの時のメディアは牛耳られていると実感…本当だった?

今日は社民党 福島みずほ議員から、
「加計学園」が、獣医学部を新設する経緯についての質問。

アベさんの、逆キレ気味の答弁、話をすり替えるのは何故?
「籠池氏と関係を絶っている」というイナダさんの答弁。
絶っているとは、それまでに付き合いがあったという事。
10年云々の問題ではない。
ウソをベールで被せようとしないで下さい。
全国に放送され、平然としていられる姿は異様に思える。


rain1.jpg


年に3回あるCOOPのフリーマーケットが、行われた。
いつも、店舗の申し込みが8件ほどあるのに、今回は4件。
良いお日和だったにも関わらず、お客さんも少ない。

私たち主催者側の会員も6名になってしまった。
ここにも高齢化の波が来ているのかもしれない。


DSC07451.jpg DSC07450.jpg


店をたたんでいたら、マーケットがバスから見えたので降りた。
と、難民支援に協力しているというご婦人が来た。
袋にできるだけ詰めてと…。
はい!古着、バッグ、入るだけいっぱい詰めた(^^♪
ご婦人は両手に大きな福袋を持ち、又バス停へ戻っていった。

奇特な方がいるものです。
それぞれの立場で、みんな頑張っている。
私たちも、売れ残った品物は、更に違うルートへ持って行く。


rain1.jpg


その後の茶話会では、80歳の方から
「疎開」での忘れられない苛めの苦しみを聞かせて頂く。

弁当は麦ごはんはおろか、米の代わりが「おから」だったと。
地元のクラスの子からは、揶揄われ、苛めを受けたり、
更に、先生の対応が冷たかったと…。

何度も聞かせて頂く話だけど、尽きることはない。
彼女は、戦時中のこの辛い思い出を持ち続けて生きてきた。

真剣な顔で訴えるように涙ながらに話すMさん。
「辛かったね・・・。」
戦争は、2度とあってはならない。

徐々に聞かれなくなってしまうこの実話。
録画しておきたい思うほどだ。

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる