topimage

2017-04

信頼ある級友 & 手を繋ぐソウリなのに? - 2017.02.21 Tue


年金では暮らせないと、今も現役で働く級友。
その彼が上京するというので、夕食を共にした。

お互いにブログを持っているので、
このブログのトラブルも知っている。

恥ずかしくて、会うのも躊躇してしまったが、
「また始まったの?」といった感じで、普通にお喋りできた。
(あぁ・・・良かった~)
信頼とはこういうこと。
それがホントの親友と言えるのかもしれない。
最も、彼とは兄妹のような関係かな?

誰にどう思われようが、仕方のない事ですけどね。


IMG_3772.jpg


気にしないようで、気にしている自分に気が付いた。
そうですね。
PCを開く時間が多くなったのは事実だわ。

個人的なブログに関してのリンクにしても…。
ご丁寧な連絡を頂き、リンクして下さった方に対し、
私の一方的な削除は、ほんとに申し訳ありませんでした。

リンクをとても大切にしているのが分かった。
私も失礼があっては困ると思い、外したのだったが、
その辺をご理解下さっているのが、とても嬉しく思えた。
ありがたいお人たちです。


IMG_3802.jpg


テレビは金正男氏の話題で持ち切り。

それより、 「森友学園の件」が重要だと思うのですが?
告発したのが、市議会議員の木村真市議だそうで…。


everyone.png より

【安倍昭恵首相夫人名誉校長・日本会議系理事長】
教育勅語を読ませるあの軍国幼稚園の小学校用地に
国有地が9割引きで払い下げられていた。
【売却価格は隠蔽】
2017年02月10日

当初「安倍晋三記念小学校」の名で寄付を募っていた事も分かった。
校長である人物は、「日本会議」大阪の運営委員だという。

維新の党だった「上西小百合さん」によると、
塚本学園の良さを拡散するように言われたそうな。

あきえ夫人が名誉校長でいて、ソウリは無関係ですか?
手を繋いでタラップを降りるご夫婦でしょう?
そんなことあって良いの?
国会で、追及の手を緩めないで欲しい。


IMG_3773.jpg


画像は昨日の撮影。
クリスマスローズ、ヒメリュウキンカ。
ヒメリュウキンカの花びらはとってもお洒落。


さて、友人と昼食会…。


 


● COMMENT ●

阿部首相の妻、昭恵夫人はもう少しマシな人だと思ってたんですが、やっぱり「虎の威を借るキツネ」だったとはね><
夫は「事実なら腹を斬る」そうですが、妻も喉を突いて自害するのかな?…それでこそ武士の妻だ!と褒めてやろうか。
「日本会議」自体が、虎の威を借るキツネとあっては、バレたら穴倉に逃げ込むのがせいぜいだと思いますが(嘲笑)

sado jo さま、こんにちは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>阿部首相の妻、昭恵夫人はもう少しマシな人だと思ってたんですが・・・。

私もそう思っていました。
「脱原発」発言やら三宅洋平さんと会ったり、話題になりましたね。

>夫は「事実なら腹を斬る」そうですが、妻も喉を突いて自害するのかな?…

この学校のサイトには、妻の写真まで載せてあるのに、
国会で堂々と「知らぬ。総理を降りる」と発言されましたね。

>「日本会議」自体が、虎の威を借るキツネとあっては、バレたら穴倉に逃げ込むのが
>せいぜいだと思いますが(嘲笑)

日本会議の正体は、日本古来の神社等の繋がりがあるようで、
このまま行きますと、民主主義はどこへ行ってしまうのか、末恐ろしいですね。


「終わります」のコメント欄が閉まっていたので…こちらへ。

残念ですが、サッサと訣別も有りですかね^ ^
残念の一つに、記事に対するコメントに学ばせていただいていたこと。
残念のもう一つは、kanmoさんの発信は貴重であったこと。なくなるのは大いに残念。

お疲れさま…❣️

また いつの日か

終わられるのね…。
kanmoさんのブログ、楽しみに拝見していました
だからね またこんな形で... とても残念です。

色々 お疲れ様でした
また どこかでひょっこりお会いしましょうね(*^-^*)

コメントありがとうございます🎶

v-510 おババさん、おはようございます!

もっと、サッサと降りるべきでしたが無駄ではなかったと思ってます(*^-^*)。
いただくコメントに、一層確認できましたね。
残念が並んでますが、おババさんの発信が見えないのが残念です。

おババさんは、私の心の宝です。
いつもお見守り、ありがとうございました。




v-510 檸檬さん、おはようございます!

あちらサイトでは、何度もフォローしていただき、とても嬉しく思っています。
文章では全く通じないお相手ですので、私にはもう無理です。

それに、檸檬さんもURLの表示のコメントを外してもらったのですね。
私もそうお願いしたのです。

ところが、のん子さんは、元ブログ「残照」を勝手にリンクし、
それが嫌で閉じたのに、図々しく、平気で「老いの足音」へくる。更にこのブログをリンク。
あの人の意地悪というより『苛め』には参りました。
リンクが嫌ではなく、のん子さんブログにリンクされるのが嫌だと言っているのに無視ですね。

高校生の孫にいわせると、こういう苛めは「即、退学」だそうです。


お世話になりましたね。またどこかで(*^-^*)・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/274-c813f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵コメさんへのお返事です。 «  | BLOG TOP |  » 私何をしているんだろう & アベ記念小学校

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる