topimage

2017-04

もう無理かな? & キリ番 - 2016.08.04 Thu


昨日は、久しぶりに撮影目的で外出した。
さて、どこへ行ったでしょう (*^-^*)


車窓より
1312MG_1388.jpg

1320MG_1393.jpg

1321MG_1396.jpg

1331MG_1397.jpg

1342IMG_1403.jpg

1348IMG_1412.jpg

1349IMG_1413.jpg


目的地
1439MG_1415.jpg

1443MG_1419.jpg

1444MG_1420.jpg



目的地に着いたけれど…。
三脚持参で行ったのに、重いのと暑いのとで
車から持ち出す気にもならない。
この頃、如実に感じる疲れは、
「老い」というモノらしい?


参議院選に引き続き、都知事選の結果も、
疲れに拍車をかける。

現行政に肯定的な人が多いようで、
「とかくに人の世は住みにくい」
と、誰かが言ったけれど、
結婚できない(しない)若者が多いのは何故か?
考え方の違いはどこから来るのか?
私たちが望む『住みやすい社会』は、
もう無理なのでしょうか?


都知事が決定した後、届いたメール。

********************************

都知事選残念です。
でも近いうち、
小池百合子氏は馬脚をあらわすのではと
私は思っています。

どうしてマスコミも候補者の公約ばかりを報道して
いままでの彼らの言動を報道しないのでしょうか?
似たり寄ったりの公約ではわかりにくいですね。
日本からオレオレ詐欺が無くならないのは当然。
ご支援をありがとうございました。
先ずはお礼まで。

*******************************


馬脚をあらわすかどうか?は別として、
私の周囲には、同意できる友人知人が多く、
ちょっと、安心もする。
いつの日か…無理では無い日が来ますように…。




今年2月4日"立春の日" から始めたこのブログ。
キリ番「10000」を設定するつもりが、
全てに遅れがち(アセアセ💦)。

【10501】をキリ番とします。
左サイトにあるお客様の数字をご覧くださいね。
コメント欄又はメールフォームよりお知らせ頂ければ
差支えなければ、粗品をお送りしたいと思います。
(個人情報もあり難しいところですが…。)


明日は、日本の真裏で
「オリンピック・パラリンピック」が始まる。
愉しみながら、応援しましょうか…。




ランキング参加中!
読み終わりましたら、クリックお願いします(*^-^*)! 
ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

政治家と言うものは、とかく熱心な余り近視眼的になり「一国(一極)繁栄主義」に陥りがちです。
故に、稲田防衛相の様に、他党や他国を敵視する「排斥思想」を持ってしまいます。そこに大きな落し穴がある。
人も国も、他とリンクされていてこそ存立するものです。海外経験のある小池都知事がそこをどう考えているか?…ですね^^

こんばんは^^

色々とお疲れ様でした~

夏ですね~
暑いけど、入道雲が美しい。
海は太陽ギラギラ!!
日差しが強い所にいるだけで体力を使っちゃいますよね。

オリンピック始まりましたね。
愉しみながら、応援しましょう^^♪

コメントありがとうございます🎶

e-93sado jo さま、おはようございます!
>政治家と言うものは、とかく熱心な余り近視眼的になり
>「一国(一極)繁栄主義」に陥りがちです。
今回、 新しい閣僚大臣も揃いましたが、それぞれに力量を発揮して欲しいと思います。
今日当たりは、沖縄の問題も浮上するでしょうね。
国が地方をいじめ続ける。今に始まった事ではありませんが、
こんな構図もめずらしいと思います。

>稲田防衛相の様に、他党や他国を敵視する「排斥思想」を持ってしまいます。
稲田さんのような極端な思想の持主は、海外からも注視されているようですね。
小池さんともどのような対応になるか、
今後、見守ってもらうより、こちらが監視していかないとですね(苦笑)。




e-93 ハーモニーさん、おはようございます!
疲れました~。もう歳です~(笑)。
海風はしょっぱいし、ねとねとするしと、文句を言いながらの撮影でした。
が、夕陽まで粘りましたよ(家人が、せっかく来たんだからと…)。

オリンピック始まりましたね(*^-^*)。
運動が苦手な私は、尊敬させれるばかり。
みなさん頑張って欲しいですね。
「参加することに意義がある(*^-^*)」
愉しみながら、応援で~す^^♪



管理者にだけ表示を許可する

「平和記念式典」は、何のためにやるの?  «  | BLOG TOP |  » お疲れさまでした🎶

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる