topimage

2017-04

サルでも分かるTPP & ばばばか - 2016.11.03 Thu


11月1日に強行採決される予定だった
TPP議案
今日の委員会での採決は見送りのようです。

次々と出てくる、
農林水産大臣 山本有二氏の問題。
・事務所において、
秘書を雇用契約書を交付しないで低賃金で雇い、
残業代も払わず…、

失言も多く、
・TPP参加を強制採決するべき
・冗談を言ったら首になりそうになった
・JAの方々は
農林省に来たらいいことがあるかも知れません
等々 


果たして、採決する国会議員さん方は、
医療関係まで幅広く及ぼすTPPの詳細を
どこまでご存知なのか?
テストして欲しい(*^-^*)。

私?それは置いといて…。


サルでも分かるtpp
(☝リンクしています)

 

稲田朋美氏は以前、
「TPPバスの終着駅は日本文明の墓場」
と言ったそうな。
TPPのデメリットを知っているからこそ言えること。

それにしても、
一貫した信念を持ってない?
不用意な、場当たり的では困ります。


TPPの協定文書は、
全面黒塗りと言っていいほどだそうで、
協定文は英語で書かれ、日本語訳はないとのこと。

築地・豊洲トラブルのように、
採決されてからでは遅すぎる



kukkingus.jpg


Y姫が小学生の時から7年間通った、
ABCクッキングスクールを卒業した。
何種類のパンを作ったのか?
いつも3分の1のお裾分け…嬉しかったよ。

というより、
手袋をしないと粉を捏ねられない
酷い皮膚アレルギー。
有名と言われる大病院を何か所も通ったが、
今も治らない。
暑い夏も長袖のセーターを着て学校へ行く。
切ない思いで
見て見ないふりをするばばなのですよ。




ランキング参加中!




● COMMENT ●

自由貿易は、協定を結ぶ双方に同じ条件が整っている事を原則とします。
もし、アメリカとアラブ産油国が同じ環境にあったなら、今日の様な事態にはならなかったし、
英国・米国とインド・東南アジアが同等の立場だったなら、植民地ではなく、搾取とも言わない。
つまり、強い者が弱い者と自由貿易協定を結んだら、それは単なる搾取にしかならない。
日本とアメリカの圧倒的な差を無視して「TPPは自由貿易だ」と言ってる自民党の先生方は大嘘つきです(笑)

sado jo さま、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!
>自由貿易は、協定を結ぶ双方に同じ条件が整っている事を原則とします。

ホント…搾取なんですね~。
専門的知識が必要な世界の経済的な事項になると、庶民には分かりかねますね。
1点のみを引き合いに議論する人間が多い事。
議員さん方も「サルにも…」を教本に勉強会を開いたくらいだそうで…。

失言により本音を暴露しているようなモノ。
大嘘つきと知らないで、国会議員に送り出す国民がいるのが大問題ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/197-7c86c2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他人の常識・自分の常識 & アートな太巻き «  | BLOG TOP |  » 落語 & TPP賛成って? 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる