topimage

2017-04

落語 & TPP賛成って?  - 2016.10.31 Mon


10月31日。
2016年の6分の5が終わる。

「芸術の秋」なんて言葉も遠くなりつつ、
最近は、1年じゅう、
どこもかしこもスポーツ、文化的行事。

今月は、kanmo婆さんも、お遊び事の発表会。
どれもこれも満足できなくて、辛かった~。
それが当たり前かもしれない…。

全て辞めてしまおうか?と、思ったりもしたが、
でも…ここで辞めてしまったらどうなるんだろう。
認知症まっしぐらじゃ困るし・・・。


昨日は恒例の落語会が、『長栄寺』で行われた。
平成2年より、COOP店を会場に始まり、
今年で26年目になるという。

前座は【鳳月(ホウヅキ)】さん。
前座と言ってもプロ。

眼には見えない言葉というモノから、
その情景を即座に想像させられる。
巧みな話術です。


DSC06717.jpg


主演は【三遊亭竜楽】さん
6ヶ国語を駆使し、海外遠征もなさっているそうで、
話題も幅広く織り込まれます。
(以前、リンクしたことがありますが…)


DSC06722.jpg


衣装を変えて…
DSC06734.jpg


ニューヨークから駆けつけてくれたという
ウクレレ漫談「入浴家何がし」さん。
今回、たまたま、日本に居たそうですが、
実際は海外でご活躍とか…。
歌で世界を廻ります。


DSC06727.jpg


2時間たっぷり笑った後は、
住職手造りの「蕎麦がゆ」をご馳走になる。


litereas.jpg より(抜粋)

ヒラリーもトランプもTPP反対なのに
日本だけがなぜ強行するのか?
安倍政権のTPPインチキ説明総まくり
2016.10.30.


..............................

「アメリカのためのTPP協調」だったならば、
日本にもはや意味をなさなくなったはず。
なのになぜ強行採決までして押し進めようと
躍起なのか。
その理由は、呆気にとられるようなものだ。

「オバマなんてたんなる言い訳で、
TPPは経産省の“悲願”だからですよ。
戦前、軍部が悲願のために暴走したのと同じで、
走り続けてきたものをもう引き返せなくなっているだけ。

とくに安倍首相の主席秘書官である今井尚哉氏は
経産省出身で第二次安倍政権のTPP交渉を
後押ししてきた人物。
官邸も“TPPありき”で進んできたので、
何の合理性もないんです」
(大手新聞政治部記者)

制御不能のフリーズ状態に陥りながら、
満足な説明もないままTPP承認案・関連法案は
いままさに強行採決されようとしているというのだ。
国民を馬鹿にするにも程があるだろう。

しかも、安倍政権は馬鹿にするだけでなく、
嘘の説明によって国民をあざむき続けている。
.........................

~転載終わり~


DSC06738.jpg


"笑う門には福来る"
最近のテレビでのお笑いは?
その努力は分かるけど…。




ランキング参加中!




● COMMENT ●

TPPが騒がれだしてから、野菜の価格が軒並み上昇し、私が常用しているサプリメント(薬価)も上がっています。
多分、農家や製薬会社が(おそらく他の産業も)TPPの嵐に備えて資金を蓄え始めたと見られます。
TPPで2%の物価上昇を達成しようと企てる自民党は、国民の暮らしをまったく無視してますよ(怒)

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
野菜の価格が上昇しているのは、TPPの影響だったのですか?
自然災害からの農作物の不作かと思っていました。

>私が常用しているサプリメント(薬価)も上がっています。
サプリメントまでなんですね?
TPPの対象は非常に広いようですね。
多くの報道は、農業を取り上げていますが、
医療関係も大きなダメージを受けるとの事。

今日、強行採決をしようとしている自民党。
免れたようですが・・・。
内容の全てを理解してない議員さんもいるのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/196-21860468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルでも分かるTPP & ばばばか «  | BLOG TOP |  » 三笠宮さま & 鬼の眼にも涙のローラ

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる