topimage

2017-04

トラブルの原因は… - 2017.02.11 Sat


臭いものに蓋をするはずが
墓穴を掘ることになってしまったようですね。

今、む〇さんと、の〇子さんのトラブルに発展したのでしょうか?
の〇子さんは、部外者でした。
彼女は炎上がお好きなようで、
わざわざ人のトラブルに入り込んできますね。
それも、何度もです。

私はトラブルを避けたいので、
即ブログを閉じることにしていますが、
今回は、証拠というモノが必要な場合もあるので、
置く事にしました。

大元の原因となる経緯が書いてある
私のコメントがありますので、ここに添付します。


ある方への私のコメントです。


 
私の名前が出ているというので・・・ (kanmo)
2014-04-09 20:31:45

初めまして。

kanmoの名前が出ていますので、これまでの経緯を、
述べさせて頂きます。
その前に、公平な立場を貫く、ちるみさんに感謝しています。

「私は、コメントされた方が、どのような内容かは無知ですが…」
と、書かれているように、
夢逢人さまは、夢路様の所へ、どんなコメントが書かれたのか?
内容をご存知ではないですね?

夢路様は、出だしに、
>ネット上のトラブルで、本日相手方様より思いもよらない
>激しい内容のコメントが入り、これ以上ブログを続けるのが
>恐ろしくなりました。
>私としては今回のことで、反論、弁解も多々ありますが、
>もう何もここでは申し上げません。
とあります。

この「激しい内容のコメント」とは、この言葉だけでは
何もわかりません。
夢路様は、そう思われたので、このような書き方をしたの
だと思います。
私は、ここに書かれたコメントを送って頂いていおります。
もしも、夢路様か、これまでの麦さんとの交流の中で、
HNや匿名などで、中傷をしていなければ、辞める必要は
ないと思われる内容です。

麦さんが、誰かも分からない、匿名、自分のHNを変えての
HN・・・。
そんな方々の誹謗中傷により、どれだけ苦しんでいたか、
分かりますか?
怖いコメントに2度も嘔吐したそうです。
でも、彼女は、真摯な返信コメントをしています。

発端である、桜さんと私の関係ですが、
彼女との交流は、殆どありませんでした。
私は震災前も後も、撮影会やら、福島在住の義姉、仙台の
姉のところへ度々出かけています。
震災後も3、4回行きました。

行ったついでに、思い出の三陸海岸線を走ります。
原発立ち入り禁止の境界線、残った1本の松も見てきました。
そんな記事を書きましたら、
いきなりです。
「怖いと言いながら何故福島へ行くのか?」とのコメント。
そこへ、反原発の知人、4、5人が、それは違うという反論の
コメントでした。

私は、彼女のながーいコメントに、1行1行丁寧に
お返事を差し上げようと送信しました。
すると、
「夢路にシークレットにすれば良かったのにと言われた。
削除して下さいませんか?」 とのコメントです。
これだけでも、如何に自己中のお方?ご姉妹であると、
少々呆れました。

私は、汚れたブログに住みたくないですし、
トラブルからは避けます。
しかし、知人も反原発で頑張っているので、
ブログ名・HNを変えてシニア村に、戻ってきたら、
今度は
「ちやほやされたのが忘れられなくて、お戻りに
なったのね。一応お帰りと行ってあげるよ。みゆき」
と、いうHNでコメント。
私は、アクセス解析をつけていますので、誰かわかります。

すると、ご自分のブログで、なんやかんやと、
良いとこどりして、虚言、中傷していたようです。
私は、彼女のブログには、殆ど行きませんが、
知人が教えてくれます。
たまにお邪魔して、見たこともありますが・・・。
とにかく、汚い言葉を平気で相手に投げかけるようです。

私は、中立ではありませんので、好きずきで良いと思いますが、
ただ、嘘には何度も驚いています。
私サイトへ1ヶ月行ってないとの事、
次には1ヶ月以上行ってない、次は2ヶ月以上行ってない。
半月前に来ているのにです。
呆れたのでアクセス解析を公表しました。

必要ないと思いましたが、いい加減に判断される私としては、
良い感じがしません。
こちらの記事が、注目記事にあがっていますので、コメント
させて頂きました。

夢路様がお辞めになるきっかけのコメントですが、夢路様の
一方的な言葉を拾って記事にする夢逢人様のポリシーに
疑念を持つものです。
ご自分が正しければ、辞める必要はないと思います。

支離滅裂な文章ですが、トラブルの原因となった経緯です。
私は、引越しはしますが、悪い事をしているとは思いません
ので、違うサイトで、堂々と続けています。

あくまでも、私サイドの捉え方ですので、
社会人として失格なのはどなたであろうと、
どうぞご自由にご判断なさって頂きたいと思います。

長文を失礼しました。


追記 (kanmo)
2014-04-09 20:33:36
私は他人のことに「確執」などという言葉を使うことは、
失礼と思います。


この間に、ブログ主さまのコメントがあります。  


おはようございます。 (kanmo)
2014-04-10 08:09:39

夢逢人さま、
ご丁寧な返信ありがとうございます。
このような問題は、誤解されるとあらぬ方向へ行きがちです。
この文面だけで判断されることはなさらないで頂きたいと
思います。

ただ・・・。
桜さんは、ご自分のコメント欄を閉じていながら、
他人のサイトへ言いたい放題の意見をなさることに違和感を
持ちます。

コメントには、私の記事が「風評被害」であることも記されて
いました。
「反原発」を発信しているのは、他にもいらっしゃるのに…。

私は、記事への反論を、拒否したわけではございません。
反論があっても良いと思っています。
私は、誤解のないように、数時間かけ、吟味した上で返信
しました。

それなのに、「削除」というのは、原発への意見ではなく、
違う何かがあると判断できました
ブログの発信目的は、私なりで良いと思っています。

私は「小出裕章助教・肥田医師・ほか・・・」講演を直に聞いて
きました。
被爆者であったという桜さんお一人の経験だけで、判断できる
ことではありません。

桜さんとは会話になりません。つじつまが合いません。
私の意見はいつも無視され、ご自分に都合の良い部分だけ
取り上げます。
ご自分に不利と思われる部分は、知らぬ存ぜぬといった感じです。

麦さんのコメント欄を見ても、一言でもご自分を擁護する方に
のみ反応しているのがわかるでしょう。

また、夢路さんへのコメントの内容に関しても、
匿名や、いくつかの疑問と思われるHNが、彼女であると限定
したとは言っていません。

麦さんは、あまりの心痛ゆえ、
ネットのマナーとは? 更にアクセス解析を調査する方向に
進めていると、某所へ相談をしている旨。事前の報告です。

もしも、夢路さんが、理不尽と思うのであれば、コメントを
公開すべきと思います。
最後の文面は、「コメントのせいで、閉鎖する結果になった。」と
捉えられます。
私は、責任転嫁は良くないと考えます。

「逆鱗に触れた・頓馬・恨んでいる・・・etc・・・」 
もう、忘れましたが、私は、何も逆鱗に触れていませんし、
人を恨んだりするのは、自分に恥じる事と思っています。
前日の「確執」についても、そう言った見方から書かせて
頂きました。

朝から失礼の数々・・・申し訳ございません。

今朝は私の部屋にも、燦々と明るい太陽の光が届いています。
夢逢人様の爽やかな1日であることを願っています。





対岸の火事の原因はこのようなことからです。
〇桜さんは、ご自分の記事を読めと言いますが、
ご自分を正当化するため、嘘で塗り替えています。




 



● COMMENT ●

こんにちは。

こちらでは初めましてだと思います。綿雪です。

私は、夫が自民党支持なのに、時々「反原発!」を掲げる市民ネットワークの手伝い(チラシのポスティング等)をしています。
原発推進派(容認派?)、脱原発派も相反する活動や思想のようですが、ベースは「より良い日本になって欲しい」ということだと解釈しています。

回りくどくなってしまいました。
すべての発端になった〇〇桜さんは、美味しいお料理や草花の手入れ、ご家族との日常を粛々と綴られていればよかったのではないかと思います。
政治に関しては、ご主人の考えが強く影響されている方かなと。

「怖いと言いながら何故福島へ行くのか?」という質問。愚問です。
あまり、世の中の動きには関心がないような印象です。
(主婦だから家事や居心地が良いインテリアに注意を払うことは立派だと思います)

電力会社を相手に裁判(原発反対)をしている人とも会いました。みんな自腹を切って国のために動いています。

でも、〇〇桜さんもお子さんやお孫さんの世代の平和を考えてらっしゃる一市民だと思います。

好きな女性のタイプではないですが、(麦さんのとこを汚したり)こうやって無邪気な質問ができるということは周囲に恵まれた人なのでしょう。

同じステージに上がることはありません。

こんにちは~♪
随分以前からのもめごとのようですね。
IPアドレスがわかっているのならスパムされたほうがかえって楽じゃありませんか(*^^*ゞ
所詮はネットを通したバーチャルな世界で、誹謗中傷もあるでしょうが、ネットエチケットも守れない人とは距離を置くこともいいのではないでしょうか。
余計な事だったらごめんなさいね(^_-)-☆

コメントありがとうございます🎶

v-510 綿雪さま、初めまして!
はい、某サイトでお名前拝見しています(*^-^*)。

> 私は、夫が自民党支持なのに、時々「反原発!」を掲げる市民ネットワークの
>手伝い(チラシのポスティング等)をしています。

「反原発!」運動ですか?嬉しいです。
私も「緑の党(世界のみどり)」に籍だけおいています。
夫婦でも思想は自由ですね。
違いがあっても許される範囲なのでしょうか?
我が家は、考え方は似ていますが、選挙の時はお互いに内緒です。

>ベースは「より良い日本になって欲しい」ということだと解釈しています。

そうですね。
放射性廃棄物の最終処分が出来ていませんし、危険なことは証明されたのに、
推進派のお考えが分りません。

> すべての発端になった〇〇桜さんは、美味しいお料理や草花の手入れ・・・。

〇桜さんに限らず、誰が何を書こうと自由で良いと思うのですが、
他人を中傷するのは如何かと思います。
最近は、あまりにも酷いので、私も反論していますけどね。

ブログを閉じてしまいましたので、他人さまに詳細な部分までは、
理解できないかと思います。
〇桜さんは、政治的な部分でコメントしたのではないと思います。
書くには憚れますので控えますが…。

> 「怖いと言いながら何故福島へ行くのか?」という質問。愚問です。

この点はオカシイでしょう?
とても楽しい交流をしていたところへの突然のコメントでしたので、
どどどどうしたの?って感じでしたよ(*^-^*)。

> 電力会社を相手に裁判(原発反対)をしている人とも会いました。
>みんな自腹を切って国のために動いています。

そうでしょう?私たちも募金運動は盛んです。
あの時、国会前のデモにも何度か足を運びました。
多くの著名人の講演会にも参加してきました。
それがどうした!ですけどね(苦笑)。

党派は抜きにして、後世に負の遺産を残さないよう頑張りたいですね。

まり姫さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

いつもアドバイスありがとうございますね(*^-^*)。

> 随分以前からのもめごとのようですね。

そうですね。
これまでは、避けてきましたが、最近思うのですよ。
政治の大元、悪の根幹はこのようなことを見逃すからだと…
生意気ですけどね(*^-^*)。
それに私だけの問題ではないものですから…抵抗しています。

IPアドレスが分かっているので、お二方のはコメント拒否設定しています。
相手のサイトへ行かないので、あまり気になりませんが、
kanmoが踊っているようです。

> 余計な事だったらごめんなさいね(^_-)-☆

とんでもございません。
婆さんは、恥ずかしく思いつつも、更新していますのですよ。
まり姫さん、力強く思っていますからね(^^♪。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/268-e64a96dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誹謗中傷が犯罪になる時 «  | BLOG TOP |  » 臭いものに蓋をする人  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる