topimage

2017-04

衣替え - 2016.10.01 Sat


10月1日は『都民の日』

この日は公立学校は休みで嬉しかった。
勉強するより友達と遊ぶ方が楽しかったものね。


2MG_2433.jpg


知人のブログに、
小学校1、2年生の時の集合写真が載せてあった。
今から60年前の、その中の私を切り取った。
こんな時代もあったねと(*^-^*)・・・。

kanmoqqq.jpg

なんて可愛いんだろう?自分で言っておく(*^^)v


2MG_2437.jpg



都民の日と言えば、
小池都知事の『都民ファースト』に、ちょっと驚いている。
ここまでやってくれるとは思いもしなかった。
『都議会を解散する』との公約を
半分ほどは、切り込んでいるのではないだろうか?
嬉しい悲鳴です。


2MG_2340.jpg



昨日のテレビは、どこもかしこも、
『小池百合子都知事の定例記者会見』 
これまで、こんなことがあったろうか?
NHKでは国会中継しているのに?


2MG_2421.jpg



小池氏は国会では自民党だったはずなのに?
都議会の与党議員とは1線を引いていくようです。
出来れば、国会へも提言してくれればと思うけれども…、
ここんところが私には分からない。


2MG_2457.jpg


昨日は、"バイキング"というフジテレビのワイドショーに
元日本弁護士連合会 会長 「宇都宮健児氏」
コメンテーターとして出演していて、驚いた。
偏向的な局ではなかったんだと・・・。
右。左。…
議論に分け隔てがあったのでは、話にならないし…。

フジテレビは産経新聞の母体ではない。
とは聞いた事があるけれど、
『フジ・産経グループ』とは何なのだろう?


2MG_2486.jpg



衣替えの季節。
ブログもテンプレートを秋色に変えた。




ランキング参加中!




● COMMENT ●

こんにちは(^-^)

可愛いお写真とテンプレート素敵ですね♪
誰でもこんな時があったのですよね~。
思い出しますよ(^o^)b

本当に『小池百合子都知事の定例記者会見』三昧の一日でした!
盛土問題もどうするのでしょうか・・・
東京オリンピックの選手村予定地の晴海が良かったとか?
問題が山積ですね(><)

それにしても、都連幹部の皆様と小池知事は何だか
険悪なムードですね・・・観てて可笑しくなるくらいです。
本当に色々あって大変ですね。

やまざくらさま、こんばんは🎶

i-51 コメントありがとうございます!
テンプレートと若き頃の写真…ありがとうございます(フフフ)。
このころは多少は純真無垢でしょうか?
60年も経つと、心身共に変わるものですね(笑)。

築地移転問題、オリンピックと、
悪代官さまの為さる事が次々と明るみに出て来ましたね。
元石原都知事は「新銀行東京」でも無駄をしています。
これまで、何事もなく通過したこと事態がおかしい事です。

小池さん、追及の手を緩めずに行けるでしょうか?

はじめまして。よろしくお願いいたします。

新しいテンプレート、落ち着いた感じで
素敵だと思いましたので、コメントさせて頂きたく思いました。

小池都知事は、ここまでやってくれるとは思わなくて
しかも、爽やかさと腐敗をなんとかしてくれそうな期待も込め
見ていきたいと思わせてくれます。

皆さん最初は勢いがありますが、
大切なのは、持続だと思っています。
このまま進んでほしいです。

keiさま、はじめまして🎶

i-51 コメントありがとうございます!
貴ブログへお邪魔してきました。
FC2同士で、何度か行き来していますね。
写真や、お料理…楽しそうですね(*^-^*)。

地に色付きのテンプレートは、殆ど使ったことがないのですが、
しばらく様子を見てみます。ありがとうございます。

小池都知事の政治的手腕は、素晴らしいモノが感じられます。
更に、彼女のブレーンも良いのでしょうね
問題が多すぎて、どうなりますか?
しかし、ここで明白にけじめをつけて欲しいですね。

未来を見据えた安心して生活できる東京に…期待したいと思います。


男と言うヤツは、追い詰めると自暴自棄になって死を選びます。特攻がいい例(笑)
女はいついかなる時も、例え状況が最悪の場合でも最期まで生きようと努力します。
自民党の男連中はメンツで政治をやるが、右派の小池さんにしろ稲田さんにしろ生きる為に政治をする。
本能に基づいたものなのでしょう…だからこそ私は女性の思想・信条は抜きにして女性政治家は信用します。
どんなに過激な発言をしていても、湯~だけで自分の子供を殺す様な事はしないです(笑)

sado jo さま、こんにちは🎶

i-51 コメントありがとうございます!
>男と言うヤツは、追い詰めると自暴自棄になって死を選びます。特攻がいい例(笑)
やっぱりね~。小池さんのやり方には、女性特有の資質を感じています。
特攻とは結びつきませんでしたが・・・そうなんですね。

>自民党の男連中はメンツで政治をやるが・・・・・・・・・・・・。
もしもこれが男性だったら、ある部分で容認してしまうように思います。
でも、築地を生活の場とする関係者には、許せる事態では無いようですね。
日本国中に蔓延していた、税金の無駄遣いがほころび始めています。
良い傾向だと思います。
政治資金を貰ってない共産党以外のみなさんは、ビクビクしているでしょうね(苦笑)。


管理者にだけ表示を許可する

圧力「新潟県知事選挙」 & 娘 «  | BLOG TOP |  » 帰還困難区域 ゴーストタウンを通ってみた

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる