topimage

2017-04

在庫一掃大臣方 & さくらさくら - 2017.04.18 Tue

 
山本地方創生担当相
「がんは学芸員」発言を撤回

2017年4月17日 09時31分
.............................
....................................

山本氏は16日、
大津市で開かれた地方創生に関するセミナーで、
学芸員について「自分たちだけが分かっていればいい、
分からないなら来なくていいよ、というのが学芸員の連中だ。
この連中を一掃しないと駄目」などと批判した。

山本氏はこの発言について、記者団に
「学芸員の方々に観光マインドを持ってもらう必要がある
という趣旨だった」と釈明。
進退については
「全力を挙げて地方創生などを頑張っていきたい」と述べ、
引き続き職責を果たす意向を示した。
...................................

~転載終わり~

言葉が軽い、大臣さまの失言が多い。
本音だからつい飛び出してしまうのでしょうか?
法案の中身もよく分らず、肩書だけ背負う。
答弁は官僚お任せ?


IMG_5085.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5093.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5092.jpg

IMG_5102.jpg


今年も【第12回 愛と平和を謳うコンサート】があった。

DSC07652.jpg


『はじまりの道 』 ~憲法九条をを守る~
三部の構成詩曲は団員の手作りの曲。

1、平和の花を咲かせよう
2、日本国憲法九条
3、平和~たくさんの当たり前
4、美ら海返せ
5、戦争なんていやだ
6、星の数ほど


日本国憲法 松元ヒロ




DSC07651.jpg


平均年齢70歳以上、みんな前向き p(*^-^*)q
あのバイタリティーはどこから出てくるのだろう?

  

  

● COMMENT ●

そもそも、遺跡や博物館に勤める「学芸員」の仕事は研究なのです。言わば学者の端くれ。
それを「観光ガイド」と一緒くたにする事自体が大きな間違い…見識の無さもはなはだしい!
遺跡や博物館は学ぶ場所であって、物見遊山の観光に行く施設ではない。
それを温泉旅行のガイドと同じレベルで語る大臣がいる日本は、レベルが疑われても仕方がないです><

こんばんは~

自分を信じて疑わない人や失言が多い人は、相手の立場に立って物事を考えられない人が圧倒的に多いです。
で二言目には自分擁護。謝っても心からは謝れない。だから人の神経逆撫でする事しか言わない。で、周りはあの人は謝った!偉い素晴らしいと擁護。
また勘違い。同じ事繰り返す。
どんなに説明求めてものらりくらりと求められてる内容すり替えて逃げる。
で、黙が美徳に行き着く。
周りはあの人は堪えて素晴らしい!とチヤホヤる。
またまた勘違い。

馬鹿か!。


チヤホヤされる人間であればあるほど自分の言葉に責任持つべきです。

コメントありがとうございます🎶

v-510 sado jo さま こんばんは🎶
大臣もその道を熟知している方ばかりとは思いませんが、人としての言葉を疑います。
国会議員にもなると、自分が偉くなったと錯覚するのでしょうか?
今大臣の資質が問われますが、その世界は別世界だと聞きます。



v-510 きよさま、こんばんは🎶
>相手の立場に立って物事を考えられない人が圧倒的に多いです。
今、このような方が増えているようですね。

>だから人の神経逆撫でする事しか言わない。

今、私もそんな事をしてます(苦笑)。
ネットでの見知らぬ方々とは、温和な言葉使いは必須ですが、
あの方々には、これまでの経験から通じません(≧▽≦)。

なので、いつまでも平行線だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

共謀罪の正体 & 木の花 «  | BLOG TOP |  » 松井知事“嘘つき会見”で露わに  & 桜も終わるころ 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる