topimage

2017-04

名古屋城 & 菅野 元 氏 講演  - 2017.03.26 Sun

 
大阪場所 「横綱・稀勢の里関」 優勝。
おめでとうございます。


娘家族に誘われ、奈良、京都方面の旅からもう1週間が経つ。
一足早く車で出かけた私たち。
その日、終業式があり、後から新幹線で来る孫たち家族。
名古屋城で待ち合わせた。


Y姫が4歳の時、ここ入口まで来たら高熱があるのが分かり、
慌てて帰京した思い出がある。


正面入口前。
IMG_4229.jpg


城内に入る。
IMG_4240.jpg


天守閣から
IMG_4243.jpg


かの有名な金の鯱の模型。
IMG_4251.jpg


ダイアモンド名古屋城(*^-^*)
IMG_4260.jpg


一回りした裏側かな?
IMG_4266.jpg


モデルさんらしい
MG_4275.jpg


「尾張名古屋は城でもつ』 と聞きますが、
名古屋は、今から400年前(1610)に始まる。
徳川家康が清須にあった町をこの地へ丸ごと移転。
金の鯱が輝く天守閣、碁盤割に家並みなどが出来た。



rainn1q1q.jpg


フェイスブックで 👇 リンクしています。
「菅野 元 氏 」 の講演がシェアーされています。
発信元は削除されたようです。


「阿修羅掲示板」 拍手ランキング(24時間)
 2017/03/26 21:00更新

①昭恵夫人付に全責任転嫁森友“幕引きシナリオ”は完全破綻
 (日刊ゲン… 赤かぶ(132)
②森友問題で安倍政権が打った手はことごとく裏目に出たー
 (田中良紹氏… 赤かぶ(128)
③慌てふためく「墓穴を掘った」安倍晋三!
 赤かぶ(96)
④沸き起こる、安倍昭恵は卑怯者だの声 
 赤かぶ(94)
⑤籠池理事長は証人喚問で堂々と証言した。安倍昭恵夫人はネットで反論
 赤かぶ(94)
⑥昭恵の「御庭番」、谷の部屋が官邸内に? 
 赤かぶ(91)
⑦昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か(郷原信郎が斬る)
 赤かぶ(89)
⑧森友疑惑の本質は「日本会議疑獄」だ! 
 赤かぶ(82)
⑨<福島みずほ議員、鋭い追及!> 100万円寄付 籠池氏が嘘なら
 赤かぶ(79)
⑩昭恵夫人がみずから説明すべき、と語った石破発言の衝撃…天木直人
 赤かぶ(77)


籠池氏の証人喚問。
葉梨康弘、竹谷とし子、他…畳みかけるような尋問…?
枝野幸男の質問では新たな情報が判明。
福山さん、小池さん、福島さんも素晴らしいですね。

高村副総理は、籠池園長は嘘つきだと言い、
二階幹事長は、立派な人でないことが分かったと…。

何だかねぇ(^-^;。




● COMMENT ●

昨日の稀勢の里には素直に感動しました。もう優勝は絶対無理だと思っていましたから・・・スポーツって良いですよね・・・

阿部首相も籠池元理事長も、どちらも本当の所は「日本会議」の身内同士なんです。
仕組んだ土地売買が結果的に露見したから、国民の目の前で骨肉相食む身内争いをやっている。
ブザマな醜態をさらしているだけです…もし、事が露見しなかったら「お互い儲かった」で済ませていたんでしょ。
本音が丸見えですよ。安部晋三殿…身内争いに乗っかる自民党議員は大馬鹿だ(笑)

コメントありがとうございます🎶

v-510 ROAD&SKY さま、こんばんは!
相撲は、あまり見たことがないのですが、熱いモノがありますね。
昨日の稀勢の里には、それこそ神風でも吹いたのでしょうか?
まさか!見せてくれましたね。

君が代を歌う目に涙…もらい泣きしてしまいました。
スポーツ、何かやってますか(笑)?



v-510 sado jo さま、こんばんは!

>阿部首相も籠池元理事長も、どちらも本当の所は「日本会議」の身内同士なんです。

同じ思想を持っていた者同士が、ひょんなことから敵対してしまう。
というより、権力によって見放される。
籠池氏の堂々とした受け答えからは、ウソは見えなように思いました。
上手に扱われた正直なオジサンといった感じですね。

国のトップであるアベさん、結果的に露見し、その醜い姿を私たちは見逃さないようにしなくてはと思います。

与党の質問の仕方には、気分が悪くなるほどでした。
どこまで隠し通すのでしょう?

稀勢の里、久しぶりの日本人横綱ですな。久しぶりに足腰の強い横綱を見た気がします(^w^)。

【尾張名古屋は城で保つ】
写真見てコメント入れよ(^w^)
と思ったらちゃぁんと書いてありましたね(≧∇≦)。緑青噴いてしっかり緑色の屋根だけど、当時はさぞかし眩しい銅色だったんでしょうね。

国会は…
屁理屈ばっか(-"-)

私は、小学校は野球、 中学はテニス、高校はバドミントン、大学もバドミントンで、学生時代は、ずっとスポーツをやってきました。当時の上下関係は非常に厳しかったですが、いい思い出ですし、社会に出ても人間関係等に、すごく役に立ちました。今は年取ったので、散歩がスポーツですな(笑)でも、今でもスポーツ観戦は大好きで、特に野球は大好きですね、ブログにもアップするぐらいですから・・・

コメントありがとうございます🎶

v-510 きよさん、おはようございます!
>稀勢の里、久しぶりの日本人横綱ですな。

あまり、関心のなかった私までも「感動」という言葉がピッタリでした。
5月場所が期待されますが、回復できると良いですね。

>【尾張名古屋は城で保つ】写真見てコメント入れよ(^w^)

あはは…。歴史に疎いのですが、行ったからには見る。それだけなんですよ。

>緑青噴いてしっかり緑色の屋根だけど、当時はさぞかし眩しい銅色だったんでしょうね。

再建されていますし、緑青を吹くまでに、時間的にどれくらいかかるのでしょう?
年季を感じますね。

国会は、こんな事に時間を勿体ないという人がいますが、ここが 大きな問題ですね。
野党は真相究明して欲しいです。
ブログも同じです。



v-510 ROAD&SKY さま、おはようございます!
再度ありがとうございます。

スポーツマンだったのですね。
部活の上下関係は、昔からありましたね。
私も卓球、子育てのころはテニスに明け暮れていました。
観戦するのも興奮してしまうほど、熱気を持ってしまうこともありますね(*^-^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!

もろもろ、ありがとうございます。
今後とも、よろしくどうぞ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます🎶

v-510 コメントありがとうございます!
お疲れ様です。
私にはこのコメント欄には書けないことが多々あります。
ご無理でなければ、左サイトのメルフォームから頂ければ幸いです。
アドレスの乱用は致しませんが、信用の問題ですね・・・。

kanmoさん、こんにちは♪
稀勢の里 優勝しましたね。
人生には大逆転劇があるのだと感動しました(^^)ノ
勇気もらったな~

名古屋城は大きくて立派ですね。
今頃は桜も咲き始めてキレイでしょうね⌒✿

ハーモニーさん、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!
稀勢の里関、ホントに私も涙しました。
ご両親様も、性格的にも素敵な方ですね。

桜もそろそろ満開になるころ、お写真を撮るのが楽しみですね(*^^)v。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

kanmoさん こんにちは~。

カワセミ撮ってきましたか?
私も、近かったらご一緒したかったな(^^)/

東京は、そろそろ桜開花でしょうか
4年前、息子と新宿御苑でお花見しました
それが最後ですね...
なので、桜の季節はちょっぴり切ないのです。

でも
お花を見ていると、心が和みますよね(*^-^*)

色々なこと…
繊細なkanmoさんが心配です
理解してる人がいるって事 忘れないで下さいね~。

lemonさん、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

カワセミ、居ましたよ~。
でも、叔父様方が多くて、控えめな私は、遠くから見るだけでした(笑)。
それに、レンズを処分したのが早すぎました。

lemonさんの、アート的センスの良さを覚えていますよ。
大自然に囲まれた環境も良いですね。

昨日今日と寒くて、桜は、これからのようです。

>4年前、息子と新宿御苑でお花見しました

上記を読ませて頂き、胸が詰まる思いで、涙が流れてしまいました。
お辛い思いをなさいましたね。
お元気な発信を拝見し、ちょっとホッとします。

公表した私の過去ブログ(2014年)にlemonさんのコメントを見つけたんですよ。
また、よろしくお願いします。

こんなトラブルにも慣れてしまったようです(苦笑)。
年の功でしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asunaronoyoni.blog.fc2.com/tb.php/294-d031a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

🎶これからはじまるわたしのものがたり (^-^*)/  «  | BLOG TOP |  » 『 のんびりゆったり路線バスの旅 』 NHK番組

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる