topimage

2017-04

PC教室 - 2016.03.23 Wed


区で主催する「PC教室」へ行った。

PCの引っ越しにより、
・DVDを見られない。
・ワードが消えた。
・windows 10にすべきかどうか?
などなど、トラブルが増えたのだった。


いつもなら、長男や婿殿に聞くのですが、
忙しそうで、申し訳ないし・・・。



雪柳 (ゆきやなぎ)
1IMG_3011.jpg



PCをいたずらし始めたのが、2002年ごろ。
あの時、
HP作りの本、タグ辞典を調べながらHPを作成した。
パニック障害で、1歩も外出できなかった私には、
丁度良い遊び道具であり、「時薬」だった。

その名残がある ☟ (*^-^*)。

  遇 茶 喫 茶 】 



その時の旅画像をJAVA加工したサイト。
前回載せた末娘の結婚式もあった (*^-^*)。



木瓜 (ぼけ)
2IMG_2957.jpg



数か月後には、卒業するはずだった看護学校。
実習中、難病に見舞われ挫折した経験がある。

で、リベンジ?
この4月から、その心残りの看護学校へ
入学する事にしたとか?
はてさて、どこまで続くかが問題です(*'▽')?



日向水木 (ひゅうがみずき)
3IMG_2999.jpg



あ・・・私のPC教室から脱線。
先生方はボランティアですが、専門に近い。

私の場合、自分流に使っていたPCですが、
必要な機能しか使ってないのに、
デスクトップ画面には、無駄なアプリの多い事。
その整理の仕方から教えて頂いた。



山桃 (やまもも)
2IMG_2991.jpg



最初から正しい使い方をすべきでした。
もう遅いけど・・・。



白木蓮 (はくもくれん)
7IMG_3069.jpg


8IMG_3024.jpg



【正論】 弁護士Mさん
「国民は税金によって自己責任を前払いしている。
これにプラスして、
ジャーナリストは命を市民に捧げている」


もともと生まれながらにして最高の価値を持ち、
天賦の基本的人権も享有している市民は、
しかし一人では生きていけないので
一部自分の権利を制限して(納税など)、
社会を形成します。

だから、
この契約に反して政府が悪逆非道をする場合には、
市民には抵抗権があるのです。


Cdv85zbVAAA3ceN.jpg



国際ジャーナリストの命を
おろそかにしないで下さい。




えっ?ヘンシーンしたつもりですが、
前のブログと同じですって? 無理なんですね~。
HN…戻そうかな フフフ(≧◇≦)?



 画像は木々に咲く花々。
 



ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

● COMMENT ●

No title

当然の事ですが、選挙とは自分達が選ぶ代議員との契約の儀式です。
本物の民主主義国には、代議員(政府)との「契約」と言う概念が根付いています。
「私達はあなたを代議員に選びます。あなたは私達の自由と安全と生活を保障して下さい」
この契約によって民主主義国では、代議員(政府)と市民は同等であり、上下は無いのですね。
「人気ブログランキング」を応援しておきました^^

sdo jo さん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
>本物の民主主義国には、代議員(政府)との「契約」と言う概念が根付いています。
『契約』という概念ですね?
このことを、国会議員自身がどこまでご存知なのか?疑問です。

>この契約によって民主主義国では、代議員(政府)と市民は同等であり、上下は無いのですね。
議員、市民どちらであろうが、同等の権利があるわけですね。
人種、学歴、職業・・・他、上下はない。
父からは、天皇も私たちも同じ人間なんだと、教わって育ちました。

コメントから学ぶことが多いとのメールをいただいています。
閉じましたが、また、開放しましたのでよろしくお願いします。

ランキングありがとうございます。
一人で良い、誰かに通じて頂ければと、参加しています。


管理者にだけ表示を許可する

注目の人 …山尾志桜里議員 «  | BLOG TOP |  » 娘の晴れ姿

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる