topimage

2017-04

『日本のマスコミが伝えない戦争のこと』 - 2017.03.01 Wed


コメントに関するお返事を書きましたので、
連絡事項を削除しました。


rainn1q1q.jpg


…メディアへの圧力 報道への自由が奪われたら…
『日本のマスコミが伝えない戦争のこと』
 戦場カメラマンが見た世界の悲劇
「久保田弘信さん」
 の講演を聞いて来ました。

👇はスクリーンに映った映像を、撮らせて頂きました。
これはテレビでも放映されたそうです。

普通の日常の中に戦いがあるそうで、
その場で銃に当たり死者も出ているようです。


DSC07423.jpg

DSC07401.jpg

DSC07388.jpg

DSC07406.jpg

DSC07412.jpg

DSC07413.jpg

DSC07405.jpg

DSC07414.jpg


👇日本の「報道の自由度ランキング」を憂いていました。

DSC07421.jpg


何かオカシイ。
「森友学園」に関するソウリの答弁。
あきえ夫人。
「森友学園」に払い下げられた国有地 。


大人のブログの世界までもオカシイ。

貴女へ…。
他人への嫌がらせ(不快感・嫌悪感)を抱かせるのは
罪になるそうです。
mさんは、攻撃的なコメントにより、
体調を壊された事実があります。
この事実が、〇〇罪に繋がることを危惧します。
虚言、曲解、揶揄、無断リンク…
どうぞ、相手の事情をも考慮なさいますように…。

◎ 追記
リンクを問題にしているのではありません。
貴女のやり方を問いているのです。
迷惑を被っている方が3、4人いるのをご存じだろうか?



👇元ブログに繋ぎ、営業を始めました。
【老いの足音 2】



の子さん、その関係者はご遠慮ください。



● COMMENT ●

民主主義においては、メディアは政治の監視役であり、国民の声の役割を果たします。
もし、政治を行う者にメディアを根絶する意図があるならば、それは独裁制を狙う権力者と言う事です。

※色々気にされておられる様ですが、自分はバカな事を書いてくる人間は、むしろ自分にとって有利だと思っています。
なぜなら「こんなに自分より劣るヤツがいるんだ」と思えるだけ劣等感が拭えて、優越感を覚えますから。
そう言う目で相手を見てはいかがですか?世界観が変って自分に自信が持てますよ(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>民主主義においては、メディアは政治の監視役であり、国民の声の役割を果たします。

sado jo さまの仕事関係のご経験からも言えるのでしょうね。
今、日テレやフジに変化が見られるような気がしますが、まだまだですね。

>もし、政治を行う者にメディアを根絶する意図があるならば、それは独裁制を狙う権力者と言う事です。

多くの人は、テレビそのままを信じて疑うことをしないようですね。
アベさん(与党)が何をしているのか?特にお若い方々に関心を持って欲しいです。
無関心では・・・。

※自分はバカな事を書いてくる人間は、むしろ自分にとって有利だと思っています。

そうなんですよね。これまでは無視し続けてきたのですが、今回はお相手が増えて(爆笑)
応援せねば悪いかなと思い、参戦しています。
顔が見えないことを良いことに、無記名。
大人とは思えない言葉に、どうしようもありません。

>「こんなに自分より劣るヤツがいるんだ」と思えるだけ劣等感が拭えて・・・。

それもありますね。
私よりモノを見る目がないと優越感に浸っています(*^-^*)。
でも、これが、アベ政治を許す諸悪の根源だと思い、闘っています。
所詮は自分との闘いですけど…。

それにしても、sodo jo さまは、お心が広いですね。
失礼な言い方ですが、いつも寛大なコメントに感心しているんですよ(^-^;。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/277-7d9ad16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏と表と & 原宿と言えば?   «  | BLOG TOP |  » 終わります。

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる