topimage

2017-04

俳優さんもみぎひだり & 「白紙領収書」って何? - 2016.10.07 Fri


フジテレビ系列のワイドショー。
バイキングにご出演の
「坂上 忍さん」のトークが面白い。
問題に真っ向から向き合い、歯切れが良い。
筋の通ったお考えをお持ちなんですね。

今日は、鳥越さんも出ていましたが…。


631MG_2490.jpg


安保関連法に反対する著名な方々、
宮崎駿さん、吉永小百合さん、美輪明宏さん、
渡辺謙さん、坂本龍一さん、日色ともえさん、
長嶋一茂さん、鶴瓶さん、たけしさん、
中居正広さん、パックン、・・・・

まだまだ、素敵な方々がいますね。



655MG_2488.jpg



日刊ゲンダイ より

稲田氏は520万円分
“白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識

2016年10月7日


政務活動費をデタラメに使っていた
富山市議よりもタチが悪い。

6日の参院予算委で、共産党の小池晃議員は
稲田朋美防衛相の資金管理団体「ともみ組」の
政治資金収支報告書に添付された領収書のうち、
約260枚(約520万円分)の宛名や金額が
同一筆跡だった疑惑を追及。

稲田氏は自身の事務所で
領収書に金額などを記入したことを認める一方、
「(領収書を)発行した側の都合」
「(記入は)委託を受けて」などと
言い逃れ答弁に終始した。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

~転載終わり~


702MG_2508.jpg



呆れた・・・。
これらの行為は犯罪とは言わないのだろうか?

今日のともみ防衛相は、
野球帽を被り、
自衛隊視察のため南スーダンへ
お出かけのようですね。




ランキング参加中!




● COMMENT ●

文化人を右寄りだ。左寄りだ。と分けるのは間違ってると思います。
彼らは人の命を大事にする…人間と言うファンの土台の上に立って仕事をしているからです。
平和であってこそ、人が支えてくれてこその自分…人間を大事にする方々だから善い人が多いんです。
なので、右だろうが左だろうが、人の自由や命を脅かす相手に対しては徹底的に戦います。
それが文化人魂です…映画界にいた自分が言うんだから間違いはありません(笑)

sado jo さま、おはようございます🎶

i-51 コメントありがとうございます!
>文化人を右寄りだ。左寄りだ。と分けるのは間違ってると思います。
はいっ!とてもストレートなご意見、歓迎です(*^-^*)。
というのは、私も、人間の思想を単純に右・左寄りと分けるのはナンセンスと思っています。

>彼らは人の命を大事にする…人間と言うファンの土台の上に立って仕事をしているからです。
>人の自由や命を脅かす相手に対しては徹底的に戦います。
おっしゃる通りですね。
善を持つ人間は、基本的人権を尊重し、武器を持って闘う事を否定するからこそ
現政権に違和感を持つのですね。
実際には、人を、善人・悪人と分ける必要もないと思っています。

>それが文化人魂です…映画界にいた自分が言うんだから間違いはありません(笑)
はい。sado jo さまのブログを拝見し、「文化人魂」を感じています。
「みぎひだり」とひらがなで書いたのは、そんな意味も含めているのでした(*^-^*)。
いつも、納得できるコメントを、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

涙色の海 & 「介護殺人」に頷いてしまう  «  | BLOG TOP |  » 自衛官の親心 & 茗荷 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる