topimage

2017-04

誹謗中傷が犯罪になる時 - 2017.02.14 Tue


お見苦しいサイトに、お目をお運び頂いている皆さま。
このサイトから、何かプラスになる事があるでしょうか?


1MG_3631.jpg


ウクレレ、歌声、歌の旅と、3日連続、
目に耳に口に心まで、快適な時間を過ごした。

【歌の旅】は、ピアノ、ベース、フルートを伴奏に、
ソプラノ歌手、O先生のプログラムなのでしょう。
私たち老人を飽きさせないのですね(^^♪。

上野駅をスタートし、北海道、最北端、宗谷岬まで、
演歌、童謡、抒情歌など、
10曲ほどの幅広いジャンルが組み込まれています。


DSC07323.jpg

DSC07326.jpg

DSC07327.jpg

DSC07330.jpg


歌声サークルの日は、
「kanmoさん、ブログ見てますよ。」と、
「あらら…見られていましたか?お恥ずかしい限り。」
憲法カフェの男性講師さんでした。
写真がお好きなようで、時に感想を頂くのだった。

「なにを書けばよいのか、わからなくて。」と…。
「いいのですよ(^-^;
 思いのまま書きなぐっているだけですから…。」
トラブル関連サイトも見て下さっているとのこと。
ちょっとびっくりした。

COOPや他サークルの仲間、実友さんも見て下さっている。
近頃の過激発信に、びっくりされているでしょうね。
これも、含めて私です(≧▽≦)…。

「体が心配だから、もう、やめたほうが良い。」
というお声も多々頂いた。
有難いお言葉、胸の奥にしまっています(^^♪。

この20年近いネットライフの中で、
ここまでの不快感を持つ事はなかったこの1連の無駄?
と思えるような記事。
私にとっては、倫理的問題を絡んでいると思うので、
とても重要な問題と捉えている。

声の高低、音量、スピードなどのイントネーションはなく、
顔の見えない感情のない文章だけの世界。
文面から感じることも大いにありますが…。

私に見えた大元の原因は、
1番が大好きな「注目ランキング」に対するジェラシーでしょう。
「ちやほやされたから・・・。」の文字が全てを語っています。
私にしてみれば、好きな言葉ではない。
どこのどなたにちやほやされて、喜ぶ人間がいるだろうか?

mさんサイトは、漸く落ち着いたようですが、
禍根は断たれたのでしょうか?
上から蓋をされ、問題の根は取り除かれたのでしょうか?

私にはそうは思えない。
冗談とは思えない「hana」のコメントの件。
深夜、暴力と思える言葉を、相手に突き付ける。

誰が見ても理不尽な言葉の羅列。
説得力のない文章を、バーチャルだからと許されるのだろうか?

この蒔かれた種を、そのままにして置くから
くすぶり続けて来たのでしょう?
なんとも憫然たる行為なのか?

普通の常識があれば出来る事ではない。
が、読むだけの第三者は、ここまでは感じないかもしれませんね。

〇桜さんのご自分が作りだした原因にも拘わらず。
ここ何年も、徐々に言葉を変え自分が誹謗中傷されたと
あちこちへ触れ回る行為。
他人さまに蓋をされ、それがなくなるとは思えない。

確か、彼女は、、「るりとう…」ブログで、
「しかるべきところに相談した」とのコメントがあった。
その経過はどうなったのか?知りたいところ。
やはりあれはウソだったのか?


次いで、のn子という人は、人の気持ちが分るのだろうか?
「否」…。
人の嫌がることを自分が正しいと堂々とやってのける。
悪のいたずらに乗る友人が、本当の友人だろうか?
ま、そのような人もいての世の中。

私は貴女と付き合うためにブログ綴りをしているのではない。
貴女におもちゃにされるということがどういうことか?
嘘つきを勘違いに訂正し、私が正当化されたのか?



こうして、
場当たり的、短絡的に、虚言を述べたりHNを偽る。
強い者に助けを求める。
俄か教祖にご指導を仰ぎ、収まったと喜べるものでしょうか?

みんなで渡れば怖くないのかもしれません。
それぞれの自由な生きかた…否定する事ではない。


2IMG_3621.jpg



あまりにも醜い応酬に、家族に何気に愚痴をこぼしてきた。
2人の婿殿、娘は世間の争い事を裁く職業に就く。
嫁も法律に関しては、プロ。
職場の話は守秘義務を通し聞いたことがないが、
相談にはのってくれる。

それらの子供たちに、
「戦わない勇気も必要。」と言われてきた。
結論は、勿論のこと、「もうブログやめたら…」。

最近、よくある問題。
You Tube に意外と思われる動画をアップし、人気をとる。
人気が出ると、更にアクセスを増やそうと、
安易に投稿し、視聴者の同意を得たと思ってしまう。

自分は素晴らしい。と、自尊心を満足させる。
結果、内容が過激になり、犯罪行為に走る、
というパターンが増えているそうな。
しかし、人が嫌がる事は、迷惑な行為となる。

私たちは日常に、変化や楽しい、素敵な事を求めるらしい。
が、楽しむことと、他人に迷惑をかけることは違う。

スーパーでも、学校、官公庁だろうと、
他人の業務を邪魔したり、妨害したりすると、
犯罪になる可能性があるそうな。

悪質なマナー違反は、法律で罰せられる、
という認識をきちんと持つべきだと思う。


久しぶりに歌った
鮫島有美子「すずらん」



Y姫からのバレンタインチョコ。
『まぁ!可愛い。』 

aIMG_4073.jpg



ストレート過ぎますが、稚拙な文章しか書けません。
しかし、これまでの経験から、うやむやにしないために。

自分の人生を方向づけるのは、
自分の行動であることを認識したいと思います。




※ ランキングはご迷惑になりかねませんので、
  おりました。ありがとうございました。
 


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ読者さん、初めまして🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>コメントすることをお許しください。

許すも許さないも…大丈夫ですよ。
ここは、コメントしにくいですね(*^-^*)。

貴重なご意見を頂きまして、うれしく思います。
ネットでのマナー違反がどういう場合に適用されるのか、
まだ、法律として難しい段階でしょうか?

> 近年横柄な老人が増えていってるそうです。

私もテレビで、特集を見たことがあります。
歳を経てきた割には、子供より幼い感じがします。
こんなことをしている、私もその部類かもしれません(苦笑)。

要は、無視することにより、トラブルはそこで止むと思うのですが、
〇桜さんのしつこさに、mさんは黙認で出来なかったのでしょう。

稚拙とも思われがちなのに、
『 でもあなたは、決してひるまないでほしいです。』
このお言葉、強く胸に響きました。
ありがとうございます。




「人の注目を集めたい」「人気者でありたい」「世の特別な人間でいたい」
騒ぎ立てる人間はおおよそさもしい根性しかありません。ドナルド・トランプの眷属ですね。
そんな矮人は無視されるのが一番辛い!…なので、無視してやるのが最大の懲罰になります(笑)

sado jo さま、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!

もう、いい加減に飽きていましたが、今回は怒りまくってしまいました。

3.11の震災後のあたりから、これまでのトラブルの時間。
読書や映画の時間にでも回していたら有意義だったのに…。

>「人の注目を集めたい」「人気者でありたい」「世の特別な人間でいたい」
>騒ぎ立てる人間はおおよそさもしい根性しかありません。
>ドナルド・トランプの眷属ですね。

昨年末、このような方のことを書いてきました。
虚言、自己顕示欲、自慢などのワードで検索しますと、如実に出てきますね。

>そんな矮人は無視されるのが一番辛い!…なので、無視してやるのが
>最大の懲罰になります(笑)

その通りですね。
いつも、寛容なお言葉でのアドバイスに感謝しています。

sado jo さま、私はmさんのサイト以外は、訪問していませんので、
相手ににはしてないんですよ(^-^;。
文章で、的を得た交流ができない方です。
私に言えることでもないですけどね(≧▽≦)

ただ、「hana」という人物のコメントは、許せません。
「深夜、〇人形に、〇を刺す行為」と、繋がるでしょう?
バーチャルだからと許せないのです(^-^;。
前回は、体にまで影響されたmさんでしたから…。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/266-aaa6182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名誉校長 昭恵さん & 夜の銀座 «  | BLOG TOP |  » トラブルの原因は…

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる