topimage

2017-04

朝日か夕日か? & アホの限界 - 2017.01.16 Mon


前回載せたこの画像『朝日か夕日か?』に関して。
誰も関心がない(*^-^*)?


DSC07035.jpg


これは『夕日』 なんですね。
別に夕日でも良いじゃない、とも思えなくもないけど、
新年を飾るカレンダーに夕日ですか?
ダイヤモンド富士ですので「おめでたい」かもしれませんが、
深く考えなければ、『朝日』と思ってみる人が多いだろうな?
と思ったのでした。

ヒントにした説明書きに、カメラの位置は山中湖

DSC07037.jpg


👇の地図のように山中湖では、
富士から昇る朝日を見ることはできない。

あ山中湖


私には「どうでも良い?」と思えなかった。
騙されてはいけないと…。



こちらは本物の、今年の大洗海岸から昇る初日。
日の出は6時50分ごろでしたが、
水平線には雲がかかり、この画像は7時1分。

1711701.jpg


3時に着いたのに、駐車場はすでに満車。
路上駐車もOKだった。

1711704.jpg


毛嵐が出ていました。

1711709.jpg


酉年ですから…(*^-^*)。

1711646.jpg



サンディー毎日 より

「日本スゴイ」
なんて自己陶酔する「この国」はアホの限界

2017年1月22日号

牧太郎の青い空白い雲 603
新年、柄にもなく神仏に「国家の安寧」を祈った。
おのれの健康より、国家が大事!なんて思ったのは
初めてのことだ。

昨年6月、国民投票でイギリスのEU離脱が決まった。
11月のアメリカ大統領選はトランプ氏が予想を覆し勝利した。
グローバル経済の下で「困難な立場」に追いやられた人々が、
「既存の価値観」に異議を申し立て"思わぬ結果"を招いた。

とはいっても、グローバル化の波は避けられない。
これも時代の流れだ。
その結果、あちこちで保護主義(=愛国第一主義)派と
市場開放派の「戦い」が始まる。
「価値観分断の時代」の到来である。

せめて日本国だけでも「限られた人間の限られた幸せ」ではなく、
誰もがイライラすることなく、
精神が安定する日々を過ごせるように! そう祈った。
..............................
..............................


今日はこれからフラの新年会。
呑んべさんが多いので、居酒屋さんで…






ランキング参加中!




● COMMENT ●

大洗海岸から見える初日、美しいですね☆
広~い太平洋を前にして素晴らしい光景~~
毛嵐、きっと風が冷たかったのですね。
年の初めにこんな美しい日の出!
感動ですね^^

kanmoさん、フラの新年会♪
楽しんできて下さいね^^♪





(*^。^*)♪

ハーモニーさま。おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます。
>大洗海岸から見える初日、美しいですね☆

どこまでもひろ~い海、暗闇だった地上が徐々に明るくなる。
希望を届けてくれるような温かい光。その光景は、見事ですね。
つまらぬことでうごめく人間のなんと小さなことよ…。

この居酒屋さんでは、釣ってきたという煮魚、刺身、美味しかった~。
お土産に「いぶりがっこ」を戴きました。
40代のお嬢様6人のお喋りは尽きません(*^-^*)。
いつの日か、ハーモニーさんもご一緒したいわ。

今世界中で政治学者を悩ます現象が起きています…つまり政治イデオロギーの崩壊です。
一昔前、社会主義を敵視し、労働者を毛嫌いしていた右翼勢力が、今労働者の味方になり、資本主義やエリート層を敵視している。
「右翼主義者が社会主義的な主張をする」…実はこれはイデオロギーの概念とは逆さまな大きな矛盾なのです。
おそらく右翼指導者にはその矛盾が分かってないと思います。けれども労働者は右翼を支持しています。
その昔、社会主義プロレタリアート独裁を掲げて政権の座に就いた政治家がいました。アドルフ・ヒトラーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます🎶

v-510 sado jo さま、おはようございます🎶
>今世界中で政治学者を悩ます現象が起きています…つまり政治イデオロギーの崩壊です。
この混沌とした情勢は、今後どんな方向へ向かうのでしょうね?

>一昔前、社会主義を敵視し、労働者を毛嫌いしていた右翼勢力が、
>今労働者の味方になり、資本主義やエリート層を敵視している。

右翼勢力が、今労働者の味方?
どう豹変していくのかというのが皆目わかりません。
何が正しくて、どこを支持したらよいのでしょう。
都政にしても意識改革が進んでいるのは歓迎しますが…その後…。

>社会主義プロレタリアート独裁を掲げて政権の座に就いた政治家がいました。0アドルフ・ヒトラーです。

今、私たちは、その渦中にいるのですね。
世界中が何者かに翻弄されているようですね~。





v-510 鍵コメHさん、おはようございます!
時々、あ?と思うことがありますね(*^-^*)。

説明が足りなくてごめんなさいね。
飛んでしまうのは、私のPCが落ち着かないのです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/235-666fa550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の貧しい人 «  | BLOG TOP |  » 騙されない!

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる