topimage

2017-04

美しい島…沖縄で何が? - 2016.07.25 Mon


7月25日
「 みんなのラジオ体操 」
沖縄県 本部町という所 からでした。


それとは裏腹に、沖縄は異常事態。
「美しい国へ」は、どこへ行った

☟ ここから得る情報は?

tanakaryusaku.gif より

安倍政権による沖縄いじめが異常!
150人の村に500人の機動隊を投入
辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視

2016年7月23日


機動隊員から首を絞められる男性
okinawaz1.jpg


首にロープが巻き付く女性
okinawaz3.jpg


女性はケイレンを起こしていた
okinawaz2.jpg


騒動の中、アベさんはゴルフですか?

見過ごせない沖縄。
どこかのテレビ局で報道されましたか?

田中龍作さんは、その現状を連日伝えて下さっています。

•【沖縄・高江報告】 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された
•【沖縄・高江発】 山城議長「これ以上機動隊の暴力に晒されたくない」
•【沖縄・高江発】 強制排除、あす未明か ゲート前緊迫
•【沖縄・高江発】 機動隊「一斉検問」 強制排除の予行演習か 
•【沖縄・高江発】 機動隊500人投入 明日にも反対派を強制排除か



過去の戦火の中で
深い悲しみを背負わせた沖縄は、いつになったら平和に?


こんな歌もありますね~!

沖縄を返せ
・作詞 全司法福岡高裁支部  ・作曲 荒木 栄


 1956年、第4回九州のうたごえ祭典で発表され、
創作コンクール大衆投票で1位に選ぱれた。



1IMG_1040.jpg


1IMG_1050.jpg



都知事選は、小池氏優勢ですか(@_@;)?

画像は、私の街…長閑な朝の風景です。




読み終わりましたら、木琴を弾いてお帰り下さいね(*^-^*) 




● COMMENT ●

こんにちは^^

世の中、平和になってほしいね。
色々な事があって悩ましいです。

今日も幸せの木琴、弾いて帰ります~

kanmoさん、そちらは暑いですか~
こちらは涼しいくらいです。
お互いに~ 身体、大切にしようね^^♪

沖縄は、日本の国土全体の2%しかありません。
なのに、太平洋戦争で唯一国内での地上戦が戦われ、広島・長崎の原爆以上の犠牲者を出しています。
今も昔も、なぜ日本政府は沖縄ばかりに犠牲を強いるのか?
もし、米軍が房総半島に、又は三浦半島や伊豆半島に上陸してたら…硫黄島が落ちた時点でその可能性もありました。
日本人は、他人事の様に思わずに、自分の事だと思って考えてみる必要があるのではないでしょうか?

i-51 ハーモニーさん、こんばんは!
>世の中、平和になってほしいね。
>色々な事があって悩ましいです。
そう思いますよね?
今、普通に生活出来ている方々はともかく、正社員になれず、家族を養う自信がない、
そんな若者が多いと聞きます。
日本は先進国なのに、少子化は進む一方、年金制度も保証できない。
全て悪循環ですね。

>今日も幸せの木琴、弾いて帰ります~
ふふふ・・・ありがとうございました。
木琴の音、聞こえましたか?
音を出せると面白いと思ったのですが、タグを探す気力もなくなりました。
今年は、朝夕が涼しく過ごせます。
お互いに、夏負けしませんよう、気を付けましょうね。



i-51 sado joさま、こんばんは!
沖縄の惨状、酷いですね。

この関連のYou Tube を見て、これまで、見たことの無い恐怖を覚えました。
国家が、ここまで民意を無視し制圧する?不気味な世の中になったものです。
この1、2年で通した法律が、活躍しそうですね。

>なのに、太平洋戦争で唯一国内での地上戦が戦われ、
>広島・長崎の原爆以上の犠牲者を出しています。
そうなんですね。
テレビや映画でしか知りませんが、その戦跡はこの目で見てきました。
あの平和公園は何のために作られたのか?
あの墓標に刻まれた一人ひとりの命は、どのようなカタチで亡くなっていったのか?
アベさんは、どう思っているのか?不可解です。
その周辺(自民、公明など)の方々は、他人ごととしか思えないのでしょうね?

お詳しいのですね~。
硫黄島においては、日本兵がかなり頑張ったようで、手こずったそうですね。
でなければ、実家のある八丈島にも上陸していたでしょう。
昔、記事にした事がありますが、
八丈島の西東の山の地下に、松代大本営のような、かなり大きい地下要塞が残っています。
あれを作った人たちの人生は何だったのか?と、切なくなります。

投稿送信テストです

3~4日前に投稿したら、拒否(?)メッセージがでて送信できませんでした。
送信できるのかの送信です。

Hじじさま、こんばんは🎶

i-51 わわわぁ・・・どうしたのでしょう?
「禁止ワード」が設定できますが、何もしてないのですけど…。
また、何か感じられたことがございましたら、
これに懲りずに、よろしくお願い致します(*^-^*)。


管理者にだけ表示を許可する

“鳥越叩き” の異常 & 本物の味   «  | BLOG TOP |  » 嫌老社会 & 人物より党(思想)でしょう!  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる