topimage

2017-04

書類の「破棄」などあり得ない & 娘の晴れ舞台 - 2017.04.04 Tue

 

nikkangendai.png より

金子勝の「天下の逆襲」
森友問題 予算執行中の書類の「破棄」などあり得ない

2017年4月4日

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
今のところ、安倍政権が昭恵夫人の証人喚問を拒否し、
財務省と国交省が「書類は破棄した」と言い張っているため、
安倍夫妻が国有地売買に関与した直接の証拠はない。
安倍首相は、決定的な証拠がなければ「関与していない」と
最後まで突っぱねられると考えているのだろう。

しかし、問題は、その政治姿勢にある。
証拠さえ見つからなければ、数の力で逃げ通せるという姿勢に、
国民は不信感を強めているのだと思う。

しかも、当初、安倍首相は、
園児に「教育勅語」を暗唱させるような森友学園の教育方針を
絶賛していた。
10年前、20年前なら即刻、責任を問われていたはずである。

さらに、もう一つ問題がある。
財務省と国交省は「書類がない」と釈明すれば
責任を逃れられると勘違いしているようだが、大きな間違いだ。

森友学園が国有地の売買契約を結んだのは、
2016年の6月である。
つまり書類を破棄したのは、まだ2016年度中だったということだ。
予算執行中の書類を破棄するのは、納税者に対する裏切りである。
国有地の売買による「歳入」や、森友学園へ支払う「歳出」などは、
執行中の予算に関わってくることだからだ。
国有地は国民の財産である。

もし、森友学園に訴えられたり、トラブルがあったりした場合、
どうやって自らの正当性を証明するつもりだったのか。
役所が年度中に書類を破棄することは、どうみても不自然である。

絶対に書類はあるはずだ。
なのに「破棄した」と言い張り、出さないのは、
出すと相当に「ヤバイ」からではないのか。


rain5.jpg


1昨日の日曜日。
娘のピアノの発表会だった。
いくつになっても娘は娘。
家人、私たち姉妹と応援にかけ付けた(*^-^*)。

音響がイマイチなのと、間違いもあるけれど、
ちょっと、聞いて下さいませ?

音量にお気を付け下さい。

ロンド カプリチオーソ Op.14 メンデルスゾーン 


ついでに、
みんなを幸せにしてくれた15前のあの日あの時(*^^)v。
グアムにて…。

たーんたたたーん

いつまでも親バカです(*^-^*)。


● COMMENT ●

kanmoさ〜ん、こんちはでぇ〜〜ございます。

・・・・・アベちゃん ってば、、、、、 相変わらずの アフォアフォ!

※時代が違ってたら、、、私だけぢゃ〜無く、サイトの管理人様までも処罰。。。(笑


んでもぉ、アベとか ドォでも良いっ!


===感激で感涙===

娘様のピアノ、、、
勝手に 身内・・・姪っ子の演奏みたいに聴き入って居りました。。。

・・・・・
・・・・・・・・・・演奏を聴き乍ら、、、涙が流れるって、、、、、

ホントに勝手に喜んで居ります。

失礼いたしました。 アーンド ありがとうございます♪♪♪

しかしまぁ、都合よく(昭恵夫人)の携帯電話が水没したり、官庁の重要書類が破棄されていたりするもんですね。
100万円も寄付して、そんな記憶はないと言う…阿部家のトイレットペーパーは一万円札で作られているのかな?
臭いウンチは全て水に流して済ませるのか?…国民は政府の汚物処理に雇われてるんだろうか?(笑)

素敵ーー☆

kanmoさん、こんばんは!
お嬢さんのピアノ、実に素敵な演奏ですね♪
グアムでの新婚旅行でしょうか、まさに絵になります。
お嬢様はお身体が弱かったのですね。
でも素敵な伴侶に出会い、喜びもひとしおでしょう。
感動させていただきました(^-^)

コメント ありがとうございます🎶

v-510 リュウさん、おはようございます!

アベちゃん、相変わらずの アフォアフォ! に、敬称は要らない(≧▽≦)。

>私だけぢゃ〜無く、サイトの管理人様までも処罰。。。(笑

共謀罪…閣議決定されましたね。このサイトも危なくなるのでしょうね?

>娘様のピアノ、、、
>勝手に 身内・・・姪っ子の演奏みたいに聴き入って居りました。。。

うんうん、「母を助けてくれた叔父ちゃん。ありがとう!」って言うでしょう。
まだ涙が残っているのね?良かった(笑)
私も思い出す事が沢山ありますが、涙は枯れてしまったかな(*'▽')?
歳のせいで・・・。
いつもありがとうございま~す!



v-510 sado jo さま、おはようございます!
ホントに、次々と普通ではない事柄が出てくるものですね。
国家レベルでここまでの稀有な事があって良いのでしょうか?
昨日の復興大臣の醜態にしても、普通ではないですね。

メディアが支配されては、真実が伝わってこないですね。
ベールに包んで流されては、困ります。
権力が暴走している現状を私たちは見ているだけで良いのでしょうか?



v-510 やまざくらさま、おはようございます!

演奏聞いて頂いたのですか?
素敵でしょう?なんて・・・。
こうして努力できる健康体になれたのが嬉しく思います。

そうなんです。
20代初めのころ、1ヶ月以上も頭痛に悩まされ、
挙句の果て「多発性硬化症」という難病に指定されたのですが、誤診だったのでしょうね。
今、車も運転できるほどになりました。
自由に好きな事させてもらって、婿殿に感謝、感謝です。


私の娘も息子もピアノを習っていて、初めての発表会の時は、本人達より、親の方が緊張しっちゃって、心臓がバクバクもんでしたよ(笑)二人とも高校卒業まで続けていましたが、今は娘がたまに弾くぐらいです。

ROAD&SKY さま、こんばんは🎶

v-510 コメントありがとうございます!

>本人達より、親の方が緊張しっちゃって、心臓がバクバクもんでしたよ(笑)

そういうものですね。
この歳になると、心配もしませんが・・・。
音楽は良いですね。
お父様もお好きなようですので、お子様もお好きしょうね。

音楽家にならなければ、高校あたりで辞める方が多いですね。
この子は、時間が自由ですので、好きなことをしています。
それも人生でしょうか・・・。



管理者にだけ表示を許可する

永田町の裏を読む & 成長が止まらない  «  | BLOG TOP |  » 🎶これからはじまるわたしのものがたり (^-^*)/ 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる