topimage

2017-04

心無い人・・・ - 2016.07.20 Wed


いつも 記事をフォローして下さる
sao jo さんのサイトからお借りしてきました。

☟ リンクしています。
「シムーン第二章 ~乙女達の祈り~」
" 悪 徳 の 華 "



悪人と悪人は結託するが 善人と善人は団結しない
悪人と悪人には目的があるが 善人と善人にはないからだ

悪人には大きな欲望があるが 善人には小さな欲しかない
悪人には支配欲があるが 善人は人を支配しようとはしない
悪人には野望があるが 善人にはそんなものは 全然ない

悪人は他人を妬むが 善人は他人を羨んだりはしない
悪人は他人を憎むが 善人は他人を憎悪したりしない
ただ 自分も人も幸せであれば それでいいと思っている
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ 中略 ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ただ 悪人のみが 人の不幸の上に 自分の幸福を築く
かくして 人の世には 悪徳の華が咲き乱れてゆく



今の世情を表現しているように思う。
私も悪態を付いている内は悪人かな(≧◇≦)?


悪茄子 (わるなすび)
5IMG_0932.jpg



次の件は、その実態が如実に表されたケース。
鳥越さんの都知事選出馬の件から、
『 病人を馬鹿にする人間 』
が、多い事を知り、ちょっと驚いた。

中でも、
小池氏の選挙演説の中で出た言葉
☟ リンクしています。

病み上がりの人を
ただ連れてくれば良い
というのもではないんです』



鳥越氏から、この言葉を発した小池氏への質問に、
小池氏は、『言ってないですね』 と、
公の面前で、平然とウソを付く。

鳥越氏の
「病み上がりというレッテル・ガンサバイバーへの差別」
これらの言葉は、意味深い。
テーマからずらし、
「選挙ですから」などと、対等な会話が出来ない。
こんな人を悪人という!
表面を飾る人間に騙されたくない…。


掃溜菊 (はきだめぎく)
5IMG_0989.jpg



小さいころの厳しすぎる教育環境、
親がアル中だったりと、
何らかの受け入れられない原因により
性格が捻じ曲げられ、大人に成れない大人。

自己顕示欲が強く、ちょっとでも褒められることを喜ぶ。
非道なことをしても、罪悪感を全く感じない。
見え透いた嘘を付く。

脳内が、形成不全により、
人を思いやる部分が機能しないので、
これらの人間を説得するのは無意味のようです。

こういう人達は、社会に於いて、
普通に仕事をし、家庭を持つ。
健常人として、精神的異常との特別な扱いはされない。
本人も家族も気が付かない事が多いようです。


会話が通じない・・・。
鳥越氏の出馬を云々いう人たちにも、
「心から心配しているのか?揶揄しているのか?」
文章に正直に表われる。

鳥越さんも、昔のキレのあるトークからは
悲しきかな、ちょっと老いが見えますけどね~。
自民党系の二人を推す訳にはいかない。



illust3781_thumb.gif



朝、起きると、パンの焼ける匂いが漂っているはずが、
ホームベーカリーが、発酵の段階で止まっていた。
慌てて、冷蔵庫の中にある材料で、ピザにヘンシン。


1MG_1017.jpg



暑いですね~(o´_`o)ハァ・・・ 。
熱中症に気を付けないと・・・。




☟ 応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ





● COMMENT ●

記事のリンク、ありがとうございます^^
奇妙な事に旧約聖書を始めとする全ての世界の神話には、人類の終末予告が為されています。
そして、その原因は、王の暴政でも、戦争でも、殺人でも、姦淫でも、堕落でもありません。
人々の「高慢」によります…つまり、病人、老人、寡婦、不具者、おさな子を馬鹿にした時と予告されています。
つまり、元気な者が、自分より弱い者を見下す…今の様な時代になったら、人類の終末は近いという事でしょうか?
数多の聖者達は、高慢こそが「全ての諸悪の根源=アンリ・マンユ」だと説いています。

sado jo さま、こんばんは🎶

i-51 こちらこそ、リンクさせて頂きましてありがとうございます!
読ませて頂き、今の政界の構図(与党対野党)と同様と受け取りました。
与党は悪人(苦笑)。
善人と思える社民党他、小沢さんや小林節さんの党などね・・・。
選挙となるとソンをしてしまいますね(苦笑)。

「高慢」が、諸悪の根源なのですね~。
学歴やら職歴…何事も人の上に立って見おろすのが好きなのでしょうか?
名誉欲などと五欲の一種に有りますが、上下関係を作りたい人間。
金、1番が好き、なんでもランキングですしね。

>病人、老人、寡婦、不具者、おさな子を馬鹿にした時と予告されています。
人間の性(サガ)とでも言いましょうか?
何気ない言葉、文章にちょっとでも上に立ちたい…「差別」が見られます。
徐々に悪人の多い世の中になっていくようで虚しいですね。

※貴サイトにお礼の書き込みをしたのですが、PCの調子が悪くフリーズし、
失礼しました。ありがとうございました。

初心者じゃ困ります

はじめまして。
熱狂的なファンでいらっしゃるのですね。
小池氏は「病み上がり」と言っただけで、癌サバイバー差別や一度癌を
患ったら使い物にならないとは言っていませんよ。
鳥越氏の感情的で被害妄想的な攻撃にはしらけました。
自分は安倍さんに対しても「腹が痛くて務まるのか」と発言しましたが、
その時は何も問題にならなかったのもおかしいです。

都知事は激務ですから病み上がりでは務まりません。足元フラフラじゃ
ありませんか。
巣鴨では森進一にマイクを渡して早々に退散、集まった高齢者の方々は
怒り心頭でしたよね。
彼は「癌検診」と連呼するだけで、保険会社から多額の報酬を得ています。
私も癌サバイバーですが、長期に亘る責任を負わねばならぬ役は
癌にかこつけてお断りしています。
日本の首都東京都知事には少なくとも冷静で、国を、東京を愛する方になって
頂きたいものです。

ローズマリーさま、初めまして🎶

i-51 コメントありがとうございます!

>初心者じゃ困ります。
そうですか?物事には、初めがなければ、経験は積めません。
誰でもが、初心者になると思います。

鳥越さんの熱狂的なファンに見えますか?
嫌いではないのですが、熱く狂うほどのファンではございませんよ。
特に、今回の出馬に関しては、如何なものかと、考えさせられています。

>小池氏は「病み上がり」と言っただけで、癌サバイバー差別や一度癌を
>患ったら使い物にならないとは言っていませんよ。

『小池氏が「使い物にならない」と言った』と、どこかに書いているのでしょうか?
人に対し、「使い物扱い」との言葉に違和感を覚えます。

記事の中の動画を見れば、はっきりと分かりますが、
小池氏は、鳥越氏の質問に対し、テレビの前で、『言ってないですね』 と、
平然とした顔で、「ウソ」を付いています。

ローズマリーさんは、小池氏の「病み上がり」発言に何も感じないのですか?
私は、彼女の内面に、「病人を否定する考え」を見てしまったように思います。
同じ映像をみて、あなたと私との受け止め方の違いは大きいようですね。
何事も、人の受け止め方は違って当然、それはそれで良いじゃないでしょうか?

>鳥越氏の感情的で被害妄想的な攻撃にはしらけました。
私は、このような意見を言う鳥越氏が、「被害妄想」とは思いません。
ご自分の事より、ガン患者の代表として黙っていられなかった。
当然の意見だと思いますが?

鳥越氏は、
「自分の件は良しとしましょう。
しかし、ガン・サバイバーという人は何十万何百万といる。家族もいる。
そういう人たちに、がんになったら、何もできないと差別的なイメージを与える」
と、言っています。
ジャーナリストとして、ガン患者、その家族のために怒ったのです。

それに対し、小池氏は、「それが、選挙なんですよ」と、平然と言っています。
このように、話の本筋からそらし、ご自分のレールに乗せ、正当化する。
表面的には穏やかなようで、中身は、卑劣、姑息としか思えません。

私の1票は浮動票ではありませんよ(*^-^*)。
これまでも、人物より、思想(党)を選んできました。
コメントにあるような、知事選が始まってからの、目に見える出来事で、
判断することはありませんし…。
宇都宮氏・古賀氏とも、もう少し時間が欲しかったですね。
勿体ないお二人ですが、適切な判断をしたと思います。


小池氏は、自民党員、「日本会議・国会議員懇談会」の副会長でもあります。
増田氏も自民・公明党の推薦です。また、東電関連、他・・・。
お二方とも、私の範疇には入らない方々です。
因って、残された選択肢はひとつ、ファン投票ではございません。

>彼は「癌検診」と連呼するだけで、保険会社から多額の報酬を得ています。
この件が何か、政治家になる人物として、問題があるのでしょうか?

たわ言に反応して下さいまして、ありがとうございました。
私は、文面だけでは、十分に言い尽くせませんので、議論は好みません(*^-^*)。

まとまらない文章ですが、以上で失礼します。

そうです、誰もが初心者です。
私もこの春、新米ドクターの内視鏡の練習台になってきました、、、。
でも、1300万人の首都東京のトップが青臭いことを並べ立てる方では困ります。
10年以上昔の写真を用いたポスターを貼り付けておられたので、
てっきりファンだと思いました。しっかりした思想をお持ちの上での、
消極的選択なのですね、、、。
それはご立派だと思います。私もファン投票はしたくありませんから。

>『小池氏が「使い物にならない」と言った』と、どこかに書いているのでしょうか?
人に対し、「使い物扱い」との言葉に違和感を覚えます。

これは、小池氏が言ってもいないのに、番組中に鳥越氏がそう
言い放ったのです。

>ローズマリーさんは、小池氏の「病み上がり」発言に何も感じないのですか?
私は、彼女の内面に、「病人を否定する考え」を見てしまったように思います。

「病み上がり」は事実ですし、差別でも侮辱でもないとおもいますが。
私もそう言われたことがありますが、ありがたく受け止めました。
鳥越氏はこれまで、様々な人にれっている張りし、不利になると逃げ、
家系図まで他家のものを乗っ取る(NHKのファミリーヒストリー)ような
人物です。ま、完璧な人などいませんから、、、。
お書きのように、人によって受け止め方は様々なのですね。

>彼は「癌検診」と連呼するだけで、保険会社から多額の報酬を得ています。
この件が何か、政治家になる人物として、問題があるのでしょうか?

癌を売り物にしておいて、癌サバイバーを差別していると激高する、、、
東京のトップとしての資質に疑問を感じるだけです。

kanmo様はご自分と同じ思想でない者とは関わりたくない、
議論は好まない、とのことなので、お返事は結構です。
これで最後にいたします、失礼いたしました。

ローズマリーさま、こんばんは🎶

i-51 再度のコメントありがとうございます!
私は、鳥越氏を、「青臭いことを並べ立てる方」とは思わないのですね。
この時点で、モノの捉え方が違うようです。

>10年以上昔の写真を用いたポスターを貼り付けておられたので…。
私の貼った写真は、昔の写真を載せたのではなく、
今、公園に立ててある、都知事選のポスターを撮ってきたモノです。

都知事候補の中で、私にとって、1番ふさわしい方を選ぶのは消極的でしょうか?
私は、そうは思いませんが。

小池氏が「病み上がりの人をただ連れてくれば良いというのもではないんです』
との言葉を、何故に言ってないと「ウソ」を付いたのか?
選挙中の街頭演説で、敵である他候補者を労わる言葉を掛けるのですか?
もしも、そうであるなら、ウソを付く必要はないですよね?
この部分だけでも、彼女を、人格者とは言えないのです。

あなたのコメントに、
「私もそう言われたことがありますが、ありがたく受け止めました。」とあります。
こうできるのは、人間関係、その状況、信頼度、…などがあった上での事ですね。

「使い物扱い」との言葉の件、了解です。
聞き落としたようです。失礼しました。

>kanmo様はご自分と同じ思想でない者とは関わりたくない、
>議論は好まない、とのことなので、お返事は結構です。

あなたと直接会話出来れば、良いのですが、私との考えにズレがありますので、
こんなブログ如きで議論は出来ないと思います。
合意できる接点がないのですから、時間の無駄としか思えません。
それに、初めてのコメントですし、私は貴女の事をこのコメントでしか知りません。
ですので、私の数百文字の駄文で伝えるのには無理があるという意味です。

ありがとうございました。

>10年以上昔の写真を用いたポスターを貼り付けておられたので…。
私の貼った写真は、昔の写真を載せたのではなく、
今、公園に立ててある、都知事選のポスターを撮ってきたモノです。

よくお読みください。
そのポスターの写真が、昔のもの、と言う意味です。
今度こそ、おしまいにします、時間の無駄ですものね。
大変失礼いたしました。

ローズマリーさま、こんばんは🎶

i-51 再々度のコメントありがとうございます。
鳥越さんのこの写真は、素敵です。
ただ、このおババに対して、「熱狂的なファン」には吐き気がしたんですよ(@_@;)。

この写真はお気に入りなのでしょう。
8月に行われる『高齢者30周年大会in東京』にも使われています。
鳥越氏の講演が予定されていますので…。

私の疑問・・・
①「選挙中の街頭演説で、敵である他候補者を労わる言葉を掛けるのですか?
もしも、そうであるなら、ウソを付く必要はないですよね? 」

②初めてのコメントですし、私は貴女の事をこのコメントでしか知りません。
 ※ ここまで書いたら、URL残すべきでしょう?
  いえいえ、べきとまでは思いませんが、私にとっては常識かな?・・・。
  
こちらの方が重要ですよね?この方に反応して欲しかったわ。

だから、ズレがあると思うのです。
でも、もうこれで終わりたいと思います。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

嫌老社会 & 人物より党(思想)でしょう!   «  | BLOG TOP |  » 『 クソだぁ‼️ 』 だって(≧◇≦)

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる