topimage

2017-04

第二の疑惑 & 歌声 - 2017.03.06 Mon

    
森友学園に続き、新たな疑惑が浮上した。
8億円の値引きどころではなく、土地36億円無償提供だ。

タオルで名が知られている今治市での出来事。


田中ジャーナル より

【今治発・アベ疑獄】
 無償譲渡の市有地を
 加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし

 2017年3月4日 00:21



議案は市議会の会期初日に先議となった。
常軌を逸してまで急いで可決しなければならない事情があったからだ。
移転登記して今月20日には工事を着工し、来年2月下旬には竣工、
4月に必ず開学させなければ国家戦略特区から外される。
期日を逆算して議会日程が組まれたのである。

午後4時過ぎ、議長の声が響いた。
「起立多数と認めます。よって原案の通り可決されました」。

36億7,500万円の市有地が加計学園・岡山理科大学(獣医学部など)に
譲渡されることが決まった瞬間だ。
加計学園の加計孝太郎理事長は
安倍首相のお友だち中のお友だちである。

今治市議会はこのほか、
校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を
負担することも決めた。
学校側にとって至れり尽くせり・・・
市民の血税が大量に投入される議題は、
あっけないくらい簡単に承認されてしまった。
..............................
..................

~転載終わり~


こちらの「御影インターナショナルこども園」という保育施設も、
安倍昭恵夫人が名誉校長を務めているそうな。
『加計学園』の加計氏は、安倍総理と共にアメリカ留学をした友人。
ゴルフ、食事などでも仲が良いことが伺われるという。

昨日の自民党大会では、総裁の任期を3期9年に延ばす決定をした。
疑惑続出をよそに、アベソウリは連投ですか?


illust1935aaaa.png


 
今月のうたごえは、「あ~あ~~~♪北の国から」で始まった。
今回の参加者は120名。
先生の選曲はその120名を飽きさせない。
ピアノ、アコーディオン、ベースの生バンドにのって、
どんな声でもみんなで歌えばこわくない(*'▽')


DSC07426.jpg


♪ひな祭り ♪春が来た ♪卒業写真 ♪いい日旅立ち 
♪人生いろいろ ♪愛人 ♪春のおとづれ ♪愛燦燦 …。

別れの季節、全員起立して 『♪仰げば尊し』
卒業式は何十年前だったでしょうか?
思い出される担任、校長先生…お世話になりました~。


歌声の先生は、Y姫のピアノ教師でもあった。
発表会の時歌って下さったのをアップしたものです。
とても素敵なので聴いてお帰り下さいね。


🎶千と千尋の神隠し いつも何度でも



5年前になるのですね。
時の経つのが速いこと…。


 
の子さんはどうしたらリンクを外してくれるの?
小さな事柄ですが、貴女のやっている事は苛めですから…。





● COMMENT ●

こんばんは(^_^)

お引っ越しではない事を忘れてました○| ̄|_

1970年代の懐メロ大好ききよでございます(≧∇≦)。


8億然り、36億無償提供と言ってもその分の税金や差額は血税で賄われるんですよね。

自分達の名誉の為に人の金使ってる自覚皆無ですね。
何が愛国心だか(`皿´)

トランプ大統領の経済政策「トランポノミクス」は阿部首相の「アベノミクス」を真似したと言います。
あちらも公私混同で様々な疑惑が持ち上がってますが、元祖 公私混同の張本人はやっぱり阿部首相でしたか。
どちらも自分の物と、公の物の区別が付かない御人とあって真似しあってる…道理で二人は仲良くなるはずだ(笑)

コメントありがとうございます🎶

v-510 きよさま、こんばんは!

ごめんなさい。
あちらは、古いメールのせいか設定が上手くいかないのです。
引っ張りまわしているのですね。
ここで、しばらく遊ぼうと思います。

○| ̄|_ 👈レは、どういう意味なのですか💦💦

1970年代というと、百恵ちゃんのころですか?
威勢よく歌うのでしょうね(*'▽')?

>8億然り、36億無償提供と言ってもその分の税金や差額は
>血税で賄われるんですよね。

そのようです。この場合は市なんですね。
借金はしたくないのに、こんな予算があるものですね。

>何が愛国心だか(`皿´)

ほんとに、そう思います。




v-510  sado jo さま、こんばんは!

>トランプ大統領の経済政策「トランポノミクス」は阿部首相の「アベノミクス」
>を真似したと言います。

大統領というのは、誰でもできるお役のように思えてしまいます。
感情的で、似たような部分を持ち合わせているようですね。
国会の答弁も的を得ず、議長に注意される始末…。

>どちらも自分の物と、公の物の区別が付かない御人とあって真似しあってる…
>道理で二人は仲良くなるはずだ(笑)

早々と「安倍・トランプ会談」でしたが、
これで、本当の信頼関係が築かれているのでしょうか?
TPPはどうなったのでしょう(苦笑)?
私には訳の分からない世界ですが、身近な問題ですね。

こんばんは(^_^)

お気になさらず(^_^)どこでも行きます(≧∇≦)。

○| ̄|_は
うなだれているの図
です(≧∇≦)
○が頭で|が腕で ̄が胴体で|が股で_が膝下です(^w^)。

です(≧∇≦)百恵ちゃんから80年代です(^w^)。好きなクセにカラオケは行きません(^_^;)。


安倍辞めちゃえば良いのに。これだけ私欲が滲み出てる人も珍しいです。

きよさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
優柔不断なブログにお付き合い、申し訳ないです。

○| ̄|_…ご丁寧なご説明ありがとうございます。
上手く組み合わせるるものですね。
でも、うなだれないで下さいねm(__)m。

私を姐上様というネット友の弟がいるんですよ(笑)。
ブログを始めて以来、20年ほどのお付き合いです。

百恵ちゃんの前でしたら、私の年代ですね。
先日、孫とカラオケに行ってきました。


>安倍辞めちゃえば良いのに。
>これだけ私欲が滲み出てる人も珍しいです。

嘘を隠そうと、焦点の合わない答弁ですね。
今日はあきえ夫人もテレビに出ていましたが、
その明るさが微笑ましくも思えますが、
渦中の人なのに、これでソウリ夫人?とも思ってしまいました。


俺も長いお付き合いできたら嬉しいです(^_^)。


俺が好きな曲は70年代から80年代ですね。
90年代になってくると解らなくなってきます(-"-;)。


政治と無関係の場所だろうが何処だろうが、何をするにもソウリ夫人の看板は背負ってる訳ですがね。ソウリ夫人になった時点で私人だとしても公人のつもりで居ないからですよね。
そういう意味では、きっとソウリ夫人の自覚がないんでしょうね。

お引越しではないのですね( ^ω^)・・・メッセージを送れてよかったです(笑)
私は政治に関心がないわけではないですが、どうですかね?難しい問題ですな・・・まあ、いろいろ個人の意見があると思いますので、ここではコメントを差し控えますが、素直に感じた事は私のブログに載せますので、お暇があったらまたコメントくださいネ、インフルエンザ、風邪等お気を付け下さい。。。では・・・

コメントありがとうございます🎶

v-510 きよさま、こんばんは🎶

>俺も長いお付き合いできたら嬉しいです(^_^)。

こんな婆さんブログにお付き合いどうぞよろしくお願いします。


>俺が好きな曲は70年代から80年代ですね。

きよさんもそう思いますか?
最近の曲は、歌詞は頷けるのもありますが、
メロディーはみんな会話のように同じに聞こえます。

>ソウリ夫人になった時点で私人だとしても公人のつもりで居ないからですよね。
>そういう意味では、きっとソウリ夫人の自覚がないんでしょうね。

先ほどテレビで、「ソウリ夫人としての自覚がない」とのコメントがありました。
5人もお抱えSPか何か付いていると言ってましたものね。

国の借金が増えていくようですが、無駄使いが見えてきましたね。
今頃気づくのが遅いと思うのですが・・・。



v-510 ROAD&SKY さま、こんばんは!
私たち婆さんのトラブルご存知ですか(爆)?
第三者からみたら、幼稚園児のように見えるでしょうね?

で、彼女、引っ越し先にも堂々とお見えですし、使い勝手がイマイチなので、
お恥ずかしいのですが、このままマイペースで続けることにします💦💦。


>私は政治に関心がないわけではないですが、どうですかね?

政治と宗教はタブーと言いますからね。
ブログを楽しむには、書かない方が無難でしょうか?
私の場合、トラブルがなかったら、書かなかったと思います。
元のブログを見ればわかると思いますが、平凡な内容でした。

インフルエンザが、又流行っているようですね。
私は、予防接種もしたことがありませんし、風邪も引いたことがないんです。
何とかは風邪をひかないと言いますが、その通りです(≧▽≦)。

普通は、リンク云々なんて、問題外なのですよ。
でも、の子さんのやり方は問題ですので、シツコク追及していきます。

お邪魔させていただきますね。

おはようございます

よろしくお願いします(^_^)。

mさん所に居候始めて2ヶ月弱。最初のコメント改めて見てたら、俺銃撃戦してる真ん中に降りてたんですね。当時全く気づいてなかったけど、見て笑っちゃいました( ̄∀ ̄)。


歌については全く同じ思いですよ(^_^)。英語も多いし、海外かっ!?\( ̄□ ̄)って感じです。英語だらけ歌はゴダイゴ位だったのに…。亜麻色の髪の乙女とか聴くと落ち着きますよ。


もう無駄遣いのレベルじゃないですな(`o´)。人の貯金勝手に下ろして使い込んでるレベルですぜ(`ヘ´)。

kanmoさん、こんにちは^^
新たな問題がまた発覚していますね。
あまりうまく言えないのですが、
税金は大切に使ってほしい。そう願います。

千と千尋の神隠し♪
懐かしいです~
好きな歌の一つ。
動画を観て、素敵な歌声に聞き惚れ~♪
今日はこれを口ずさみそうです(^^♪

コメントありがとうございます🎶

v-510 きよさん、こんばんは!

>mさん所に居候始めて2ヶ月弱。最初のコメント改めて見てたら、
>俺銃撃戦してる真ん中に降りてたんですね。

きよさん、良いところへ舞い降りて下さいましたね👏。
もう、2ヶ月ですか。
正義感の塊のようなきよさんが問題に関心を持って下さり、嬉しく思っています。
文字のみで会話するのは難しいですね。
私も直に向き合っての会話なら、即、口を出しますが、文面だけでは躊躇してしまいます。
も〇さんの一緒くたにはちょっとですが、きよさんはお優しいです(苦笑)。

歌も詳しいのですね。
「亜麻色の髪の乙女」ですか?今、聞きながら書いています。
澄んだ声が良いですね~。

>もう無駄遣いのレベルじゃないですな(`o´)。

人の貯金を、自分たちの自由に使ってますね。
今、報ステで、浪江町の除染もしてくれないと言っています。
政治家、企業による人災だと思っています。
住民の故郷を追いやり、切ないですね。



v-510 ハーモニーさん、こんばんは!

>新たな問題がまた発覚していますね。

政官財のお偉いさん方は、知らないところで、何をしているのでしょうね。
私たちの家計から出ている税金なのに、湯水のように使ってくれるのですね。
食べ物の買い物も慎重になるこの頃です。

>千と千尋の神隠し♪

お好きなのですか?歌うのは難しい・・・。
動画のハーモニーさん(笑)、綺麗でしょう?
お二人とも現役でご活躍のプロなのですよ(*^-^*)。

また~。




おはようございます

まぁ出会いはそれぞれ。皆様とはある意味衝撃的な出会いでしたね(^w^)。
も○さんに関しては、理解しようとしてくれた方ですから(^_^)。俺はmさんの所では一色単しか使ってないんですよね。だからずっと気になっては居たんでしょう(^w^)。
人って感情が読み取れないと、どうしてもネガティブな感情が強くなりがちですからね。辛辣な言葉列べなくても、何でこんな言い方する?って思うものですよ。
その為に(^w^)(`皿´)(^_^;)(^O^)(ToT)
があるんですから( ̄∀ ̄)。勘違いされない為に駆使しております。

歌は…(^_^;)。基本好きな事知りたい事に関しては自分で納得するまでは調べます(^w^)
逆に興味ないと名前すら知ろうとしません。
偏った知識( ̄∀ ̄)。

きよさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>まぁ出会いはそれぞれ。皆様とはある意味衝撃的な出会いでしたね(^w^)。

このようなトラブルは珍しいでしょう?
本来は、攻撃されるのもする側も気分の良いものではありません。
時々お邪魔するブログに、「とんでもない渦に巻き込まれた」なんて、コメント発見。
自ら入り込んでおいて、可笑しかったですよ。

>人って感情が読み取れないと、どうしてもネガティブな感情が強くなりがちですからね。
>辛辣な言葉列べなくても、何でこんな言い方する?って思うものですよ。

きよさんは、心根がお優しいのでしょうね。
見えない相手に、文句を言うためにコメントするなんて言語道断でしょう?
昔、人の話を黙って聞きながら、自ら解決策を見出させる。
なんてことをしていたので、この数人の婆さんのやる事成す事、
普通とは思えないのです。

>(^w^)(`皿´)(^_^;)(^O^)(ToT)
喜怒哀楽ね。
私も先ずは、全てを受け入れていたのですが、この方々には通じません。
どう説明しても、勘違いされるのですから(苦笑)…。

大きな声で歌うのは良いですね。
歌声の先生や仲間たちは、歌で東北への慰問もしています。

なんでも、興味を持つのは良いですね。
あちらで、花の名前が出ていましたね(^^♪。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさま、こんばんは🎶

v-510 貴重なご意見をありがとうございます。
私は、ブログ記事に載せるほどの政治経済を語る知識は持ち合わせてないのですね(≧▽≦)。

タイトルに名前を出されたのは、今回だけではありません。
70過ぎた老人が、恥を知ることなく、やることでしょうか?
ま、このような事を書く私もどうかしていますね(苦笑)。

私は気分が悪くなるので、読んでないのですが、
数名のHNを使い、北とか韓国などと揶揄していたと、聞いています。

>無責任と思われがちですが、個人的に言いたい事は言った方が良いです。
>日本は自由に発言出来ます。

言論の自由がありますね。
何度も炎上を楽しむために引っ張り出されるようで、慣れました(爆)。

『プロテスタントの集合体』
そうだったのですか?歌手の皆さまも思想的な部分は難しいですが、
最近は声を上げる方が多くなってきましたね。
サザンも良い例だと思います。

被爆者でしたらなおさらですね。
私は、意識していませんでしたが、子供のころから社会党系の考えだったようです。

目を留めて頂きまして、嬉しく思います。


リンク元、の子さんからの訪問者が、150人ほどいます。
誤解されそうな部分がありましたので、追記しました。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/280-9f7cb494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバー川柳 & あきえ夫人の言動は?  «  | BLOG TOP |  » 裏と表と & 原宿と言えば?  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる