topimage

2017-04

シルバー川柳 & あきえ夫人の言動は?  - 2017.03.09 Thu

 
昨日は、医療生協主催の 「認知症予防の会」に参加した。

「笑うのが1番」と初めにご紹介下さった「シルバー川柳」。
先生がネットで探してきたようです。

・ 欲しい物 今じゃ優しさ だけになり
・ 期限切れ 犬にやらずに オレに出す
・ 耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て
・ 骨が減り 知人も減るが 口減らず
・ 金貯めて 使う頃には 寝たっきり
・ お迎えと 言うなよケアーの 送迎車
・ 先寝るぞ 安らかにねと 返す妻
・ 女子会に 行ってきますと ディサービス
・ 人生の 仕上げに妻の 介護する
・ 絵手紙で いい味出してる 震える手
・ 猫までが 妻の真似して 俺またぐ
・ ボケも良い 昨日のケンカ もう忘れ


みんなクスクス笑いながら読んでいる。
他、詩を声を出して読み、自由に感想を話したり、
血圧測定、軽い体操など、心地良い時間を過せた。


DSC07449.jpg


昭恵氏が“確信犯”自白
「首相夫人」の利用価値を重々承知

2017年3月9日
 
“アッキード事件”の主役、首相夫人の安倍昭恵元名誉校長(54)が8日、都内の「国際女性デー」のイベントに登場した。

司会から「今までの首相夫人と違って、自分自身の言葉で語れる方」と持ち上げられ、上機嫌の昭恵氏。首相夫人としてのやりがいを聞かれると、こう語り始めた。

「私は特に何もできるわけではないんですけど、それでも首相夫人という立場であるからこそ、私に会って『うれしい』と言ってくださる方たちがたくさんいらっしゃる。私が『頑張って』と一言言うだけで『元気になった、励まされた』と言ってくださる方がいるのはうれしい」

おっしゃる通りだ。森友学園の籠池理事長は、首相夫人にどれだけ励まされたことか。首相夫人としての“印籠”の威力を自覚しているかのような発言が、さらに続いた。

「私に注目していただけるということで、(私が応援している)その活動自体に注目していただければと思います。それが私の役割なのかなと思っています」

.............................
...................................

~転載終わり~
続きはリンク先で…。

私には理解出来ない。
渦中の人物であるにも関わらず、
ご自分の立場に罪の意識もなければ、恥も感じてなさそう?


DSC07446.jpg


 Y姫とカラオケへ行くと、小さい部屋が空いてないと
ロイヤルルームへ通された。ちょっと広すぎです(*^-^*)。

  
貴女はご自分のサイトにブックマークなさいましたね。
今日は、何かあったのでしょうか?
貴女のリンクからの来訪者が多いこと。
................................

10日 7時15分
ここに書かれた部分。
の子さんの目に留まった形跡がありますので、
私の意向を汲んで下さったかと思います。
いったん、伏せておきます。

.....................................


えん〇さんが、「kanmoさんは男性的」と書いていた。
はい、私も自覚しています。
とても嬉しい言葉でした(*^-^*)。
全ての現象は、因縁果報という方式により
人智では測り知れない因があって起こると思っています。
メンドクサイ関りは好きじゃない。
スパッ!と割り切る部分がそう言われる所以でしょうか?

何事にも、表面に現れる事象だけでなく、
その裏の真相を見る眼があれば良いのですが、
時にアバウトも必要らしい(≧▽≦)。

今、報ステで…、
飯館村の汚染土…いつ処分できるのだろう?



● COMMENT ●

安倍昭恵さんは、まるで芸能人感覚でものを言っている…そこが理解し難い。
つまり、夫の地位を利用して有名になり、人々の注目を集めるのが嬉しいと言っている。
これじゃぁ、どこぞの社宅で、平社員にちやほやされている部長夫人と変わらんではないか。
考えられない…そんな薄っぺらい考えだから、利権を狙う連中の広告塔に利用されてしまう。
野獣の中に身を投げ出す様なもんだ…いい年こいたオバサンなんだから、思慮や分別を持てよ。まったく~><

自分は何も悪い事してないとの自覚は事実をも捻り曲げる。
↑これkanmoさんもやられた経験あるのでは?。

擁護してるのは同じタイプの人達だけ。せめて中立の立場が擁護しない限りは、ただお互いに匿ってるだけ。そんなものは擁護じゃないですよね。

誰かと同じですね( ̄ω ̄)

コメントありがとうございます🎶

v-510 sado jo さま、こんばんは🎶

>つまり、夫の地位を利用して有名になり、人々の注目を集めるのが嬉しいと言っている。
>どこぞの社宅で、平社員にちやほやされている部長夫人と変わらんではないか。

同じような見方をなさって安心します。
彼女は、ソウリ夫人としての地位があるからこそ依頼されるのであって、
そうそう、どこにでもいる方と変わりませんね(苦笑)。

>野獣の中に身を投げ出す様なもんだ…いい年こいたオバサンなんだから、
>思慮や分別を持てよ。・・・。

この方、確かソウリとは逆に脱原発派だったと思いますが?
三宅洋平さんと接点を持ったり、高江地区にも行ったりしていますよね。

正真正銘の公人なのに…です(苦笑)。



v-510 きよさん、こんばんは🎶

>自分は何も悪い事してないとの自覚は事実をも捻り曲げる。
>これkanmoさんもやられた経験あるのでは?

何かね。話の焦点が合わないのよね~。
目線がズレるので、通常の会話にならないですし。
自分の都合の良いように、話を捻じ曲げるのです。
これらの方々に共通した部分が見出せるので、もう無駄だと思えてきました。

私信なので、赤字で伏せたのですが、また、「kanmoさん」ですか?
どうしようもないちぐはぐな題名を見てしまいました。


おはようございます(^_^)

ホントガキイカデスネ

一番大事なものが欠落してますね。

kanmoさん
あまり無理なさらずに(*^o^*)。知らない所に1人で行く時は前方だけじゃなく後方にも目を配らないといけません。
石橋を叩いても渡らない男の戯れ言です(^w^)。


もう6年ですか…復興から捨てられる地も出るでしょうね。

************


追悼の意
その思いを込めて此処に置かせていただきますねm(__)m

きよさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
速いもので、東日本震災から、6年の月日が流れたのですね。
まだ、仮設住宅住まいの方が12万人もいるそうです。
アベさんご自身が仮設住宅へ住んでみたらと思ってしまいます。

追悼の意を…私も合掌させていただきます。


>あまり無理なさらずに(*^o^*)。知らない所に1人で行く時は前方だけじゃなく
>後方にも目を配らないといけません。
>石橋を叩いても渡らない男の戯れ言です(^w^)。

きよさん、伏せ字の部分、読まれたのですか(笑)?
そうなんですよ。ご親切なアドバイスありがとうございます。
今月中に娘家族と関西方面へ行く予定なので、その時乗り込む意気込みです(爆)。
大丈夫ですよ。そういう時は家人も一緒ですから…。
一人の為に、周辺の何人が迷惑を被るか?ですよね。
迷惑を掛けることは望んでいません。全て子供たちの助言の元にです。

お相手は、その部分は読まなかったのか?
昨夜、「kanmoさんへ(厳重抗議です!) 」とのタイトルを拝見しました。
吃驚です。何を言っているのでしょう?
「厳重抗議」なんて言える立場にあるのでしょうか?
厳重抗議とは、『規律や義務などを守るように厳しく抗議すること』とあります。
それを言いたいのは私…その辺が全く分かってないのですね。

今日は、COOP仲間とフリーマーケットでした。
この続きはまた明日ね。


こんばんはです(^_^)。


>>アベさんご自身が仮設住宅へ住んでみたらと思ってしまいます。

コレずっと思ってます( ̄∀ ̄)。



お伏せになられた文面は見ましたよ(^_^)。



なら大丈夫ですね(^_^)。
ただ何をするにも白やグレーゾーンは良いけど黒はダメです。
グレーと黒の境界線を間違わないように、旅行楽しんでくださいネ(≧∇≦)

厳重抗議の意味位知っててほしいですがね(-"-;)

きよさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

アベさんね。同感、嬉しいです。
日本人でありながら国内の難民生活。その苦しみを体験して欲しいですね。
原発に関しても同様に思います。

前記事にも書いたのですが、彼の方は何も感じないのでしょうかね~?
HNを付け、厳重抗議なんて、題名に書く方見たことがありません。
私しか知らない、ご自分のやっていること。
外部には見えないのですから、誰も知らない。
勝手気まま、どうしようもありません。
その罪は重いはずです。

アドバイス、ありがとうございます。
心して受け止めています。

kanmoさん

おはようございます(^_^)。

相手の立場に立たなきゃ相手の心も視点も絶対見えないです。俺が安部政権批判するのは別に全てを聞けなんて【一言も言ってない】ですしね。総理は忙しいと言うなら平等の目を持つ側近を少しの間でもその場に住まわせるべきなんです。

数時間滞在で何が解る?。悪い意見は聴かず、聴いたとしてもその中で、都合悪い事は全て棄て、自分に良いようにしか言わない書かない。奇麗事だけ並べてる人間なんか信頼なんか出来やしない。



全ては安全第一
売り言葉に買い言葉にだけはならないでくださいね(^_^)

きよさま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
まだ丑三つ時ではないですよね(*^-^*)。

>相手の立場に立たなきゃ相手の心も視点も絶対見えないです。

『相手の立場に立つ』…これは教育に因るのでしょうか?
環境のせいでしょうか?生まれ持ったモノでしょうか?ね~。
アベさんは、その器に無いような気がしています。
多くの庶民が選んだのですよね?私は不可解です。

私の義姉の叔母さんは「浪江町」に住んでいました。
これまで、仮住まいに居たようですが、今後どうなるのか?不安のようです。
何も手を差し伸べることもできません。

奇麗事で政治ができる訳がないですね。
大きな問題が発覚し、今になって庶民にも見える聞こえる報道がされてきましたが、
政治は大いに語るべきだと思います。私たちの生活そのものです。

>全ては安全第一
>売り言葉に買い言葉にだけはならないでくださいね(^_^)

ご心配ありがとうございます。
大丈夫です。安心してくださいね。
これまでトラブっても、深く相手にしたことはありませんでした(*^-^*)。
今回はとても辛辣な発信をしていると思います。
でも、ここまで同態度で接すると一層い大きくなるだけで…理解不能。

そのような方々であると、思っています…。
我が家の他の者、皆も同意見なんですよ。
お優しい言葉ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/283-fdf94675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波ジャックの狂乱 & 戦時中の思い出は? «  | BLOG TOP |  »  第二の疑惑 & 歌声

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる