topimage

2017-04

共謀罪法案の廃案を求め & ピアノ発表会  - 2017.04.09 Sun

 

山本太郎氏 スピーチ
「話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」
2017.4.6 @日比谷野音





「共謀罪NO!実行委員会」と
「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」
の共催で行われた
『話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会』
での 自由党共同代表で参議院議員、山本太郎氏のスピーチ。



昨日は孫のピアノの発表会だった。


aa1DSC07571.jpg


今年ピカピカの1年生になったR姫。
小さな指が、一生懸命に鍵盤を追いかけていた。
椅子の位置がピアノから遠く、
檀上に上がって直して上げたいくらいだった。

ソナチネ第1番 1楽章


4年生になったL君は緊張して寝られなかったとか?
「L君、とっても上手でしたよ。」というと、
目を真っ赤にし、にじむ涙をハンカチで拭っている。
むぎゅ!と抱きしめて上げたくなった。
野球に専念するため、これが最後の発表会だとか。

子犬のワルツ ショパン


会場付近の雨の中の桜

a0DSC07570.jpg


a3DSC07578.jpg


a1DSC07582.jpg


同窓会の通知が来た。
10,000円の会費が高くて出られないという。
やりたい事が狭められる、老いて切実な問題です・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる