topimage

2017-04

騙されない! - 2017.01.14 Sat


対岸の火事は面白いようで、来訪者が多い。
新年早々、ごたごたが続き、燃えていたブログ。
年齢も手伝ってか?嘘は許せなくて…。

不愉快に感じる方も居たと思うけれど、
そのような方は、スルーすれば良いと思うだけ…。

ブログ綴りは自由で良いと思う。
旅、花、写真、愚痴、御自慢…自己満足の世界で…。
嘘で固めて、他人を誹謗しない限り。

言葉に、二重HNに騙されないようにしたい。


👇 は某家電メーカーの2017年1月のカレンダー。
この画像は、「朝日?夕日?」どちらだと思いますか?

DSC07035.jpg


👇 はヒント。

DSC07037.jpg


正解は次回に…。


rain4.jpg



スマホにDMMと称し
👇のようなショートメールが入った。

あなたは電話しますか?
気になってしてしまう方もいるでしょうね。
してしまう方がいるとも限らないので、隠しました。


qDSC06934.jpg



今週は、親戚、ウクレレ、歌声こもれび、ご近所さん、
ささやかな新年会が4回あった。


3DSC07031.jpg


18人の出席があった歌声では、
ひとりひとり、「今年の豊富」を宣言。
71歳になる方が、初富士登山をするという。

その後、「乾杯の歌」から始まり、
ロシア民謡、反戦歌など2時間歌う。


3DSC07032.jpg


歌はハーモニー。
みんなの声が調和し心を繋ぐ。


【愛に生き、平和に生きる】

作詞~岩谷時子  作曲~いずみたく


ブログ上でのトラブルなんて小さな出来事。
これも人生の一コマ。




  ランキング参加中!
 

 


● COMMENT ●

ははは…中年時代は生き残る為にせいぜい嘘をつき、他人を蹴落として来た人も、歳を取るとなぜかみんな懺悔をする。
きっと悪いと分かっていて、生きる為にやったのでしょうね…してみると、人は根は善人なのかな?と思ったりします。
そう言えば、歳を取ってから急に信心深くなったりする人が多いですね…悪事を働いといてから神仏にすがるのもどうかな~?
と思ったりしますが、まぁ、それが人間の性(業)なのかも知れません。かく言う自分もそうですから(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
嘘も方便で…そうでなくても、つく場合もあるかと思います。
政治家でも、私にも見える嘘が多々ありますしね。

トラブルのお相手は、公に発信されたのですから、原因を知られているのに、
堂々と書かれるのですね。
女の執念と言いましょうか?

私も吠えてしまいました(≧▽≦)。

>歳を取ってから急に信心深くなったりする人が多いですね…
信心とは、この場合祈祷という範囲ですね。
私の教わった仏教は、菩薩としての実践行ですが、感情はついていけてません(ふふふ)。

さ、矛を収めて…(*^-^*)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/233-e16ce4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日か夕日か? & アホの限界 «  | BLOG TOP |  » 美味しい沢庵 & 風と共に去りぬ

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる