topimage

2017-04

スーパームーン & 民進再生の“処方箋” - 2016.11.14 Mon


 昨夕 「明日は、天気が悪いので、今日の内に…」と、
 テレビから流れる言葉に誘惑され、カメラを持って土手へ…。
 雲間に出ていた、「スーパームーン」2016.11.13 (19:23) 。
  

  1MG_1923l.jpg
 

 地球から約35万6500キロの距離だそうです。
 大きさの違いが解り易く載っていたので、拝借してきた💦。


 lスーパームーン


 
  嬉しいニュース。

 日刊ゲンデジタル より

 注目の人 直撃インタビュー
 「顔変えてもダメ」
 前原誠司氏が語る民進再生の“処方箋”

   2016年11月14日


 民進党議員が最近、前原誠司氏(54)のことを「ニュー前原」と呼ぶ。
 旧民主党で「タカ派」の代名詞とされたが、
 代表選での「反省」「お詫び」に象徴されるように、
 政権転落後の葛藤の中で、さまざまな変化があった様子。
 民進党再生の処方箋と併せ、ズバリ聞いてみた。

 ■「親小沢VS反小沢」の確執を反省
 ..........................
 ........................

 ~転載終わり~ 続きはリンク先で…


 久しぶりに夜の土手。
 
 2IMG_2804.jpg


  


 



  ランキング参加中!
 

 



● COMMENT ●

民主党が自民党と同じ保守になった…と失望してる人は多いです。
しかし、その人々は冷戦時代の資本家対労働者の構図に囚われたままの夢想家だと思います。
政治(人生も)は現実であり、夢の中にあるのではありません。世界は変わって行くのです。
あの冷戦時代でさえ、ドクトル・キッシンジャーは共産主義の中国と手を結び、後の東西融和に道を開きました。
未だ労働者革命の夢想に浸ってる者をのさばらせてる民進党は民退党にしかならないと思いますよ。
資本家も労働者もどちらも抱きかかえる政策を提示出来ないなら、とうてい国民の支持は得られませんね。

こんばんは(^-^)

そうですね~お天気悪くて、スーパームーンは観られませんでした(>_<)
でも、kanmoさんは前もって撮れた貴重な映像ですね☆
すごーーい!!
やっぱり大きいですよね!!

うふふ、「月がとっても青いから」ですね。懐かしいです!

前原さんは、お元気だったのですね。
群馬県では、ちょっと嫌われてる人なんですよ。
あの民主時代の「八ッ場ダム」問題が尾を引いてるのですね。
お人柄は、一生懸命なかたみたいですけどね(^^)

コメント ありがとうございます🎶

v-510 sado jo さま、おはようございます🎶
>民主党が自民党と同じ保守になった…と失望してる人は多いです。
今、民進党に託す市民は少なくなりましたね。
自民党の場合は、ある意味同意できなくても党の意向に反対する人はほとんどいませんが、
民進党は、お若いせいか、協調性が無いように思います。
党としての概要が一本化されてないのでしょうか?
任期延長までする与党「安倍政権」をとにかく打倒しなければと思います。
それには、今、どの野党も軟弱すぎ、「野党共闘」しかないと思うのです。
前原さんの政策は、自民党よりの部分もありますね。

でも、この記事は、ある人によって「気づき」があったようで、これは良かったと思います。

>キッシンジャーは共産主義の中国と手を結び、後の東西融和に道を開きました。
周りで支える賢い智慧者が重要ですね。



v-510  やまざくらさん、おはようございます🎶
昨日はこちらでは十六夜の月が見られました。
また、土手まで走りました(*^^*)。
出たばかりでしたので、月は青ではなく「オレンジ色」でした(フフフ)。

前原さんは、党首に立候補したですが、だめでしたね。
>あの民主時代の「八ッ場ダム」問題が尾を引いてるのですね。
八ッ場ダムの件は、経費の無駄も多くなってしまいましたね。

>お人柄は、一生懸命なかたみたいですけどね(^^)
彼の政策は、自民党寄りの部分もありますが、今回ある方にお会いして、お考えが変わったようです。
打倒…自公での、野党共闘の部分で、色々と、模索し始めたようです。


kanmoさん、月、素敵に撮れていますね。
私はスーパームーンを見られたのですが、
外は寒くてすぐに部屋に戻ってしまいました(^。^;
もう一度、月が見られました~☆

比較の図の月。あんなに差があったのですね。
わかりやすい~~ ありがとうね^^♪

ハーモニーさま、おはようございます🎶

v-510コメントありがとうございます!
>kanmoさん、月、素敵に撮れていますね。
よく撮れているでしょう(笑)?
そちらは、もう、寒いでしょうね。カメラ出すのも躊躇してしまいますね。

>私はスーパームーンを見られたのですが、
北国と沖縄方面では、スーパームーンが見られたようですね。

目視では中々判断できませんが、お借りしてきた比較の図、分かりやすいですね。

お返事遅くなりました。ごめんなさい(*^-^*)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/208-b04fb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑の大地計画 & 一週間   «  | BLOG TOP |  » 祈り・菩薩行  & 地獄めぐり  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる