topimage

2017-04

友人宅で - 2016.02.08 Mon

     SIさんから茶話会の電話。
     「MIさんを誘ったら、夏子さんも一緒にどうかしら」 と言われたのと。
     「ありがとう! 午後から用事があるから、ちょっとだけね。」
     当日、用事がなくなり、ゆっくりできることになり、プリンを造り、
     お土産に持っていく。

     いつもの茶話会なら ほかにも呼んでいるはずが、MIさんと私2人だけ?
     今日は、どうしたんだろう?

     12時過ぎてお昼。
     いつもなら、お昼どうしようか?とか?何か用意してあるんだけど、
     一向にその気配がない。
     「1時過ぎたので、私帰るわね。」と帰ろうとすると、
  
     SIさん「MIさんはまだ良いでしょう?」という。
     あれ~。私もようがなくなったんだけど、なんで私は止めてくれないの?
     なんか様子がおかしい? と、思いながら、さっさと帰ったんだけど。

     後から思うと、
     SIさんは、MIさんに、何か特別な用事があったようだ。
     でも、あの時の雰囲気は、ちょっと、気分が悪いのは否めない。

     小さな出来事だけど、二人とも素敵な友人であるだけに、
     こんな些細なことが気になる。
     何故か、今年(今月)は、運気が良くないようだ。

紀元節 «  | BLOG TOP |  » ブログ始めます

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる