topimage

2017-04

素顔のままで… - 2016.12.31 Sat


2016年も、残りあと数時間。
今日は2度目の更新。

毎年、その年の終わりの記事として、
【喜・怒・哀・楽】と題して、書いていた。
が、先ほどの追記に「怒り」と思えることを書いてしまった(苦笑)。

ただ、その件は、私の1年間のホンの数%にも満たない。
モノの考え方、捉え方の違いを問うだけ。
でも、周囲と明るく過ごすためには、そこが大切な部分。

政治や宗教はタブーと言われるブログ。
私は、生活に密着した重要な政治がタブーとは思わない。
相手の考えを聞こうとすることなく
闘争心に燃える人が多いから争いになるだけのこと。


flower2567.jpg



実生活では、充実した明るい日々が多かった。
サークル活動は楽しくもあり、覚えが悪く、苦しくもあった。
その中でも、お喋り食べることはとても楽しい。
愚痴のはけ口にもなる。


年末が誕生日の私も69歳になり、
これまでの人生は何だったか?
生きること自体が何なのか?
答えは見つかりませんけど…。

嫁がバースディーケーキを焼き、持ってきてくれた。
可愛い嫁ちゃんでしょう?


1DSC06950.jpg


孫たちからは、バースディーカード。
きっと、教育ママを自称するお母さんが(笑)???
素敵な茶碗・湯飲みのセットも付いてきた。


4DSC06960.jpg

5MG_3240.jpg



この長男家族、
スキーに行くので預かった「はなびちゃん」を迎えに
真っ黒になって帰ってきた。
親の後ろ姿、仲の良い夫婦で、安心させてくれる。

毎度のことだけど、
顔からか判断して「ハナビ君」と言っていたら、
「女の子よ。」だって…(*^-^*)。
クー君と二匹、いや、二人、仲良く過ごせました。

柴犬だけど、楽しい顔でしょう?
DSC06961.jpg


ここ10数年、大晦日は
初日を追いかけるため、家に居ることはなかった。
今年は、ちょっとお疲れ気味?
いえいえ…明日1時ごろから出かけてきます。
予定は大洗海岸(*^-^*)。


こちらへ来て下さる皆様。
明るい2017年をお迎えくださいますように…。




  ランキング参加中!
 

 


● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。失礼ですけど、69歳とは思いもよりませんでした(驚)それで、あまり聴いたことのない、浜省のコンサート行ったんですよね?!まあ、彼自身が64歳ですから不思議ではないですけど、そりゃ~あのサウンドですから、コンサートに慣れてない人は音量に圧倒されますよね、最初はうちの女房だって驚きましたから(笑)子育ても終わり、幸せそうですなあ~、羨ましいです。うちにはまだスネっかじりがいますから大変です(笑)これからも暇があったらブログ覗いて見て下さい、ではまた( ^ω^)・・・

あけましておめでとうございます♪
酉の如く大空に羽ばたいて行きたいですね。
今年もよろしくお願いいたします^^

コメントありがとうございます🎶

v-510 ROAD&SKY さま、あけましておめでとうございます。
れっきとした69歳でございます(≧▽≦)。
浜省さんは、同世代の知人に誘われて行ったのですよ~。
良いモノを見る目を持つ人は、よくご存じです。
行きたくても、チケットが取れないようですね。
あ…小田和正 のコンサートも行きましたが、こちらの方がよかったかな(笑)?

でも、彼は64歳とは思えないほどお若く見えましたし、あのハードな動きがよく出来ますね。
「あのサウンド」は煩かった(爆)。
「うちの女房」さまもご一緒で何よりです。

>うちにはまだスネっかじりがいますから大変です(笑)
まだまだ、これから青春ですね。ええ、私も今が青春です。

はい、ブログ足跡を残して下さっていましたね。
よろしくどうぞ・・・。



v-510 sado jo さま、あけましておめでとうございます。
いつも、お気遣いいただきまして、恐縮いたします。

>酉の如く大空に羽ばたいて行きたいですね。
酉年ですね。
アベさん一人があちこち羽ばたいていますが、
それがこの国にとっても、世界にとっても有益であれば良いのですが…。
子供たちの未来に、負を残さないようにしたいですね。

今年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます(^-^)

遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます☆
そして、新年明けましておめでとうございます!

私も12月の師走生まれですが、クリスマスや誕生日と
何かとちょっと気忙しいんですよね!お腹の方も(笑)
私、1kgほど増えました(^^;)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。





やまざくらさま。あけましておめでとうございます🎶

v-510 コメントありがとうございます。
同じ12月にお誕生なのですね。おめでとうございます。
歳はみんなに平等にやってきますね(笑)。
私もウエストがいつの間にかあぁぁぁ…洋服がきつく、困りました。

今年も、よろしくお願いします。

kanmoさんへ

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。元旦からインフルエンザ(生まれて初めて)にかかってしまい4~5日は安静にしておりました。症状は最初の1~2日に高熱を出しましたが、案外軽かったんでほっとしています(笑)
私も小田さんはオフコース時代からのファンでよく聴いていますよ、チャンスがあったら是非コンサートに行ってみたいです。まあ、これに懲りずに浜省を聴いてやってくださいネ、静かなラブソング、バラードもありますから(笑)

ROAD&SKY さま、あけましておめでとうございます🎶

v-510 こちらこそ、御挨拶ありがとうございます。
インフルエンザ(生まれて初めて)…
新年早々仲良く息子さんと一緒に…大変でしたね。
ブログで拝見しましたが、軽く済んで何よりです。
インフルエンザもですが、どんな病気も罹りたくはないですね。

私はまだ罹ったことがないんですよ。予防接種もしたことがない。
???何とかは風邪をひかないというじゃありませんか(苦笑)?
その代わり、他の病はいろいろありますが…。

小田さんの時も、客席は同数くらいでしたが、
70歳近い彼の動きも半端じゃなかったです。
それに、声が美しく伸びますね。

私が追っかけしたのは、故「すがはらやすのり」さんでした。
客席800を埋めるのも大変でした。

浜省さんですね。はいはい!わかりました(*^-^*)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/222-e0b642b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶 & 人間観察診断  «  | BLOG TOP |  » 友ふたり & 裏表のある人間にはなるな!

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる