topimage

2017-04

コツコツと署名運動 & TPP批准反対 - 2016.03.31 Thu


3月31日・・・今年度も終わりです。
子供たちは進級、進学、卒業、入学。
働く方々は転勤や移動など、
環境に変化がある重大な時期と
言えるでしょうか?

私・・・代り映えしない日日ですが、
昨日は、平和サークルのお仲間と
『 安 保 法 制 』 の廃止を求め
署名運動をしてきました。
私は話下手なので、記録係り(*^-^*)。
ご出勤でしょうか?70%ほどはお留守です。

快く書いて下さる方は、なかなかいませんで、
冷たい言葉を浴びせられる事も…。
こんなことは、これまでもたびたび経験 (≧◇≦)。


コートを脱ぎたくなる季節。
華やかな桜の木の下で、楚々と咲く草花。


繁縷 (はこべ)
20IMG_3174.jpg


花韮 (はなにら)
21IMG_3099.jpg


オキザリス
22IMG_3143.jpg


花大根 (はなだいこん)
24IMG_3170.jpg


柊南天 (ひいらぎなんてん)
25IMG_3127.jpg


木苺 (きいちご)
26IMG_3130.jpg


利久梅 (りきゅうばい)?
27IMG_3160.jpg


支那水木 (しなみずき)
29IMG_3128.jpg


我が家に咲く 「ヒメリュウキンカ」
花弁の付け根は透き通り、裏はうす緑にお洒落。
30IMG_2938.jpg



神秘的な花々の一面から
人の生き方も似ていると感じること多々 (*^^)v



ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



 
☟ クリック!
tanakaryusaku.gif より


TPP批准反対
母親たちもベビーカー押し国会請願デモ

2016年3月30日

米国大統領選挙の本命候補がこぞって反対し、
Tトンデモ・Pペテンな・Pプロジェクトとまで
揶揄されるTPP。
来月5日から条約批准をめぐって
国会審議が始まる。

審議入りを1週間後に控え、
TPPに反対する各界各層が
きょう、集会を開き国会へ請願デモをかけた。

憲政記念館での集会には野党4党が出席した。
TPPに詳しい元農水官僚の篠原孝議員(民進党)は
次のように警告した 。

アメリカは日本にある制度をうんと悪用して儲けてから、
壊してやろうと方針転換した。
一粒8万円の薬を飲み続けると
C型肝炎ウイルスが完全になくなる。
日本の政府は優しいんです。
保険対象医薬にした。
8万円×12週で650万円がアメリカの会社に行く。

TPP差し止め弁護団の和田聖仁弁護士は
事態を憂慮する

日本との間では分野に限らず連携なんです。
クーデターじゃないですか。
主権はどこへ行くのか?
グローバル資本が知らない間に
TPP加盟国の政治を仕切り、
国民を犠牲にしていく。
その枠組みとしてこのクーデター計画が
行なわれているんじゃないか。

田中龍作ジャーナルでは、
民主党がTPP交渉に携わった官僚から
ヒアリングした内容を逐一リポートしてきた。

いずれの分野でも
官僚が米国に日本を売る実態が明らかになっている。

郵政民営化がそうであったように政府が強力に推進し、
マスコミがこぞってバラ色の幻想を振りまく時は危険だ。
TPPは郵政民営化の完成版と言われている。

TPPの影響はありとあらゆる分野に及ぶ。
食の安全を危惧する母親たちも
ベビーカーを押して参加した。

「女性は子どもの体を作る
安全な食べ物のことばかり考えています。
どうか、議員の方々は止めて下さい。
TPPを阻止する議員を応援します。
絶対にぶれないで下さい」

ママデモの魚住ちえこさんは
声を振りしぼるようにして訴えた。
子供を守りたい一心だった。

~転載終わり~





● COMMENT ●

楽しみにしています。

花の写真がきれいですね。センスの良さがにじみ出ています。いいですね。これからも楽しみにしています。
暖かさが感じられるようになったこの頃、花がきれいに咲いているのが目につきやすく、また、道端にも緑が増えてきました。いつまでもあって欲しいです。

(3/29)原子力発電所の事故を経験している国が、また、その後始末も満足に出来ない国が、外国に輸出するなんておかしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花はいいですね ♪
人は穢い駆け引きをしながら生きているが、花は穢れていない。
多くの政治家はドブネズミ見えるが、花は純潔無垢な乙女の様に見えます^^

コメントありがとうございます🎶

v-252 Hじじさま、こんばんは!
>花の写真がきれいですね。センスの良さがにじみ出ています。
ありがとうございます。
画像が暗くてイマイチ納得いかないのですよ(苦笑)。
それに、構図が直角垂直主義でこの域を出られなく困ってます。
勿論トリミングしています。

毎年、季節を感じて出てくる野草たち、小さくてもしっかり自己主張。
力強いですね。

>その後始末も満足に出来ない国・・・。
私たちの代表である政治家が、算数はできない、極度の危険さえも分からない。
「オンカロ」というDVDを見ましたが、後始末まで一貫して考えないのが不思議です。

歯がゆくて仕方ありません。

ところで、失礼ですが、HN「Hじじさま」はどちらの方でしょうか?
じいじさま?でしょうか?
このブログを立ち上げ、まだ2か月です。
申し訳ありませんがURLを残して下さると良いのですが?



v-252 鍵コメMさま、こんばんは!
きちんとご挨拶しないで、ごめんなさい。
いつも、同意できるご意見に拍手しつつ、勉強させて頂いています。
拙いながらも、まだへこたれていません(爆)。
よろしくどうぞ・・・。



v-252 sado jo さま、こんばんは!
最近は、園芸品種が多いですが、山野草は、環境に順じ素直に咲いていますね。
直径1mmほどの草花が、地球の片隅で生きていると思うと愛らしい。

今、報道ステーションを見ながら書いています。
今日で、古館さんが降りますね。
今後も、きっとどこかでドブネズミを退治して下さる事を願ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます🎶

v-252  鍵コメMさま、おはようございます。
お気遣いご丁寧にありがとうございます。
今後とも、よろしくどうぞ(*^^)v・・・。


管理者にだけ表示を許可する

癒えることのない過去 & 佐藤浩市さんは? «  | BLOG TOP |  » 日本の恥ずかしい話

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる