topimage

2017-04

選挙権=これこそ秘密保護でしょうが・・・   - 2016.07.18 Mon


今日は『 海 の 日 』…私には関係ないような?
空はうす雲に覆われた東京ですが、
洗濯物を干していると、むんむんとした熱気が上がってきた。


我が街の「選挙ポスター」を撮ってきた。

 【 鳥 越 俊 太 郎 】
~ 住んでよし、働いて良し、環境に良し ~



1IMG_0927.jpg

清潔そのもの・・・良いですね~。


あらら・・・・・無駄だこと~。

1IMG_0926.jpg




日本国憲法第15条4項
すべて選挙における投票の秘密は、
これを侵してはならない。
選挙人は、
その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。


という事は、選挙人(有権者)は、
誰に投票したのか分からないようにしても良いはず。
公権力の行使に因り、
聞き出したりして特定してはいけないはず。


なのに・・・ビックリニュース

産経ニュースより(抜粋)
【東京都知事選】
小池百合子氏を応援したら「除名対象」!!
自民都連が文書で警告 
石原伸晃会長らが所属議員を引き締め


東京都知事選で
増田寛也氏(64)を擁立した自民党東京都連は、
党が推薦していない候補者を応援した場合、
「除名などの処分対象になる」との文書を
所属する国会議員や地方議員に配布した。
議員本人だけでなく親族による応援も禁じる内容。

「都知事選挙における党紀の保持について」と題され、
都連会長の石原伸晃経済再生担当相、
幹事長の内田茂都議らの連名。


ブラジル小蜜柑草…直径1、2mmの花です。
1IMG_1009.jpg



私の人生での投票率は100%。
選挙権を無駄にする人の気がしれない。
また、我が家は、夫婦間でも誰に投票したか聞く事はない。
誰を応援しようが、個人の自由でしょ!

ところが、
問題視されていた上記の都連の石原代表の通達。
彼のとても身近な親族、「タレントの石原良純氏」が、
鳥越俊太郎を称賛するようなコメントをテレビで発表したそうな?

となると、当然の如く 「石原伸晃都連会長」は除名処分?
さて、結末は如何なモノでしょう?



●追記
まだ、投票したわけではないのですから、
何とも言えませんけどね。




1IMG_0907.jpg



「コイケ氏」は、八丈島まで行ったそうな。
聴衆より側近の方が多かったとか?

八丈島は東京都
車のナンバーは品川なんですよ(*^-^*)。



今日も、足りない頭で考えた(≧◇≦)。




☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

日本の政党は、実は、正確に言うと民主主義で言う所の政党ではないんですね。
政党とは、価値観を同じくする者のパーティ(集まり)なのです。所が自民党は価値観を異にする者の集まりになってます。
ただ票と利権で繋がっているだけ…だから、強制しなきゃならなくなる。そんなのは自己矛盾にしかならない。
農業と工業とか、資本家と労働者とか、政治には必ず対立軸があってしかるべきもの…ところ彼らにはそれがない。
なので、政権が取れるなら社会党とくっ付く…なんて事になる。まさしく彼らがいつも野党に言う野合そのものですよ(笑)

i-51 いつもご丁寧なご説明をありがとうございます!
私にも、現与党が、本当の民主主義とは思えません。
そうですね。価値観にしては、幹部でさえも逸脱した言動が度々見られますし…。

>ただ票と利権で繋がっているだけ…だから、強制しなきゃならなくなる。
>そんなのは自己矛盾にしかならない。
このやり方を見ても、強引すぎますね。

>農業と工業とか、資本家と労働者とか、政治には必ず対立軸があってしかるべきもの…
>ところ彼らにはそれがない。
なるほどです。

>政権が取れるなら社会党とくっ付く…なんて事になる。
>まさしく彼らがいつも野党に言う野合そのものですよ(笑)
そうですね。相反する理念を持つモノ同士がくっ付くなんて、
いかに人数を取り込もうか?裏が見え見えです(@_@;)。


日本会議

貴ブログで日本会議なる言葉を見て、何の事かなと思ったら、本屋に『日本会議の研究』という本が平積みされていました。おそろしいですね。あんな右翼が草の根運動で日本を覆っているとは。『草の根運動』というのは、”善人”がやるものと思っていたけど悪人がやってくれると恐ろしいですね。

宮崎オヤジさま、こんばんは🎶

i-51 コメントありがとうございます!
「日本会議」… 私は「憲法カフェ」の学習会関連で知りました。
Wikipediaを見てみると、
与党の多くの国会議員(内閣も)が、この団体に入団しているそうで怖いですね。
この団体を、テレビなどで報道されるのを見たことは殆どありませんし…。
『草の根運動』…そうですね。
大げさですが、ブログで発信したことがお一人にでも伝わり嬉しく思います。


管理者にだけ表示を許可する

『 クソだぁ‼️ 』 だって(≧◇≦) «  | BLOG TOP |  » 新都知事はどなたに & 永六輔さん

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる