topimage

2017-04

格差社会 & 小学生の主張から  - 2016.11.12 Sat


hyoudou.png 氏の Twitter より

 2016年11月11日
  
hyoudouh.jpg
 
今や世界で、おバカの安倍晋三だけが、グローバリズムに突進しています。
その結果、日本は、米国と同様に中間層がなくなり、主人と奴隷の極端な格差社会になってきました。

本来なら、それを止めるのが政治家の仕事なのです。しかし、安倍は富める1%をさらに富ますことしか考えていません。
 


アベさんの目指すところ、本音は、反米感情だそうで…。


DSC06554.jpg



もう、先月の事になる。
知人のお孫さんが【少年の主張 予選会】に出るというので、見に?聴きに?行った。参加者は14、5名ほど…。 連絡がないので、決戦大会までは行かなかったのでしょう('◇')ゞ。


1DSC06551.jpg


いつも無邪気で、それでいて周囲の動向を繊細に見極め、感情豊かな彼女は6年生。 5、60人の大人を前に、堂々とした発言をする。こんな部分をも持ち合わせていたのと驚いた。
主張の中身は、自然現象やら、政治的現状、他それぞれ・・・。ここに登場した子供たちは、10歳前後にして、1 つの信条をしっかりと胸に抱きつつ、生きているようだ。 70年近くも生きてきて、私のポリシーは何だったのか、改めて考えさせられた。


私のお気に入りのブログで、ご自分を戒めながらも 「許せない、殺したりないくらい憎い」との文章を目にした。顔の見えないネット。人の文章を自分本意に解釈する人間から、相当な嫌がらせを受けたと思われる。
私にも 同意できる部分がある。先日も書いたけれども、表と裏を上手に使い分け、常識を疑いたくなる貴女。そして、嘘言。 PCの向こうにはどんな心の主が存在しているか?表面的な部分だけで捉えるのではなく、もう少し深く考えても良いじゃないですか? 相手の嫌がる事はしなくても…。 「少年の主張」で発言した小学生のほうが、余程賢いと思えるのだった。


このサイト「老いの足音」に於いて、
他人様の思想を誘導しようなどという、だいそれたことは、毛頭、考えておりません。 より豊かな視野を持ち真実を発信するサイトは、いくらでもあるのですから…。 

最近は、誤字脱字、勘違いも多く、気がついては、訂正も多々(≧◇≦)。全ては私の老化防止、うっぷん晴らし、暇つぶし、自分自身のため、で、ございます(*^-^*)。
公開しているのは何故?と問われたら、地球の端っこに、こんな生き様の人間もいるということかな?
 

 



 ランキング参加中!
 

 


● COMMENT ●

自由貿易によって没落の危機にさらされている中間層。
その窮状が中央政治の場「ワシントン」に浸かりすぎた余り見えなかった。
エリート=インテリの弱点がモロに出てしまったヒラリー・クリントンの敗北でした。
暴言を吐いても、人格的な欠陥があっても、現場にいて中間層の空気を読んだトランプ氏の方が強かった。
政治家は民衆の生活の現場を熟知していなければならない…さて、日本の首相はどうでしょうか?(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
>自由貿易によって没落の危機にさらされている中間層。
隠れトランプ支持者が多数いたようですね。
トランプ氏の当選を認めないデモも、まだ続いているようですが、要は、結果ですね。
オバマさんとの対談で、意外にも人間的な部分も垣間見たような気がします(苦笑)。

>政治家は民衆の生活の現場を熟知していなければならない…さて、日本の首相は・・・
私たちの理想としては、あてにならない総理。どのような外交に打って出るのでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/204-b9837a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈り・菩薩行  & 地獄めぐり   «  | BLOG TOP |  » 2人で誕生会 & 渡辺謙「安倍政権を批判」

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる