topimage

2017-04

鍵コメさんへのお返事です。 - 2017.02.21 Tue

 
 コメントありがとうございます!
長いので、記事に立ち上げました。

 お断り…更新時刻~2月23日11時50分です。
(記事の更新時刻が違いますので…)

私のブログライフは、メンタル面での助け合いから始まりました。
顔が見えないメリットから、
家族、友人にも言えない悩みをお互いに打ち明けられるのです。
ネットの向こうには心を持った人がいます。 どれだけ助けられたか…。

6年前の「素顔のままで…」では、20人ほどの方々との明るく楽しい交流でした。

初めの〇桜さんの、私の行動を「風評被害』とした身勝手なコメントは、
私の、心のエネルギー、楽しみ、人生の糧を無くしてくれました。
貴女はどこのどなたですか?
どこに根拠があり、何の理由で私の行動に意見出来るのか? 考えられません。


97IMG_3710.jpg


の子さんの自己中(マイペース)には付いていけませんし、
そこに同調するえあさんにも失望です。

自分のコメント欄を閉じ他人のサイトで誹謗中傷する方、
HNを変えてお説教する方、
道理が通らない事に気づかない限り、答えはないように思います。
HNを変えて誹謗するhanaさんのコメントは、最たるものだと思います。


あのサイトは、コメント承認制にし、敵と味方に判断するとか?
鍵コメさんの意見は正論だと思いますが、表示しないのは、
ご自分に不利だからと考えてしまいますね。


鍵メさん。この時の漢字については面白いのですよ。
その方が「短絡的」を「短路的」と書いてある件なのですが…。

丁度その時、知人のお母さまがお亡くなりになり、
ブログに「身罷(ミマカル)る」と書いてあったのです。
私はその漢字を読めなくて、「身籠(ミゴモル)る」と読み間違えたのですね。

90歳過ぎの方が身籠るなんて考えられず、間違いに気づいたのです。
こんな漢字(言い方)があるのかと今更ながら勉強になったのですね。

その方は「短絡的を短路的」と書いてあったので、
これを例として、「短絡的を短路的と書いています」とは書かないで、
「私の間違いと同じように間違えていますね。」と、示唆したのでした。

単なる間違いに気づいてほしい。と、思ったのですけどね。
ところが大変、この方は上面しか読まないで、記事を書く方です。
なので、私のこの記事を読んでも、ご自分の間違いに気づかない。

そこで、また取り上げられ、「kanmoが漢字の間違いを批判した」となるのです。
そこで、変換ミスとのフォローでしたが、どう考えても変換ミスとは思えない。
私が書いた「短絡的」を使うのなら、間違えないで、と思ったのですが。

もしも親友であるなら、このようなカバーの仕方は良いとは思えません。
間違いであるなら、間違いだと気づいてもらうのが、前進ですよね?

キリ番は古いのかもしれませんが、面白いのですね。
Tさんのブログは、とても細かいキリ番を楽しんでいました。
で、このサイトに設定しましたら、の子さんが踏んだのです。
お申し出がなかったので、の子さんですと報告したら、
これまた、えあさんには晒しモノにされました。


〇桜さんは、ご自分が誹謗中傷しておいて、されたとの拘りが強いですね。
そのままご自分のことなのに…。
彼女は、ご自分のブログにいつまでも書いていましたし、
誹謗に関するサイトがあると、「自分もされた」と
記事には関係なくコメントしています。
今回の発端も、「言われなのない事から」と書いてありましたね。
これだけ問題になると、いつもの事…記事の書き換をしたでしょう。

こういう相手のある記事を世界に発信して楽しいのでしょうか?
多くの見知らぬ人間様に聞いて貰い、慰めになるのでしょうか?
私には不思議な感覚です。

私が、この件で触れたことがあったろうか?


えあさんのサイトには、夢〇妹さんのアドバイスがあったようで、
〇桜さんは、テーマに関係なく、何度もコメントしているのを拝見しました。
その時の心理的状態で、力関係が「大」と思える人物に頼るのにも吃驚でした。
えあさんサイトには、それ以来、訪問する必要なしです。


檸檬さんへのお返事を追記しておきます。

の子さんは、元ブログ「残照」を勝手にリンクし、それが嫌で閉じたのに、
又もや図々しく、平気で「老いの足音」へくる。
指摘すると、更にこのブログをリンク。
リンクが嫌なのではなく、のん子さんブログにリンクされるのが嫌だ
と、言っているのに無視するのですね。
あの人の意地悪というより『苛め』には参りました。
私もこうして、お返ししておきます。

高校生の孫にいわせると、こういう苛めは「即、退学」だそうです。


読んでいる方はそれぞれだと思います。
対岸の火事がお好きな方もいらっしゃいますし、
気分が悪いところは訪問しない!ですね(≧▽≦)。

kanmoさんも、そろそろ70歳に近いので、ここらが引け際かもしれません(≧▽≦)。
本人が臨んでの非表示はありで良いのではないでしょうか?

コメ欄では見辛いと思い、記事にしました。

私は、文章が苦手なので、長い交流はできないのです。
なので、申し訳ないのですが、このサイトは閉じることにしました。
ごめんなさい。

今後も麦さんサイトはしっかり把握して行きます。
私は、もろもろ、水面下で調べて行きます…(*^-^*)。


もしも、ブログにトラブルがあった時のため、
アクセス解析は付けた方が良いですね。



※この鳥はモズに似ているけど、分からない。
ご存知の方教えて下さいね。


文が整理されていませんが、このまま送信!

誤字脱字、多少訂正しました。




● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは。
じっくり書きたいので少~し時間ください(^_^)。

鍵コメさん、こんばんは🎶

v-510 お忙しい中、お気になさらないで下さいね。
コメント欄は書きにくいので、記事にしてしまいました。

ただ、唖然とするコメントを拝見しましたが、大丈夫ですか?
大丈夫ですよね、神聖な〇〇〇魂をお持ちと思いますから…(^^)/。
ガンバ~(*^-^*)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanmoさん

こんばんは(^_^)。
過去の振り返りありがとうございます。

○桜さんは最初は自分の正義でkanmoさんに意見したんでしょうね。
残念な事は知識は有るけど人心に乏しい。こういう方は人の上に居ないと生活出来ない。だからといって上に立てる人ではいな。知識があって人心に乏しい人は無意識で相手を傷つけますね。発する言葉に責任を微塵も持たない。平気で相手を馬鹿にする。お前ら一体何歳なんだよって思います。ホントみっともない。

共同経営は普通は片方が間違った方に動いたらなだめるのが使命です。
俺には○ん子さんの人気が全く解りません。ただ解る事は、やってる事も言ってる事も阿部と同じだという事です。
愛国心だなんてちゃんちゃら可笑しいです。

それにしても5年ですか…。よく耐えてますね。風評被害を出した人と誹謗中傷した人…
○桜さんは余程住む世界が違うんでしょうね。
俺がその場に居たかったですよ。

○ん子さんは人を卑下するのが好きみたいだしえあさんは人をおちょくる事が好きみたいですね。
>>その方は「短絡的を短路的」と書いてあったので…
一体何が馬鹿にしたのか全く解りません。
でそれについて口撃されたkanmoさんをmさんが擁護したらいきなり出てきて何言ってんだ?
って事ですか。

…で
○ん子さんにした事を○桜さんにもしたんだな…とか訳解らんこじつけでお二人に関係する人達まで口撃対象。
なるほどね…。
挙げ句、自分の部屋を汚すコメント承認しないで言葉の揚げ足取って非難卑下…。
はぁっ(-"-)
極○映画の世界なら間違いなく俺は1人で組長の首取りに行ってますよ。
俺、意味どころか身罷(ミマカ)るなんて初めて聴きました(^_^;)。



…ここを閉じられるんですね。
また都合悪いから閉じたとか言い出しそうですね。
kanmoさん
お疲れ様でした(^_^)

俺はmさんもkanmoさんも大好きです。
mさんのブログをメチャクチャにしてる大バカ野郎ですが、どうか今後とも宜しくお願いします。

お疲れ様でした

こんばんは。
少ないやり取りでしたが、ありがとうございました。

kanmoさんからメッセージは麦さんのところで拝見しました。
風見鶏みたいに見えたのでしょうね。私のことが。
書きたいこともあるのですが、何を書いてもうまく伝える自信がありません。

どうぞお元気で。

大変な事忘れてましたです!







画像がよく解らず断言できませんが、
モズ
ヒバリ
ムクドリ

どの子等も雀と鳩の中間位(雀より二回り位の大きさ)の鳥達です。
体系がズングリムックリしてるように見えますね…。
ムクドリは戸袋なんかにも巣を作る鳥です。
一羽では居ないと思われがちですが。
俺はムクドリじゃないかと思います(^w^)。

でもムクドリにしたらシポが白いんですよね…
ヒバリ
かなぁ…(-"-;)

鍵コメさん、 おはようございます🎶

v-510>  コメントありがとうございます!
もろもろ収まり、結果良ければでしょうか?

とにかく、論点がズレるので、話はできないですね。
直に会って話すのならともかく。

おっしゃっていること、よ~く分かりましたし、同感です。

鍵コメさんですさん、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>過去の振り返りありがとうございます。
>○桜さんは最初は自分の正義でkanmoさんに意見したんでしょうね。

〇桜さんの初めてのコメントは、原発の「風評被害」でしたが、目的はそうではなかったようです。
私の記事が「注目ランキング」の上位になっていたようで、それが気に入らなかったのでしょう。
ランキングを気にしていましたから…。

私が問題にしたのは、時間をかけて返信し、4、5人の反論コメントも頂いているのに
シークレットや削除してという、身勝手な姉妹に呆れたのです。
いわゆる私個人に対しての憤りだったとしか思えません。

>こういう方は人の上に居ないと生活出来ない。だからといって上に立てる人ではいな。

そうなのですね。
とにかく地球はご自分を中心に回っているとお思いのようです。

>共同経営は普通は片方が間違った方に動いたらなだめるのが使命です。

同じ目的を持ちブレなければ良いのですけどね。
mさんサイトに集う方々は、道理にかなった普通のモノの考え方を持っていますね。

>愛国心だなんてちゃんちゃら可笑しいです。

愛国心というのなら、どんな人間にも平等に生きる権利、希望が持てる国にして欲しいですね。
「この世界の片隅に」の映画を見ても、武器を持った戦争は要りません。

>○ん子さんは人を卑下するのが好きみたいだしえあさんは人をおちょくる事が好きみたいですね。

鍵コメさんもそう思いますか?
の子さんのところにお邪魔していたのですが、何かと炎上テーマがお好きなようですね。
の子さんサイトで、短絡的問題を上げた時、kanmoさんは、見ない方が良いととの助言を頂きました。
私…書いていることとは裏腹に、かなりデリケートなのです(爆)。でもホントなのですよ。

の子さんは、2年前?でしたか「短絡的」で私が誹謗したとのことで、私も、とトラブルに加わったのです。
ね、炎上がお好きでしょう?

>挙げ句、自分の部屋を汚すコメント承認しないで言葉の揚げ足取って非難卑下…。
はぁっ(-"-)

これは、正義感を持っている方とは言えませんね。

mさんが、「愚者の戯言」を立ち上げたのは、〇桜さんと話がしたいからとのことでした。
何故なら、コメント欄を閉じているので、話ができない。同じ土俵で話し合いたいからとの理由です。
ただ、この時、過去に迷惑を被った方々がいたそうで、コメントラッシュ。
話し合いなんて、出来るものではないです。
私は面倒なので、引っ越しするのですけどね。

>俺、意味どころか身罷(ミマカ)るなんて初めて聴きました(^_^;)。

私も初めて知りました。これだけでも知識として覚えると良いですね。

私も最近は失礼を顧みず、言いたい放題、愚か者です。

鍵コメさんは、これからこの日本を担いで行く方です。
他人というより、自分に負けないで行きたいですね。


このまま送信します。

綿雪さま、こんにちは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
あちらでは、失礼なことを申し上げ、ごめんなさいね(^-^;。
綿雪さんは風見鶏などとは思っていません。
寛容なお方だと思っています。

私には、彼の方とは相容れないモノがあります。
そのことを強調したかったのですが、変な言い回しになってしまいました。
あちらに書こうとい思っていましたが、先を越されてしまいました(≧▽≦)。
ここに、お詫びします。

反原発運動、共に声を上げていきたいと思います。
私、署名運動を頑張ってます。

短いご縁でしたが、ご自愛のほどを…。

鍵コメさま、こんにちは🎶 その②

v-510 鳥に反応、ありがとうございます(*^-^*)。
多分「モズ」ですね。
ジョウビタキのメスと見分けがつかなくて…。
カメラを始めた時は、鳥撮りレンズを持っていたのですが、
悔しきかな、もう重くて持てません。

こんにちは。

鳥撮りレンズってバカでかいアレですか?。
モズかぁ(>Σ<;)。


昨日mさん行く前に行ったら、もうkanmoさんやmさんの記事は書かないとの記事が出てたんですが、最後質問に答えてないとのコメントだけしてきました。
人の性格なんて隠せるものでは無いですからね(^_^)


結局点数稼ぎですか…人の不幸は蜜の味。
やっぱり病気でしたね(≧ω≦)。
そして歪んだ愛国心は戦争への道まっしぐらです。
だから最初の頃、ここで起きてる事は戦争と変わらないって言ったのに。大抵ふっかけた方が負けるものです( ̄ω ̄)。

全ての人は愚か者です。kanmoさんのような方こそまだまだ必要な人ですよ。そして、俺はこの世界を担うのはゴメンです(^_^)。
このご時世、自分の命繋ぐ事だけで精一杯ですよ(^ω^;)。

また何処かでね!

お疲れをとって下さいね

あちらの愛国者さんは、品性下劣・下種の極みでした
自民党も変な支持者で、お気の毒様
維新の足立何某に似ているわ~(爆)

安倍政権が終わりに近づいている。。。と誰かが。。。
そうなる日を、心待ちにしつつ
継続すべきは、継続し孫子の為に頑張りましょう

こちらをお借りして、書きたい放題させて戴きました
寛容の御心に感謝いたします

明日葉大好きで、見かけると即買います

またね





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんですさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
公園へ行くと大砲のようなレンズで狙っている方がいますが、
あそこまではいきませんが、望遠もトライしたころもありましたね。

あの件は、蓋をされたままですから、終わることはないでしょう。
倫理的な問題として、何かと勉強できる部屋になるようなきがします。

今日もあちらに匿名コメが入っていましたね。
馬鹿としか言いようがありません。無防備すぎます。
gooブログ以外は、特定できますから…。

>そして歪んだ愛国心は戦争への道まっしぐらです。

今日の国会中継では、アベ政権もそろそろと思ってしまいます。
それでもそこにしがみつく人間がいるのですね。

>戦争と変わらないって言ったのに。

そうです。ブログ界での戦争です。

>このご時世、自分の命繋ぐ事だけで精一杯ですよ(^ω^;)。

お若い方々が希望を見失うような世の中にしてはいけないですね。
時間的に、金銭面でも、余裕が欲しいですね。

teruminさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
ちょっと、休憩していましたが、テレビを見ると黙っていられませんね。
日記、趣味、ご飯も良いですが、こんなブログも有りで良いかな?と(^-^;…。

>あちらの愛国者さんは、品性下劣・下種の極みでした
>自民党も変な支持者で、お気の毒様

なんでしょうね?
同じ時代を生きてきて、モノの見方があまりにも違い過ぎて恐ろしい。
ここの所、アベさんの答弁がいきり立っているのが可笑しいです。
終わりに近づくと良いのですが、支える変な人が多いですね。

>継続し孫子の為に頑張りましょう

そうです。
同意できる方々の真摯な姿勢が何倍にも大きく感じます。

>こちらをお借りして、書きたい放題させて戴きました

どうぞどうぞ…。
同意できる方もそうでない方も、話し合いができるだけでも良いのですが,
話にならないのですから問題です。

鍵コメYさん、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
こんな私に、お声かけ頂いて、とても嬉しく思います。
トラブっていると、コメントするにも気が引けます。
本来はお喋り大好き、感じたことは何でもコメントしてしまうのですよ。

お認め頂いていることに嬉しく思います。
ちょっと休憩したので、さっそく、始動しました(≧▽≦)。
よろしくどうぞ…。

鍵コメHさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

いつもお優しいお言葉をありがとうございます。
今までは避けて来ましたが、心根にの残るモノなんですね。
良い大人が、お互いに認め合わないなんて、オカシイのですが、
黙認は良いこととは思えなくなりました。

尊敬していた方までに、怒ってしまいましたが、失礼は許せません(^-^;。

> いつまで続けられるだろう~と思いながらも...。

個人のブログですものね。できる範囲で、自由で良いですよね。
見えない相手に余計な注文を付ける必要はないでしょう?

〇さんね。私も気になっています。


こんばんは

更新が終了しても居座るのがオレ流です( ̄∀ ̄)。何故ならmさん所の次に落ち着くから(≧∇≦)。

あの件はHTの件ですかね?(^_^)。
そうだとしたら、荒治療でも何でも掲げるからには本当の終わりにしないとです。


匿名の無駄な上からコメントは同じ臭いしかしません( ̄ω ̄)。

無駄にケチつけてフっかけてポイント稼ぎ…
無駄にいちゃもん付けて銃器購入…
やっぱ戦争。


武士は食わねど高楊枝

大好きな言葉ですが今の時代じゃ生きていけないですやね。

鍵コメさんです さん、こんにちは🎶

v-510 コメントありがとうございます。
土曜日の午後…お食事は済みましたか?
我が家がは遅い朝食、のんびりブログの更新です。

向こうのブログは古いせいかどうか分かりませんが、
残念ながら具合が生じてしまいました。
で、こちらで更新です。

>何故ならmさん所の次に落ち着くから(≧∇≦)。
際どい発信をしていますが、こんなところで落ち着くのでしたら嬉しく思います。

>あの件はHTの件ですかね?(^_^)。

ごめん遊ばせ…HTが何なのか?婆さんには分からないのですよ(≧▽≦)。
蓋をしても、生半可な治療をしても、受けた傷は残っていますね。

アクセスを気にしていたら、楽しくないのですが、今回は重要です。
FC2はアクセス解析が簡単に付けられます。
匿名でも、ある程度まで把握できます。
見えすいたウソを堂々とやってのけるのは無知過ぎます。

武士でも誰でも、食欲は本能、食いたいモノを食いたいですね(*^-^*)。
v-273でもいかが…



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/276-e073c091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わります。 «  | BLOG TOP |  » 信頼ある級友 & 手を繋ぐソウリなのに?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる