topimage

2017-04

ホセ・ムヒカ氏 & 舛添東京都知事 - 2016.04.09 Sat


ウルグアイの前大統領
「ホセ・ムヒカ氏」が来日していますね。

心に残る言葉が沢山ありますが、

貧乏なひととは、
少ししかものを持っていない人ではなく、
無限の欲があり、
いくらあっても満足しない人のことだ


名言ですね、私もそのモノだわ(≧◇≦)!

昨日、テレビをご覧になった方もいらっしゃるでしょう?
私も前ブログでも載せましたが、

DSC05930.jpg


『 ホセ・ムヒカ氏 』 の様な考えを持てば、
ささやかな幸せが得られるそうです。

【 少 欲 知 足 】
(欲を少なくし 足りている事を知る)

五欲に着(ジャク)す、私(人間)には難しいですが、
戦争をしないで済む1番の方法ではないでしょうか?


ところが、ホセ・ムヒカ氏とは真逆に、
私たちの収める税金を平気で無駄遣いをしている
舛添東京都知事というお方がいます。
誰が選んだのか?

私たちが収める税金は、
私たちの衣食住が普通にできるように、予算を組んで欲しい。


人のお金で豪華外遊できる貴方の神経は
どうなっているのでしょうね?


あの石原氏より悪質
舛添都知事「海外豪遊」の散財っぷり

2016年4月8日

海外豪遊出張で火ダルマになっている
舛添要一東京都知事の浪費ぶりは、
公私混同批判を浴びた石原慎太郎元都知事よりも悪質だ。

共産党都議団が7日会見し、
情報公開請求で入手した資料をもとに、その実態を明かした。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

☟ 築地本願寺
20DSC05863.jpg

21DSC05866.jpg


築地本願寺では、結婚式が挙行されていました。
夫婦の価値観が似ていると良いですね。
仏教思想・・・「慈悲と智慧」




ランキング参加中! 応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

少欲知足…釈迦の教えの中で、人生において尤も重要なものですね^^
例えば「我々は貧しい」と叫んでる日本の若者は、スマホを持ってカップラーメンを食べてます。
ところが、世界全体から見ると、スマホを持つどころか、カップラーメンすら食べられない人の方が多い。
はて?どこが貧乏なのだろうか?…舛添さんの様な学者は、昔は賢者だと人々から崇められたが、今じゃ欲の張り放題><
学者さんが王侯貴族気取りとは、賢者も墜ちたものです(嘲笑)

sado jo さん おはようございます!

v-22 コメントありがとうございます!
>少欲知足…釈迦の教えの中で、人生において尤も重要なものですね^^
お釈迦さまの教えには、見栄や体裁は必要ありませんね。

スマホとカップラーメン・・・とても分かりやすい例えですね(*^-^*)。
価値観をどこに置くかで、人生全てに通じてくるものです。

舛添さんの言い訳が面白い。
「トップが二流のホテルに泊まるのは恥ずかしい」とか?
このような発言自体が恥ずかしい・・・。
賢者?とは自意識過剰です。
これらの方々のポリシーはどこにあるのでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

ステンドグラス展覧会 & お仲間なのに?内膜本 «  | BLOG TOP |  » 時間だけはベテラン主婦 & 毎日がエイプリルフールの自民党!

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる