topimage

2017-04

緑の大地計画 & 一週間   - 2016.11.20 Sun


 昨日のEテレ深夜番組で、「緑の大地計画」(再放送)を見た。
 
 『百の診療所より1本の用水路を!

 ご活躍のシャワール会の中村医師が、中心となって行ってきた。




 nakamura.jpg


 中村医師の言葉より
 平和とは生きた力です。
 どんな事情にあっても、私たちを根底から支えるのは、
 そんな人の温もりと和やかさであって、批評や「情報」ではありません。
 まして暴力や政略は論外です。


 日本人として誇らしく思います。


 illust3784_thumb.gif


 ちょっと、忙し過ぎた一週間。
 2人の孫たちと夕食まで12時間のお付き合い。
 車の中で、なぞなぞ、しりとり・・・。

 ばばからの、問題です。
 ご飯1杯150キロカロリーを消耗するための運動量は、何分でしょう? 
 (公園の表示板には150キロカロリーのキロが入ってない、右側の食物と言うのもオカシイです。)


 0MG_2871.jpg


 1aMG_2883.jpg


 1aMG_2887.jpg


 33aMG_2891.jpg
 
 
 44aMG_2858.jpg



 家人の誕生日、COOP会、ウクレレ、姉と忘年会、ポップス、音楽会…。
 外出の多い、一週間でした。




  ランキング参加中!
 

 



● COMMENT ●

中村先生は物事の根本原因をしっかりと捉えておられますね^^
なぜ教育現場で虐めが横行するのか?…ある女性のブログで子供をほったらかしにしてスマホに興じる親の記事を目にしました。
今では当たり前に見えるこの光景こそが、児童の間で虐めが横行する原因なのです。
いくら教育現場をいじっても、この一兇を絶たなければ事態は変りません。

sado jo さま、こんにちは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
>中村先生は物事の根本原因をしっかりと捉えておられますね^^
中村氏は医師でありながら、いえ、医師だからこそ、その根源を見極めていらっしゃるのでしょう。
この事業を他人に任せるのでなく、自ら陣頭指揮を執ることに畏敬の念を抱きます。

>なぜ教育現場で虐めが横行するのか?…
母親のスマホ・・・私も同様に思います。
大人の社会も物事の原因は同じですね。
虐めも、大きく言えばテロも、
日本のみならず、今の社会の悪、全てが、我欲(自己中)で動いていると…。

声を上げるのも虚しい時代になってしまいそうですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/209-911c59f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郷愁にかられ… & 前向き「通販生活」(*^-^*)?  «  | BLOG TOP |  » スーパームーン & 民進再生の“処方箋”

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる