topimage

2017-04

“鳥越叩き” の異常 & 本物の味   - 2016.07.26 Tue


日刊ゲンデジタル より

小沢事件と同じ構図
大メディア横並び“鳥越叩き”の異常

2016年7月25日

ちょっとどころじゃない。かなり異常な事態だろう。
都知事選に出馬している
野党統一候補のジャーナリスト、
鳥越俊太郎氏(76)に対する週刊誌スキャンダルで、
一部を除く新聞・テレビが「疑惑」と称し、
横並びで鳥越氏をガンガン叩きまくっていることである。
....................................
.........................................



姫りんご(アブチロン)
3IMG_3986.jpg



政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「大手メディアが公平中立を掲げるのであれば、
他の候補の“疑惑”も同様に報じるべきです。
ところが鳥越氏以外は聞いたことがない。

他の候補も『政治とカネ』問題や、
豪華出張旅費などの問題があるにもかかわらずです。
これは公平中立ではない。

警察・検察の言いなりになってロクに検証もしないまま報道し、
結局、冤罪事件となった構図とまったく同じです」

鳥越氏の弁護団が
各メディアと大訴訟合戦を繰り広げる日も近い。



たかが胡瓜、されど胡瓜。

ネズミの額ほどの花壇で、胡瓜の苗を3本育てた。
これまで、40年間、胡瓜、ピーマン、トマトなど、
苗を植えてはいたが、
胡瓜は1本に3本も生れば、良し!としていた。


胡瓜(ウリ科は雌雄異花だそうですが、どちらか?)
3MG_1231.jpg



最近のこと。
知人から「1本の苗に100本はなる」と聞いた。
ハッ?そんなになるものなんだ?

で、教えてもらったり、検索したり、
これまでしたことの無い肥料などのお世話をしてみた。

まあ!正直です。
今年は、これまでにない豊作です。

採りごろ?が分からなくて、ホッておくと急に大きくなる。
皮は固くなるが、
果肉は?柔らかくて、本当の胡瓜の味がする。
まだまだ元気!活躍中。


花壇に胡瓜           ピーマンはプランターで
3MG_1208.jpg 3IMG_3997.jpg



これまで何をしていたんだか?
知人の言葉を聞かなかったら、
今年も数本の胡瓜で満足していたでしょう。
サラダも良いけど、胡瓜のキュウちゃんも美味しい。


子育てと同じ。
何事も、適材適所の関わり方が大切なようですが…。
中々ネ…。




読み終わりましたら、木琴を弾いてお帰り下さいね 
音は出ませんが… (;'∀')




 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま、おはようございます🎶

i-51 いつもありがとうございます!
貴重なご意見を、お手間を取らせてしまいました。勿体ないと思います。
今、問い合わせしましたので、お待ちください。

鍵コメさま、こんばんは🎶

i-51 FC2さまより、次のようなお返事を頂きました。
「おまかせ禁止ワード」を”利用する”に設定されていると、
スパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」フォルダに振り分けられる仕様と
なっております。
とのこと。
おまかせ禁止ワードフィルタを「利用しない」 に設定しましたので、
大丈夫かと思います。

何か?気になる言葉が入っていたのでしょうか(笑)?
よろしくどうぞ・・・。

各マスコミが鳥越叩き?…多分、自民党からリークされた情報を流してるだけでしょうね。
高市早苗総務相に電波を停止されたら恐いから…まぁ、とんだ茶番劇ですよ(笑)
しかし、不倫問題が重要か?金銭疑惑が重要か?その優先順位すら分からなくなっている国民は、もはや救い難い気もしますが。

sado jo さま、こんばんは🎶

i-51 コメントありがとうございます!
>多分、自民党からリークされた情報を流してるだけでしょうね。
そのように言われていますが、本当にそうなのでしょうか?
知事選の様子3人のみに絞って、毎日詳しい報道がされていますが、
こんなことも珍しいですね。

>不倫問題が重要か?金銭疑惑が重要か?
>その優先順位すら分からなくなっている国民は、もはや救い難い気もしますが。
テレビの影響は大きいですね。
演説が少ないのは不利と決め付けられものなんですね。
個性的なコメンテーターの発言に丸め込まれてしまいそうですし…。
鳥越さんもイマイチ無駄な発言をしてしまってます(苦笑)。

<過去のブログからですが>再投稿します

(「不正な投稿だと判断されました」となった文章です。)
「悪徳の華」は人間の行動の本質をついていると感心しました。
悪人と善人は、見方を変えれば立場が逆になる。従って交わることは難しいのかなあ。
衣食住がそれなりに満足できれば基本的に文句はでない。
(で、そのためにはどうすればいいか。という手段・方法で意見が対立すると思う。)
私は、平穏に暮らしている生活を簡単に壊すのが「戦争」だと考えます。
極端な言い方だが、普段の生活で人を殺すと“殺人”で裁かれる。しかし、戦争では人を殺すと英雄となる。
だから、戦争の匂いには敏感でありたいと考えます。

相模原の障碍者施設での殺人事件はなんとも凄まじいものです。
命は帰らないです。亡くなった方のご冥福を祈ります。

Hじじさま、こんにちは🎶

i-51 貴重なコメント、すみません。ありがとうございます!
>「悪徳の華」は人間の行動の本質をついていると感心しました。
>悪人と善人は、見方を変えれば立場が逆になる。従って交わることは難しいのかな
sado joさまからお借りしましたが…。
人間の心理的な部分を分析するのは難しいのでしょうね~(@_@;)?
善も悪も、それぞれの価値観に因り、手段・方法も違うのですし…。
そこに妥協、協調性があれば良いのですけどね。
今回の野党共闘においても、上手くいった部分と、そうでない部分もあるようですね。
都知事選はどうでしょう(苦笑)?

>私は、平穏に暮らしている生活を簡単に壊すのが「戦争」だと考えます。
私もそう思います。
今回のような事件が起きてしまうのも、
今、衣食住に満足できず、平穏な生活が出来ない若者が多いようで、
その原因はどこにあるのか、
その根本を見直さない限り、このような事件は無くならないように思いますが…。

大学を卒業し、正社員にも慣れない社会だそうで、夢も希望もない若者たち。
行政の有り方で、変える事が出来ると思うものです。

>極端な言い方だが、普段の生活で人を殺すと“殺人”で裁かれる。しかし、戦争では
>人を殺すと英雄となる。だから、戦争の匂いには敏感でありたいと考えます。
そうですね。ご尤も、同感です!
目的は違いますが、同じ殺人なのに、矛盾していますよね。
被害者の方々が、このような形で命を終える事に、慰めの言葉も見つかりません。
また、加害者の事を擁護したくなる部分もあります。
これまでの経緯を見ると、一時的に問題行動があったようですので、
親や周囲の関わり方にも責任があるように思います。
失礼ながら、健常者としては思えませんので、歯止めがかけられたのでは?と…。

拒否されたのは、私の推測ですが、「殺人」という言葉に反応したのかな?と思います。
再度の投稿…ありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する

貴女に騙されたくない «  | BLOG TOP |  » 美しい島…沖縄で何が?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる