topimage

2017-04

迷いながらも自立して…(*^-^*) - 2017.01.28 Sat


ご来訪ありがとうございます。
闘病生活をなさっている方も、多いのではないかと思います。
トラブル記事ですので、どうぞ、スルーして下さいね(*^-^*)。


室井佑月「やるなぁ、牧さん」〈週刊朝日〉

作家・室井佑月氏は、
政府の推し進める「共謀罪」法案の内容から、
この国の在り方を問いただす。
.............................
.......................
政府に刃向かう人、とくに目立つ人に目星をつけ、
盗聴でもなんでもがんがんやって、微罪で逮捕。
後から罪はなんとでも作り上げられていく。
そんな世の中になれば、誰も本音をいえなくなる。
戦争反対って当たり前のことをいうのもはばかられ、
子どもに赤紙がきても万歳三唱しなきゃならなくなるのか?

安倍首相は1月10日、共同通信の単独インタビューで、
「(共謀罪の)成立なしで五輪開けない」と語った。
..............................
...........................
👆 リンクしています。


私の膝には乗らないのに、Y姫大好きなク~君
DSC07272.jpg



「良心の呵責、そっくりそのままお返しさせて頂きます。」
私が、K.S.さんに返信したフレーズと同じですね。
はい、でも、私に返される内容ではございません。

私は、事実と違うことを書かれたら、体に来るので読みません。
が、ある情報を得ています。

① 「このブログには訪問しない」とのコメントがないそうですが?
  「編集」されたのでしょうか?
  でなければ、私は前の記事を書くことはしなかった。

② あなたのIPアドレスは大阪ですか?
  (これはIPアドレスとは言いません。)
  住まいは大阪でも、FC2に残された地域は違うのです。 
 
  貴女がよそ様にコメントした足跡は、残っています。
  それらの皆さまは、貴女のIPアドレスをご存知のはずです。
  貴女のウソが、皆さまにばれてしまいますよ。


ベルギーのお土産。
私とY姫のアングルの違い。負けた~!

DSC07269.jpg DSC07270.jpg


あるサイトで、Tさんのコメントが削除されている。
その管理主さんは、どんな意見でも、厭うことなく
丁寧に返信している。
何故?どんな理由で削除されたのか?
物事を穏便に済ますのは、良い事かもしれない。
でも・・・オカシイでしょう?


「将来、どんな子供に育ってほしい?」との質問に、
私はいつも 「へつらうことのない人間」 と書いた。
媚びへつらうなんて、悲しいじゃありませんか?

いただいたメールに、
視覚障害者はシッカリ自立してて心配ないのですとあった。
ご立派ですね。
そうですね。自立です。

「大丈夫?」
「大丈夫ですかぁ?」
 
同時に2通のメールが入っている。

大丈夫です。
自立していますから(*^-^*)…。


ウソで誤魔化されていては、アベ政権を許すのと同じです。
「ウンヌン」を「デンデン」と読むこの国のトップ。

無駄な論争に関わり、自らストレスを作る暇はない。
時に、納得の行かないことは、書きなぐる。

マイペースで・・・。


 obbさん、私のメール届いてますか?
リターンメールが来るのです。




  ランキング参加中!
 

 

● COMMENT ●

共謀罪なるものを、なぜ「テロ行為を企画する者」だけに限定しないのか?が不思議ですね。
もしや、反政府勢力や政府を批判する全ての人に適用したいからなのか?意図が見え見えで恐ろしい。
反政府デモをやる人に賛同したら犯罪者になるのか?政府を批判する人に共感したら取調べを受けるのか?
どう見ても安部総理は、民主主義をぶち壊しに掛かってるとしか思えないのだが><

sado jo さま、こんばんは🎶 

v-510 コメント ありがとうございます!
>共謀罪なるものを、なぜ「テロ行為を企画する者」だけに限定しないのか?が
>不思議ですね。

現政権に反対の立場をとる婦人の会に参加していますが、
会議も危険な状態になるそうですね。
そのうち、このようなブログも書けなくなるのでしょう。
一般庶民は気づかない内に、戦争へ突入などと・・・。

>意図が見え見えで恐ろしい。
そうなんです。今回のトラブルの中でも、ウソで隠そうとする試みに
驚きました。
政治は私たちの生活です。

>民主主義をぶち壊しに掛かってるとしか思えないのだが><

与党を応援する方々は何を根拠に支持しているのでしょう…。
このブログでの論争も拡散され、恐ろしい事実がここにあるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/248-91da1c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊洲・築地学習会 & お粗末なメディア «  | BLOG TOP |  » 良心の呵責はないのだろうか?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる