topimage

2017-04

灌仏会 & 春爛漫    - 2017.04.08 Sat

 
今日、4月8日は『灌仏会』でした。
仏教をひらいたお釈迦様の誕生日です。
一般には「花まつり」として知られています。

お釈迦様は、紀元前5世紀頃、
インドでシャカ族の王子として生まれました。
29歳の時、王子の位を捨て、6年間断食の日々を送り、
そして、菩提樹の下で悟りを得ます。


aDSC07522.jpg


aaDSC07523.jpg


aaDSC07527.jpg


aaDSC07541.jpg



上の桜は、歌声会場がある公園。
ちょっと早めに花見をしましょうという事で、
素敵ね~!と、桜に酔いしれる。


今月の歌声のテーマは〖歌ってうきうき心が弾む〗

DSC07546.jpg

DSC07552.jpg

DSC07547.jpg

DSC07567.jpg

DSC07558.jpg

DSC07548.jpg


今月も素敵な生バンド演奏、
O先生の楽しい企画に乗って爽やか気分で歌えました。

イベント続きで忙しいこの頃、失敗も多い。
歯磨きするのに洗顔フォームを付けて磨いていた。
大丈夫!スキット!感がないだけ?
いや、でも、いい感じではないですね~(≧▽≦)?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる