topimage

2017-04

芸術の秋(*^-^*) & 確かな報道 勝つ (喝ッ!)  - 2016.09.13 Tue


早々と芸術の秋(ウププ)?
先週末、ハワイアン・フェスが行われた。
アマチュアからプロ級まで、「愉しく」がモット―!

リハーサルを済ませ、昼食。
7階からの景観は、多少の緊張感を和らげる。


DSC06384.jpg


反対側にはスカイツリーも見える。
DSC06385.jpg


さて、本番。
私たち【レア・オハナ】の出演者は9人。
ウクレレの先に、花飾りを付け、
新人さんもいるので、コードのやさしい曲(*^-^*)。
🎶 カイマナヒラ・プアマナ・ふるさと


このサークルは私たちではないのですが…
DSC06386.jpg


先生は、配置など気にしないでくれる。
私は下手なので、後列に陣取る(*^-^*)。
自分たちの演奏はカメラに収められなくて残念。


☟は、結構な経験をつんできたグループのよう…。
DSC06388.jpg



"何を今さら
豊洲移転延期に大騒ぎするメディアの体たらく"

と、いち早く偽造と報道したのは、

『日刊ゲンダイ』
加えて、『共産党都議団』 も即実行!

何事も慎重に、未来を見据えた
確かな行政をしているのは、共産党だけ?


結局・・・、
盛り土なく埋め直し不可能
豊洲新市場は“白紙撤回”不可避

2016年9月13日

やっぱり移転はもう無理だ。
築地市場の移転先、豊洲新市場の建物直下で
適切な土壌汚染対策が施されていなかった問題。

小池百合子都知事は10日の会見で、
「(土壌汚染対策に必要な)
4.5メートルの盛り土が行われていなかった」と言い、
対策を検討すると話した。

しかし、既に建物が出来上がっている豊洲で、
今さら土壌汚染対策工事を行うのは不可能。
もはや“白紙撤回”するしかないんじゃないか。

~転載終わり~ 続きはリンク先で…


そもそも、豊洲の土壌汚染の原因は?

・化学工場跡地
・都市ガス製造工場跡地


私の疑問はもう一つ
あの汚染土壌はどこへ捨てたのだろう



与党の意見がメディアに出ないのは何故?
都職員は酷い?
都職員は、都議会与党に使われているだけ?


よく言われる馬鹿の一つ覚え。
「共産党は、何でも反対する」とは
場当たり的、短絡的な見方だと思う。


また発覚?
税金を飲食費に使う富山市議。
あれは窃盗という犯罪じゃなかった?
何故にあのような人物を選ぶのだろう?

汗水たらして働く庶民の税金を
湯水のように使う政治家?を、私は選ばない。





ランキング参加中!


● COMMENT ●

豊洲新市場の工事はずさん極まりないものでしたね~><
請け負い業者に支払う代金の都合に合わせたのか?工期の予定に合わせたのか?
都民の健康や生命の安全よりも、都議会議員や工事業者の都合を優先した所に間違いがあります。
そんな議員や業者に自分達の命を預ける有権者もどうかしてますよ。

だけど 共産党は今まで何をしてたんだろう
時間はいっぱいあったはずだし
手段はいろいろあっただろうに
告発者になってるけど この事態への責任はないのだろうか?

e-93 sado jo さま、おはようございます!
本来は、この件は喜ぶことではないのですが、
よくもここまであぶりだしてくれたと、嬉しく思います。
報道の自由に圧力をかけられ、機能が停滞している今、
この事実を表面にさらけ出した日刊ゲンダイの功績は、大きいと思うのです。

>豊洲新市場の工事はずさん極まりないものでしたね~><

表面化するたびに、ずさんさも更に輪をかけています。
徹底的な原因の追究、「誰が(都職員も含め)、どの党が、どの企業」がこうしたのか、
あきらかにすべきですね。

>都民の健康や生命の安全よりも、都議会議員や工事業者の都合を優先した所に間違いがあります。

生命の安全よりご自分の金銭欲を満たす?言葉が出ません(苦笑)。




e-93 森の妖精アイ さま、おはようございます!

>だけど 共産党は今まで何をしてたんだろう
共産党は、築地移転問題に対し、初めから反対の立場を取っていました。

>時間はいっぱいあったはずだし 、手段はいろいろあっただろうに
移転が決定された後は、情報の開示を求めてきたそうです。
しかし、理不尽な回答をされ、何も知らされない状況だったとの事です。
この構図もおかしいと思います。都議会議員はゲストではないのですし…。
共産党員と都職員の取り交わしを聞くと、論点がズレ大人の会話ではありません。
(共産党議員団の話です)

今後の顛末、 一部始終を見守っていきたいと思います。



管理者にだけ表示を許可する

カリスマ女史の講演 & 芸術の秋 その②  «  | BLOG TOP |  » 母のところへ & 築地移転は?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる