topimage

2017-04

新年のご挨拶 & 人間観察診断  - 2017.01.02 Mon


今日は、皇室は「新年一般参賀」ですね。
お出ましのご予定は5回とか…お元気で何よりです。


今日も意地悪婆さんは健在(≧▽≦)。
今年の年賀状。


1IMG_3422.jpg


今回は、プリンターとの接続がイマイチなので、外注した。
旧友、親戚、現友達など、40枚ほど。
できるだけ、止めない方向で行きたいのですが…。


rainn1q1q.jpg


ネットのご縁で繋がれた見知らぬ あなたさま
ご来訪ありがとうございます🎶

ここは、kanmo婆さんの拙いたわごとを書いているブログ。
必ずしも好意をもって覗いているとは思いませんが(≧▽≦)。

昨日頂いたメールに
「kanmoさんは正義をハッキリ示して…。」とありましたが(笑)、
普通のことを普通に言わない、言えない場合もありますね~。

また、文体は「です・ます」調と「である」調が、あると思いますが、
私の場合は簡単に「・・・だ。」調かな?

実友にこのサイトを紹介すると、驚かれることが多々。
はい、あまりにも簡潔な文体で、キツイですね(≧▽≦)…。


rainn1q1q.jpg



こんなテストやってみませんか(*^-^*)?
↓ リンクしています。

【表情から心を読み取る】人間観察診断


下は私の結果ですが、

あなたの観察力は・・・正解率72%
【国家機関に匹敵…F.B.Iレベル】

あなたはF.B.Iさながらの観察力をもっています。
人のことをよく見ていて、
少しの表情の変化にも気づけるあなたは、
相手を怒らせることや、悲しませたりすることが
めったにないはずです。
よく「気配り上手」と言われたりしませんか?
その観察力を生かして、
これからも素敵な人間関係を築いてください。

だそうで、こんな部分があるということ?
最近は、お世話になることのほうが多い。
一般的にはどれ位が普通の人間なのでしょうね?


さて、サクサク働いてくれるというPCを購入したつもりですが、
カーソルが勝手にあちこちへ動きます。
使う飼い主の心情を表しているのでしょうか(*^-^*)?
これは、直るものなのか?


貴重なお時間を使ってコメント下さったのにも関わらず、
お返事が遅くなっています。
ちょっとお待ち下さいね。



ランキング参加中!




● COMMENT ●

今起きている出来事の裏を読み解く。自分を欺いて庶民を欺く。
政府機関…いゃ、政府そのものにはこんなC.I.Aレベルの人間がゴロゴロいますからね。
そう言えばどこかの大統領が言ってました「アメリカの外交官は全員スパイだ」と(笑)
私に言わせれば「日本の政治家や官僚は全員詐欺師だ」となりますが(大笑)
庶民の戦いは楽じゃないですね~…今年もがんばって下さい。F.B.I捜査官殿^^

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます。
>今起きている出来事の裏を読み解く。自分を欺いて庶民を欺く。
>政府機関…いゃ、政府そのものにはこんなC.I.Aレベルの人間がゴロゴロいますからね。

怖い世界ですね~。
舞台の裏、汚い人間さまの裏も表も全てをご存じなのですね。
狭い世界で生きてきた私には、遠い世界です。


>私に言わせれば「日本の政治家や官僚は全員詐欺師だ」となりますが
私に言わせても「日本の政治家や官僚は全員詐欺師だ」です(笑)。
それを黙認し支援する国民がいるのですから、この先、どうなることやらです。

kanmoF.B.I捜査官殿^^ も、スパイ活動でも始めましょうか?
なんて、冗談なんぞ言ってられない社会になりそうですね~。

新年明けましてあめでとうございます

こんばんは
コメント有難うございます
早いものでもう3日
返事が遅れまして
申し訳ございません

僕の長ったらしいブログを
ご覧戴いているとの事
大変嬉しく存じます
本年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます<(_ _)>

まつとしさま、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます。
何気ない日常の中で、
気になる出来事ごとを拾って下さいますので、共感できます。

時の経つのが速いですね~。
今年もよろしくお願いいたします。

鍵コメK爺さま。おはようございます🎶

v-510 メールありがとうございます!
新年おめでとうございます。
いつも足跡を残して下さいまして、ありがとうございます!
私もお邪魔させていただいておりますが…。

>「普通のことを普通に言わない、言えない場合があります」って・・・
トラブりたくないのが一般的な心情ではないですか?
知らない方々と、表に現れた文面だけで、会話できるわけがありません。

ですが、あまりにも酷いので、昨年末、はっきりと愚痴を書いたのでした(苦笑)。
でも、言わないと分からないどころが、言っても分からない。
ですので、関わらない。
私は私なりの指針をで発信していくつもりです。

言葉を大切にしていらっしゃるのですよね。
私もそうありたいと思いますが、ボキャブラリーが少なくて(苦笑)。
よろしくどうぞ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/223-50a24410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会 & 天体ショー   «  | BLOG TOP |  » 素顔のままで…

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる