topimage

2017-04

時間だけはベテラン主婦 & 毎日がエイプリルフールの自民党! - 2016.04.08 Fri


主婦歴40数年。
料理するのは嫌いではなかった。
でも、食べてくれる相手がいるからこそ作る。
魚、肉嫌いの家人には、作り甲斐はない?

今回、知人の知人が料理長を務める
築地のお寿司屋さんのクッキングスクールへ。


マグロ空を泳ぐ
000DSC05927.jpg


相撲部屋だったという「江戸銀」。

00DSC05926.jpg


使ってない調理場が教室にヘンシン!
魚のさばき方の授業です。

1DSC05889.jpg


この歳になって?鯵と鰯の三枚、二枚下しです。
お手本を見て、納得したつもりが、
いざ!包丁を持つと、はて?何からするんだっけ?

0DSC05878.jpg

30DSC05883.jpg

30DSC05872.jpg

30DSC05881.jpg

2DSC05902.jpg


4DSC05888.jpg


流石に先生の手さばきはお見事。
包丁の持ち方、魚の向きなど、流れが自然体。
出来上がった切り身が汚れてない(@_@;)

5DSC05877.jpg

8DSC05873.jpg


ベテラン主婦の私たち・・・なのに・・・なのに・・・。
これまで何してきたんだか?

1時間半ほどで終了・・・その後は食事です。


9DSC05924.jpg


さばいた魚は、そのまま持ち帰り。
私はもちろんお刺身で食べた。
新鮮そのもの、臭みも全くなく美味しい~!



生徒さんを募っていました。
5、6人集まれば、生徒さんのご要望により、
お寿司の握り方でも、なんでもご指導くださるそうです。

ちなみに、私たちのコースは、
鯵と鰯を2匹ずつをさばき、その後、ランチのお寿司です。
¥3500円也。 

ところは
『 築 地 江 戸 銀 』 さん。


お近くにお住いの方はどうぞ・・・。




山本太郎
自民党は毎日がエイプリルフール!
増税中止で同日選はアベノミクス 終ワッタ
妄想デシタ宣言だ!


2016/4/3 日曜討論「どう臨む参院選」より。



庶民の目線で、話してくれる山本太郎さん!
 頑張って頂きたい。応援しています。





ランキング参加中です。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

安部総理ご自慢のアベノミクス、完全に死にましたね。これでW選なんぞやって勝てるつもりか?
先日のノーベル賞経済学者・グーグルマン教授が、それを指摘したらしいですが、
「小出しはやめて、自民党や政府が大損するくらいの財政出動をやれ!」って…ところが、安部総理は損するのがいやで、チビチビやった為にこの始末><
アメリカでは、レーガンやクリントンは大損するほどの財政出動をして、不振だった経済を立て直した。
やる時は腹を括ってやるのがアメリカ大統領…日本政府は、度胸もなくて肝が小さすぎる(嘆)

sado jo さん、こんばんは!

v-252  コメントありがとうございます!
>ご自慢のアベノミクス、完全に死にましたね。これでW選なんぞやって勝てるつもりか?
政治もですが、経済にも疎いので、詳しい事は分かりませんが、
安倍総理のやる事なす事、今は選挙への作戦ですか? 信頼は崩れる方です。

>アメリカでは、レーガンやクリントンは大損するほどの財政出動をして、不振だった経済を立て直した。
安倍さん初め、政治家閣僚さん方も専門ではないですものね。
ただ、賢いブレーンが付いていると思うのですが、思うようには回らないモノなんですね。

今、ムヒカさんの出演するテレビを見ていました。
人間の生き方において、思想は大きく左右されるものですね。


管理者にだけ表示を許可する

ホセ・ムヒカ氏 & 舛添東京都知事 «  | BLOG TOP |  » 軽率な行動 & 総理は恥ずかしくない?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる