topimage

2017-04

孫の相手 & 政府は原発事故をなかったことにしたい - 2017.01.23 Mon


R姫「ばば、『人生』 って10回言ってくださ~い!」
ばば「人生、人生、人生、人生、人生、人生、人生、人生、人生、人生」

R姫「終わった~?」
ばば「はい、終わりましたよ~。」
R姫「え~~~っ!人生終わったんだぁ~~~!」
ばば「えっ?あれ~!参ったぁ~!」

6歳のR姫には、敵わない。
彼女の10倍以上も人生をやってるのに…。

そのR姫の子守りを頼まれ、動物園へ連れて行った。
動物たちも寒そう、団子になったり、日向ぼっこしたり。


DSC07064.jpg

DSC07068.jpg

DSC07072.jpg

DSC07070.jpg

DSC07077.jpg

DSC07082.jpg

DSC07090.jpg

DSC07091.jpg

DSC07092.jpg

DSC07119.jpg

DSC07106.jpg



動物園の後は、『自然博物館』

DSC07125.jpg

DSC07132.jpg

DSC07130.jpg



ブロ友さんから “必見” と送っていただいた。
新聞、テレビなどからは、確かな情報が少なくなったようです。


【被曝問題を取材し続けた毎日新聞記者が予見
「原発事故はこれからも起こりうる」!?
「瑕疵を見えなくし、支援はやったことにして施策を押しつける」が
国の本音だ~
日野行介氏×尾松亮氏
IWJ Independent Web Journal 岩上安身さんのツイートより 】




【米国の同盟国をやめた瞬間に、
CIAのマルウェアが日本中のインフラを崩壊させる!?
スノーデン証言の真偽は⁉︎
映画『スノーデン』のオリバー・ストーン監督に岩上安身が直撃質問!
IWJ Independent Web Journal 岩上安身さんのツイートより 】




権力に迎合したくもなければ、おべっかも好きじゃない。
その必要性も感じない。

ブログの世界も同じ。

何日続いたのか?トラブルの終息宣言があったようだ。
トラブルは好きではないけれども、
今回、何をもって始まり、何をもって終わったのだろう。
それは、誰の采配によるのだろう?

昨日も他のサイトに
kanmoを嘘つき呼ばわりした長いコメントを見つけましたよ。
確か、この方のコメントに、
「しかるべきところ」に持ちかけたと、書いてあった。
この結果はどうなったのですか?

Y姫に読んでもらった大人の世界、いや老人の世界。
汚いブログの世界に、気分を損ねさせてしまった。
17歳の高校生、まだ、私の人生の四分の一。
私よりず~っと大人だ。


aDSC07113.jpg


動物園、自然博物館の後は、空の動物園…プラネタリウム。
次々と出てくる冬の星座の位置を確認する。

R姫はしっかり空を見上げ、ストーリーに入っている。
この年齢だと、記憶がしっかり刻み込まれていくのでしょう。

一方、私の方は1等星の名前が出て来ない( ノД`)。
「老いの足音」が聞こえる。


R姫を家まで送り届け、帰宅時は8時過ぎ。
1日の疲れも、楽しさが払拭してくれる。


DSC07153.jpg

 

連日の討論(罵倒)で、何か得るモノがあったのだろうか?
勿論、トラブルの終息は最良だと思うけど、
今の豊洲問題、元、石〇都知事と同じく、
悪の根源を取り除かない限り問題は残るでしょう。

私は、日々思うことを、ただ書きなぐっていくだけ。


みゆきを名乗る方へ、ひとこと。
同じ家からの発信は、
どのPCを使おうが、IPアドレスは変わりません。




  ランキング参加中!
 

 


● COMMENT ●

こんばんにゃ〜〜ん♪♪♪

kanmo婆様のぉ〜〜御孫様方〜〜、

表現力の豊かさは、 バァバ ・・・・・ あっ、婆ちゃん なんて言ったら ・・・・・ 笑!

とっても 素敵な発言をされる 御孫様方・・・流石 ですネェ〜ン。。。(羨望・ウマヤラシイ!!!

あいっ!
毎度の ヨッパッパ〜〜でぇ ゴメンナサイですダァヨ。。。 m(_ _)m

んでっ! 最近・仕入れたネタなんですけど、、、
『他人の悪口を発言するエネルギーは、
自分が悪口を言われる2倍のストレスに成る』、、、とか。。。

・・・・・・・・・・御気の毒 過ぎるぅ〜〜… (失礼 しました。ゴメンナサイです。。。

ヨッパッパ〜〜リュウさん、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます。
そうなんです。
親のご指導よろしく「です。ます。」調なので、一応合わせます。

リュウさんの言葉遣いもコメント調とは全く違い、
更に素敵でございますよね(*^-^*)?

私ね、悪口ならほっておくのですが、
事実を捻じ曲げて公言されるのは、許せません。

そのような、シニアがあまりにも多いのには、驚いてしまいました。
ブログ生活において、こんなことなかったものね。

ここのところ、ストレスを感じ始めたわ。
で、ブログを閉じると、「逃げた」なんていうのですから・・・。

どこからネタを仕入れてきたのか?早速使って試してみる。
って所が子供らしい…してやられても悪い気はしないでしょ(笑)
そうして子供は着々と進歩して行くんですね…進歩しないのは何かに凝り固まった頑固な大人だけ。
やがては追い越され、子供の後をたどたどしく追い掛けながら人生を終えるんですよね(笑)
最期の一息が止まるまで、向上心を持ち続けて学んで下さい^^

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメント、ありがとうございます!
この問題ですね、「10回クイズ」というサイトがあるようで、
何問か覚えていたようです。
私は即答してしまうのですね。笑い転げます。
きっと、sado joさまも(*^-^*)。

ほんとに…今回は、余計な参入者がいて、わざわざ記事にしてくれたものですから、
私もいい歳をして、ブツブツ言っています。
気分悪いのに、申し訳ありません。

>最期の一息が止まるまで、向上心を持ち続けて学んで下さい^^
本来は、10年ほど、仏教精神を学んできましたが、
もう捨ててしまったようです。
息が詰まりそうで、書きなぐってしまいます。

向上心ですよね~(苦笑)。
はい。といいつつ…びっくりしないで下さいね。

kanmoさん おはようございます

R姫は幸せですねぇ
色々連れて行ってもらって、心豊かな優しいお嬢様になられることでしょう
動植物に向ける優しい目は、大事ですね
出来ない人は、人にも優しくなれません

この動物園行きたい、行きたぁ~いデス
お手すきの折にでも、メールで場所など教えて下さいね

レッサーパンダ、ミーアキャット、カパビラ(合っている?)
そして、大好きなフクロウさん
あ、国分寺にふくろう茶房があるんですよ
殿ヶ谷戸庭園とセットで如何でしょう

老いの足音は仕方が有りませんが
軍靴の足音は、絶対孫子に聞かせたくないので、
阻止しなければ。。。と思います

teruminさま、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!
休日は、親が兄の野球で大忙しなので、時々子守りを頼まれます。
便利使ってくれます(*^-^*)。
なんにでも興味がある年頃のようで、どこでも喜んでくれます。

>レッサーパンダ、ミーアキャット、カパビラ(合っている?)
>そして、大好きなフクロウさん
合ってますよ。詳しいですね~。小動物が沢山います。

フクロウは、可愛いですね。呼ぶと目線で答えてくれました。
「国分寺にふくろう茶房、殿ヶ谷戸庭園とセット」良いですね。
いつの日か・・・。

>軍靴の足音は、絶対孫子に聞かせたくないので、
>阻止しなければ。。。と思います
そうです。
ここで、罵倒し合うのも、戦争そのものですね。
押さえつけておくとか、イチャモン etc…、
私たちの生活には考えられない言葉です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/243-451a3ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良心の呵責はないのだろうか? «  | BLOG TOP |  » 心の貧しい人

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる