topimage

2017-04

臭いものに蓋をする人   - 2017.02.07 Tue


軸のある人間は、他者からの評価や批難は気にせず
孤立してでも理念、信念を貫き通すと聞いている。

あるサイトでのコメントをお借りしてきました。
(了承済みです)

「自分の意見を書いて整理した」ところだったようですが…。
更新して、2時間半後。
怒り、敵意と思える言葉の羅列。
前述にあった別人「hana」と同じHNを使い、権威的。

ブログ主が貴女と同じ感覚なら、まだ許せますが…、
このまま、長い物に巻かれて良いのだろうか?




自分のブログなんだから何を書いても自由だけど、思い出した時に
今回の終わったことをこれからもしつこく自分のブログに書くのなら、
非公開にして書いたほうがいいですよ。

あなたの応援者がコメント欄に書き込みをして、今までの繰り返しが
延々とまた続くことになります。

魚拓ってご存知ですか?
これをとられてると、ずっとあなたのブログの記事がネット上に残るん
ですよ。

自分は悪くない、自分には非がない、自分には納得がいかないところ
がある、怒りがおさまらなくて納得できてないから自分のブログに書き
綴るのは自由じゃないか、他人にどうこう指摘されたり批判される筋合
いはない、というような気持ちがあなたにはあるのかな、と、今までを
見てて感じます。

あなたはそうゆう気持ちじゃない、と否定されたとしても読んでる側は
あなたのことをそうゆうふうに判断する者もいるわけです。

あなたの心や考えや人間性なんて、リアルな生活の中でも理解してく
れてる人が何人いますか?ネットの中では、書かれてる文章で判断
するわけです。

あなたは、しつこいんですよ。
納得がいかないところがあっても、今回は仲裁に入ってもらって丸くお
さめてもったのだから、いつまでもいつまでも引きずるのはやめたほう
がいいです。

見苦しいんですよ。
いい大人なんだからもう少しかっこいい姿を見せたらどうですか?
あなたの同世代の人間ばかりが、あなたのブログを読んでるわけじゃ
ないんですよ。

嫌なら見に来なければいい、読むな、と言われるでしょうけど、それは
読む側の自由です。見たくなければ見ないし、気になれば見に来るし。

それならば、自分のブログなんだから何を書くのも自由だろ、というの
とは少し違います。ブログを書くのには、最低限のマナーがあるんで
すよ。あなたはそれをあまり守られてなかったから、こんな状況になっ
たんです。

相手に誤解をあたえないような書き方も、ひとつのマナーです。

読みにくる人間のご機嫌とりをする書き方はする必要はないけど、個人
攻撃ととられるような書き方はやめたほうがいいです。





PCの向こうには心を持った人間がいる。

私のネットの交流は
メンタル面での助け合いから始まった。
心通わせる友がいた。



  ランキング参加中!
 

 

● COMMENT ●

お久しぶりです。

kanmoさん お久しぶりです。
写真も撮られ、ご活躍なされてますね。
お声がけ とっても嬉しかったです。

「hana」っていう方
他人様にマナーを問いてますが
それ以前に、この高圧的な物言い
まず自分自身を振り返らなければならないのではないでしょうか。



自分の体面を取り繕うために「誹謗中傷された」と、被害者面して
あちこちに触れ回る一人のシニア
原点は、自分が蒔いた種なのに なぜわが身を振り返へられれないのでしょうか。

kanmoさんに入れた彼女のコメ はっきり覚えていますよ
けっこうきつい口調で責めていましたよね。

相手様の記事に反論のコメント入れるのであれば、我身に受けるそれ相当のリスクも覚悟しなければならないと思います。
それが自分の言動に最後まで責任を持つということですよね。
自分のコメ欄閉じて相手に物いうなんて言語道断
ましてや、事あることに「誹謗中傷された」と触れ回るのもどうかと...

今 現在
そもそもの発端が忘れられ
「誹謗中傷された」というフレーズがどんどん一人歩きしてしまい
「誹謗中傷した」という汚名が付いてしまわれてるブログ主Mさん
一人のブログ主さんを悪者にしようとしてる現状に憤りを感じてしまいます。

そんなこんなで冬眠中でありましたが、出てきてしまいました私です(^^ゞ
でも、Mさんのブログを冷静に見てくださって 判断されてる常識人の方達の多さに解る人は解ってるんだな~って ほっと胸をなでおろしてます。

それにしても、凛と対応してるMさん
「立派 カッコいい~!」なんて思ってる私です(*^-^*)

kanmoさんのところをお借りして呟かせていただきました。

まだ少し忙しいので写真もブログもお預けですが
桜の咲く時期にでも再開できたら...と、思っております
その節はまたよろしくね。







> 軸のある人間は、他者からの評価や批難は気にせず
> 孤立してでも理念、信念を貫き通すと聞いている。

ある意味正しくて、正しくありません…どんなに立派な人でも完全はない。
誤りも犯すし、失敗もします…だから、本物の人格者は人の意見をよく聞きます。
貫こうとしてる信念が間違いであってはいけない…それ自体が誤りである場合も往々にしてあります。
人の意見を聞き、人の真実に照らし合わせて、正しいかどうか判断できる人が軸のある人だと言えるでしょうね^^

コメントありがとうございます🎶

v-510 檸檬さん、おはようございます!
お久しぶりです(*^-^*)。

写真は、心身ともにいいモノですね。
昨年2台の愛機が壊れ、重いのはもう卒業、軽い初級用を購入したのですが、
やはり画質がイマイチなんですよ。

檸檬さん地域での被写体の数々、その腕前👏…
復帰されますこと、楽しみにしています。

>「hana」っていう
mさんは、前回も、解釈の間違いをしたコメントに、PCの前で2度も嘔吐したとありますね。
この人も、責任転嫁…同様のことをしています。

>他人様にマナーを問いてますが、それ以前に、この高圧的な物言い
>まず自分自身を振り返らなければならないのではないでしょうか。
私も同様のことを思います。

>あちこちに触れ回る一人のシニア
>原点は、自分が蒔いた種なのに なぜわが身を振り返へられれないのでしょうか。
>kanmoさんに入れた彼女のコメ はっきり覚えていますよ
見ていて下さったのですね(苦笑)。
誰も知らないと思いますが、彼の方は、ブログネタがないと言っては、
私の記事をヒントに書いていたことがありました。
表面的にはなんら交流はなかったので、気にはしてなかったのですが、
あの時は、何事?意表を突くといったコメントでしたね。
でも、丁寧に返信コメントしましたけど…。


>それが自分の言動に最後まで責任を持つということですよね。
これが普通ですよね。小学生でも知っています。

>今 現在 そもそもの発端が忘れられ
>「誹謗中傷された」というフレーズがどんどん一人歩きしてしまい
>「誹謗中傷した」という汚名が付いてしまわれてるブログ主Mさん
私は気分が悪くなるので、の〇子さんのサイトは遠慮しているのですが、
mさんのところで拝見し、くだらない論争に発展していると感じています。

mさんは、物事をきちんと整理しないと、心根に残ってしまうようで、
相手に気分を悪くさせないよう言葉を選び、毎回毎回整理していますね。

>常識人の方達の多さに解る人は解ってるんだな~って ほっと胸をなでおろしてます。
檸檬さん他、常識ある方々のコメントには救われているでしょうね。

>凛と対応してるMさん
>「立派 カッコいい~!」なんて思ってる私です(*^-^*)
そうですね。あっぱれですね。

>桜の咲く時期にでも再開できたら...と、思っております
また、素敵なお写真拝見させて下さいね。


「hana」… 深夜、このパターン。
「あなたの書き方が悪い」と責任転嫁…私も80%の確率で、わかります。


ありがとうございます。

sado jo さま、おはようございます🎶

v-510 いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

おっしゃる通りです。
汚名を晴らすたために努力する、mさんのことを言いたかったのですが…。

こんな事に執着している自分自身が問題です。
釈尊の目的は、「人格完成」、周囲の起こる全ての現象に感謝!
諍いが起こるはずがないですね(苦笑)。

『あらららら〜。。。』 (「勇者ヨシヒコ」を 御参照くださいマシ)

ぉこんばんは〜♪♪♪
んまぁ〜〜だ、kanmo姐様、、、御胸を痛めていらっしゃる訳ですね。。。

あらららら〜。。。 (「水谷豊」を 参照しても、タブン無関係でござりませぬぅ〜。。。) (笑

『何だかなぁ〜!』 … … … あっ、私も・・・ 某俳優さんと 同じく
パニック症候群 プラス の 大動脈解離 でしたっ。 アハッ!!!


私と妻の、最近の 申し合わせ ですが、、、
「死ぬまで死なない!」
「出来るだけ死なない!」
「とにかく他人様に メーワク かけない!」

・・・・・そんな目標(笑)の、生活をして居りまする。
(無関係な発言にて、ゴメンナサイです。。。)

リュウさま、おはようございます🎶

v-510 コメントあありがとうございます!
「勇者ヨシヒコ」…初めて聞く名前です。
wikiで調べてみました~。
果たして、勇者と悪霊?どちらでしょうね。
どうしたら、このドラマ?映画?見られるの?

これまでなら、kanmo姐さんは、既にブログ引っ越しでしたけどね。
大きな御胸が痛くて痛くて(ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚)そうでもないですけどね。

「とにかく他人様に メーワク かけない!」
「人の嫌がることをしない」

優しく生きるとはそういうことですね。


kanmoさま
この間の記事の内容は、外部の読者としては後味の悪いものでした。
相互link頂いておりましたが、拙blog読者の方に御案内できないと判断し、一時linkを外させていただきます。一方的で申し訳ありません。
以前のようなスカッとして、嬉しい発見のある記事・コメントを待望いたしております。ごめんください。

森の妖精アイ さま、こんばんは🎶

v-510 大変失礼いたしました。
当然のお申し出と思います。
トラブルが出始めたころから、
個人的なリンクの件は、とても気になっていました。
外しましたので、ご了承下さいませ。

次の更新をして、閉じるつもりでおります。
大変、ご迷惑をおかけしました。
これまで、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/265-330efb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブルの原因は… «  | BLOG TOP |  » イチゴの花 & 高い放射線量    

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる