topimage

2017-04

良心の呵責はないのだろうか? - 2017.01.25 Wed


ブログを綴ることの本意とはズレるけれども、
ここまで書かないとご理解いただけないようですね。

書いても反論されるだけのようにも思えるけれど、
じゃ書かない?では、私の指針に反します。

このサイトは公開しているので、訪問は自由です。
FC2ブログでは、コメント、トラックバッグ、訪問などにおいて、
IPアドレスを特定し、禁止設定ができます。

書いた事に対し、反対のご意見も受け入れ、
私なりに丁寧に対応しているつもりです。

私は現政権に反対の立場で主張はしていますが、
決まった思想を持っているのではありません。
詳しい知識も持ち合わせず、疎いほうだと思います。

音声のない文章のみでの抗論で、理解し合えるとは思いません。
何度か経験していますが、
限界を感じる時、終わりにさせて頂いています。
良識ある方は、そこで終わります。


rainn1q1q.jpg


昨夕、Nさんは、どなたかのコメントに返信していました。
「私はウソを付きません。」と。
何故、当たり前の事を宣言せねばならないのだろうか?

このサイトの1月8日の記事に載せている文章です。
『貴女のサイトにコメントをしないのは、
 「足跡」を残したく、ないからです。
 IT会社に携わる息子に、ネットの危険性について
 厳しく言われています。』

よく読んで下さいね。
私は、時折、貴女のブログにお邪魔させていただいています。
ただ、私信として、私の名前が書いてあっても
自らトラブルを呼び込むサイトに、「コメントはしない。」
という意味です。

FC2では、コメントすることにより、個人情報が残ります。
貴女は解析を付けて無いようですね。

よく読んで下さいね。
貴女は、私が「75歳の方が、何とかかんとか言った」と、
書かれていました。
これは、私の言葉ではありません。
頂いたコメントにあった文章です。

良く読んで下さいね。
キリ番にしても、間違いだとか、古いとか騒いでいたようです。
アクセス解析により、時系列で判断できます。
間違いではありません。

良く読んで下さいね。
貴女が私の申し出を受け入れず、
勝手にリンクしている事がどういう事なのか?
kanmoは、ブックマーク、相互リンクも知らないですか?
教えてあげたのに?
はてなです(*^-^*)?
良識とは「人の嫌がる事をしない」です。


意味を取り違え、ご自分からトラブルと立ち上げ、
kanmoと3回トラブルがあったと、何度か書かれています。

あちこちに誹謗中傷としてばら撒かれている
『 トラブル kanmo 』の文字が
何回書かれているか、数えようかなと思ったりしています。

昨日は、偶然見つけました。
「私はウソは付きません宣言」、
「老いの足音」には行ってない。
と。

はぁ・・・。
この言葉は本当ですか?
宜しければ、アクセス解析を公表させていただきます。
これには、K.S.さんにもウソをつかれました。

また、kanmoがああいったこういった?と、
押さえつけるのだろうか?

押さえつけられると思っているのだろうか?
倫理的な問題に関して、
軽口は叩かないほうが、賢明だと思うものです。

無駄なことには関わらない主義です。
といいつつ、昨日のコメントは如何なものか?
疑問が残るのです。


👇は2000年ごろでしたか、
1歩も外に出られなかった時、タグで動かした手作りのHPです。

【遇茶喫茶】

既に、機能しない部分もありますが、
ジャバスクリプトで、旅日記を作ろうと思ったのでした。
中途半端で終わりました(苦笑)。
お時間のある方、「でじかめあそび」を見て下さいね。
たいした画像ではありませんが…。


モノの考え方を再確認させて下さる素晴らしいブロ友さんと共に、
実友、家族などに、しっかりサポートされています。

表面に出て来ない、陰で支えて下さる「お蔭さま」でございます。




  ランキング参加中!
 

 




● COMMENT ●

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
予想に反して今日も寒くなりました。
なかなか暖かくならないですねε-(´ω`●)ハァ・・

kanmoさんがトラブルメーカーだと中傷している人がいるのですか?
かなりおバカな人ですね。
私ならこういう人は相手にしません。
書き込みがあっても無視です(笑)
ネットでは顔も形も見えないのですから言いたいことは自分のブログやFB、ツイッター等で勝手にどうぞでお仕舞です。
それにしてもほかの人のブログに他人を誹謗・中傷して書き込むとは最低ですね。
もしこれからも続くようであればアクセス拒否を設定されたらいかがでしょうか(^_-)-☆

極論を言い合った結果、こじれたんじゃありませんか?
誰も共産主義革命は望まないし、右翼クーデターも望んでいませんよ(笑)
現実の諸問題に対する姿勢が違うだけです…なら、極論を言っても仕方がない。
姿勢の違いをことさら取り上げて左翼だ!右翼だ!と言うから喧嘩になるんです。
どう問題を解決するのか?本筋を忘れると本末転倒にしかなりませんよ(笑)

v-510 まり姫さま、おはようございます!
大寒を過ぎ、1番寒い時期ですね。
まり姫さま地方は、銀世界なのでしょうね。

見ていられなく、ご登場でしょうか(*^-^*)。
応援メッセージとてもうれしく拝見しました。

>トラブルメーカーだと中傷している人がいるのですか

もしも、トラブルの原因が明らかに私であるなら謝ります。
問題のある事柄は、小さく収めるのが普通の考えだと思うのですが、
何かにつけ、わざわざ大きく取り上げ、トラブルに発展させ、
炎上を楽しんでいるとしか思えません。


>私ならこういう人は相手にしません。
それが賢明なやり方だと思いますが…。
この方は、読み取りが浅いようで、間違って受け取られます。
そのズレ方あまりにも酷いので、コメント拒否設定をしています。

まり姫さんのおっしゃる無視も一つの手段ですね。
ただ、嘘に覆われたkanmoの名前を勝手に公に出しての交流コメント。
非礼極まりないので、ささやかな抵抗です(*^-^*)。




v-510 sado jo さま、おはようございます🎶
いつも稚拙と思われる記事を、補って下さいまして、
ありがとうございます。

トラブルが、政治的問題であれば、まだ、良いのですけどね。
日常生活の基本である常識の世界なのです。

私の言葉足らずであれば、補足できますが、
お相手の読み取り方は、誰もかれも一緒にして、
疑問を持たれるような記事を掲げ、コメント交流しているのですね。

私の素性を知りもしないで、勝手な妄想し、そこに虚言が入る。
そうしてkanmoを押さこんでいるとか(*^-^*)?
この言葉にはPCの前で大笑いしてしまいました。

1昨日でしたか、ソウリの「デンデン(ウンヌン)」訂正はなかったとか?
この方も、短絡的を短路的だそう…皮肉ですけどね。

本来は右も左もありませんね。
普通のことを普通に感じ、行動しているだけです。

こうして、嘘の情報が野放図にふるまわれ、浸透していく。
ネットの世界に限らず怖い世の中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/245-4e8952f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷いながらも自立して…(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 孫の相手 & 政府は原発事故をなかったことにしたい

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる