topimage

2017-04

フラは感謝・祈り・愛 & 新潟・脱原発勝利! - 2016.10.18 Tue


10月15日
第8回「アロハ・パーティー」だった。
◎◎先生の生徒さん120余名による
1年間の成果を発表です。

『 ア・ロ・ハ~』 の挨拶から始まる。

60から80代になる私たちは高齢者?
いえいえ、自画自賛?
そんなことは微塵も感じられません。


1DSC06616kkk.jpg

2DSC0660222kkk.jpg


純白、赤、オレンジのドレス、
頭には花の髪飾り、胸には色とりどりのレイ。
メイクも付けまつげなんぞ付け、
叔母さま達は、どこのどなたかと思うお嬢様に変身。

「芭蕉布」「花は咲く」など
沖縄や福島をテーマにした曲もありました。


3DSC06642kkk

43DSC06634kkk


レッスンの目的はそれぞれ、
体や頭の体操、
そして「今日を今を愉しく生きる。」でしょうか?

この日の画像を見たY姫の言葉。
「みんな生き生きしているね(*^^)v」

この後の居酒屋さんでの
ビール新鮮なおつまみ、お喋りが美味しい。




ritera1.png より


新潟県知事選で
原発再稼働反対の米山隆一候補が
当選した理由
…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り

2016.10.17.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟県知事選をめぐっては
この間、本サイトでも指摘したように、
安倍官邸と自民党が原発再稼働のために
手段を選ばない謀略を仕掛けていた。

当初、4選出馬を表明していた
再稼働反対派の現職知事・泉田裕彦氏が
突如、出馬を撤回したのも、
裏で官邸と原発ムラがスキャンダルを使った
揺さぶりを仕掛けたためといわれている。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いま、政府と東京電力が
再稼働を推し進めている柏崎刈羽原発は、
客観的に見ても、
とてつもなく危険な原発だからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

~転載終わり~ 続きはリンク先で…


何はともあれ、「sado joさま」のおっしゃる通り、

『「沖縄」「東京」「福島」「長野」「福岡」「新潟」…
個々の事情はそれぞれ違うが、
明らかに中央自民に対して地方の首長や自民党県連が、
自民党中央執行部に反乱を起している。』

民進党は、
東電より圧力をかけられているようでしたが、
いつもがっかりさせられる。

真理を見抜く眼を持ちたい。




5DSC06606kkk  


おまけは、kanmoばば。
いつもお世話様になっております _(._.)_ 。




ランキング参加中!



● COMMENT ●

知ってる人は知ってますが、安部晋三氏は学生時代からソ連(現ロシア)のファンなんですね。
何ゆえに、資本主義の敵国だった共産主義ソ連のファン?…実はロシアは帝政時代~共産主義時代~現代に至るまで、ず~っと強権的な中央集権主義国家体質なんです。それを考えれば、中央集権に憧れる晋ちゃんの本質が見えて来ます。
さて、数十年ぶりにどの首相も招かなかったロシアの強権大統領を呼んだのは、中央集権の作り方を手ほどきしてもらう為なのでしょかね?(笑)

sado jo さま、おはようございます🎶

v-34 コメントありがとうございます!
>安部晋三氏は学生時代からソ連(現ロシア)のファンなんですね。
えっ?そうだったのですか?思いもよらなかったです。

>資本主義の敵国だった共産主義ソ連のファン?…実はロシアは帝政時代~共産主義時代~現代に至るまで、
>ず~っと強権的な中央集権主義国家体質なんです。それを考えれば、中央集権に憧れる晋ちゃんの本質が見えて来ます。
言われてみると分かりますが・・・(苦笑)。
ただ、平和に対する姿勢には違和感がありますね~。

>どの首相も招かなかったロシアの強権大統領を呼んだのは、中央集権の作り方を手ほどきしてもらう為
>なのでしょかね?(笑)
問題は、「北方領土の帰属」でしょうか?
解決できるかそうでないか?が、会談の成否となるのでしょうね。
そこに住まう人たちの事も問題です・・・。
どんな会談になるのでしょう?内容は既に相互理解されているとは思いますが、
この件は次期総選挙にも大いに関わってくるのですね。

こんにちは~(^-^)

フラの「アロハ・パーティー」は、皆様で楽しそうでしたね☆
kanmoさんの素敵な後ろ姿が印象的でした(^-^)
でも先日、お顔を拝見いたしましたよ!お綺麗な♪
その時、時間が無くてコメント入れられなかったのですが、
ごめんなさい!!
でも良き思い出♪が残りますね~うらやましいです!
私も何かに夢中になりたいなぁ・・・(^^;

やまざくらさま、おはようございます🎶

v-34 コメントありがっとうございます!
「アロハ・パーティー」は、とても楽しく過ごすことが出来ました。
100人も観客さんがいらっしゃると、多少の緊張感も有ります。

kanmoさんのバックシャン、良いでしょう?なんちゃって・・・。
お顔はですね、ボカしていますので、20歳は若く見られるはず(笑)。

コメントはマイペースで行きましょう。
私も壊れそうなフリーズするPCを騙しながら使っていますので失礼があるかもしれません。

>私も何かに夢中になりたいなぁ・・・(^^;
何でもいいからお好きな事を見つけて下さいな。
今が1番若いですから、「今でしょ!」だと思います(*'▽')。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/184-2626b28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

触れ合い祭り & 棚上げの姑息  «  | BLOG TOP |  » 良かった~(*^^)v

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる