topimage

2017-04

貴女に騙されたくない - 2016.07.28 Thu

 
夏真っ盛りの7月というのに
今年は朝夕の涼しさが心地よい。

毎回、悪口雑言を並べた記事に、
多少、自己嫌悪に陥りながらも、
平和を願う知人との茶飲み話をするにつけ、
また、度胸を取り込み、今日も発信する。

マズゾエ氏の二の舞を許したくないがため…。


昨日はウクレレレッスン日だった。
その後、
憲法カフェの講師さんと話合いをするというので、
私も仲間入りさせていただいた。

黙って聞くだけのはずが、
馬鹿な私には難しい世の中の成り立ちになると、
つい質問したくなり、口を挟んでしまう。
まだ、知識の伸び筋がある脳は、健在のよう (*^-^*)。


1IMG_1281.jpg



☟は、その「 憲法カフェ 」 の講師さんのお考えです。


『 小池氏に関して 』
地元の地域ニュースより抜粋。
 
政治家になってからは、5つの政党を渡り歩いていますが、
先の4つの党はすでに解党しているのだから、
これは仕方のないところです。

ただ指摘すべきなのは、常に権力を指向している という点です。
4つの新党立ち上げに関与し、
「党名、綱領、政策、キャッチフレーズに、党名ロゴ作りまで、
三日もあればまとめる芸当さえ身に付けた」と、
本人が語っています。

この言葉に見えるのは、
政治理念はなく、ただ変わり身が速い  ということです。


1IMG_1291.jpg



日本会議国会議員懇談会の副会長を務めていますが、
この 「日本会議」 とは、
伊勢神宮や靖国神社が加盟する、右翼・国粋主義者の団体です。
神社本庁、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光なども
加盟しています。

その議員懇談会には281名の国会議員が参加しており、
そのうち256人が自民党。安倍内閣では、
19人中15人が参加しています。
その意味では、
小池百合子候補は権力の中枢にあるといえます。

では、「日本会議」の主張とは何でしょう。
「憲法を変えて、戦前の日本を取り戻す」
「民主主義を制限する」
「極端な男女平等に反対する」
などがあります。

もちろん、「選択的夫婦別姓」にも反対しています。
では、小池百合子候補は、
「選択的夫婦別姓」に対しどのような意見なのでしょう。
最初は、賛成していましたが、
現在はあいまいな態度を取っています。

「国旗・国歌法」にも、最初は反対していたのに
賛成に転じました。

繰り返しますが、
政治理念はなく、ただ変わり身が速いということです。

支持している人々は
『日本会議の宗教団体が中心 』
になっているのではないでしょうか。

以上転載終わり。



都政は国政に関係ない? 

家庭、地域、社会、国家・・・すべてはネットの如く関わりあう。


1IMG_1286.jpg



マスゾエ氏もさながら、
都税を自分の財産と勘違いしたのか、自由に使い放題、
挙句の果ては、自分の欲望を優先し
都政を放り投げた石原パパの暴言には呆れるけれども。

コイケ氏の裏側(背景)にあるモノを知ると、
こんな人物に、私の住む町東京のトップになって欲しくない。

もう一度、彼女の裏の顔を掲載しておこう。

小池氏の選挙演説の中で出た言葉
☟ リンクしています。

小池百合子氏の居直り
病み上がりの人を
ただ連れてくれば良い
というものではないんです』


しらじらと・・・
中傷した言葉を、思いやったとすり替える図々しさ。

「それが選挙ですから・・・」
この言葉は、アベソウリが発した言葉でもある。


1IMG_1294.jpg



画像は、一昨日の花火…手持ちでブレブレ。

数日前にいただいたコメントに関して…。
かなり酷い返信コメをしましたが、
私は、小池氏同様の失礼なやり方を黙認しません。

今日も愚痴・・・。
あ・・・気分は前向き\(^o^)/!



木琴を弾いていただくと嬉しく思います。 
音は出ませんが (;'∀')







● COMMENT ●

小池百合子には、地元出身地から「ヒラリー・クリントンの物まね」と言う声も上がってますが(笑)
まぁ、ヒラリーほど見識があって、努力家で、リベラルな信念の持ち主ならともかく、表面だけの猿まねじゃぁね。
「日本会議」は気持ち悪いだけです。国家神道と仏教を一緒くたにしようとする発想は、戦時中と同じで最悪です><
釈尊の教えを穢し、国権発動に利用しようとする輩は、間違いなく地獄に墜ちます。賭けてもいいです(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

i-51 コメントありがとうございます!
ヒラリーさんの真似ですか?
街頭演説の手法が、聞く方の心を掴み、とても上手いですよね。
票固めには一つの手腕といえるようですが、
私も、どなたかの真似だと、テレビの中から聞いた事があります。
リベラルではないのですが、櫻井よしこ氏の方が信念を貫いている。とも…。

神仏を敬うのでしたら、人間が殺しあう戦争への道を選ぶことはしませんね。
賭けますか?
私も、宇宙の成り立ちは釈尊の教え「因縁果報という真理」と思いますので、
同意見では賭けられませんね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

助けて下さい…沖縄 «  | BLOG TOP |  » “鳥越叩き” の異常 & 本物の味  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる