topimage

2017-04

介護職はもう辞めて、みんなで国会議員になろう! - 2016.04.13 Wed


☟は、時々お邪魔するブログです。


【介護士おとうさん
転んでも転んでも立ち上がるブログです!】



諸々の難題を克服なさりながら
笑いあり涙あり、たまに悩み落ち込んだりしながらも
立ち上がる努力を絶やさない、
素敵な中年介護紳士?のブログです。

先日の更新記事は、
介護職はもう辞めて、
みんなで国会議員になろう!

ですって・・・(*^-^*)。


介護職の待遇は最下位である。
まじめに命に寄り添う努力、
少しでも痛みを軽減する、尊厳を大事にする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



ぜひとも実現出来たら良いですね。
きっと庶民の衣食住は、
世界で1番、優しく、心豊かで、思い煩うことなく
安心して暮らせる世の中になるのは必然でしょう。

そう簡単に行くものではないのですし、
無理なの分かっていますが、
「日本死ね(保育園問題)」のこともありますし、
明るい話題にホッとしましたのですよ(*^-^*)。



先日出かけた千葉県白浜の日の出時刻
…5時15分…
1sIMG_3210525.jpg


2sIMG_3228532.jpg


地元の方でしょうね。釣り人です。
3sIMG_3242537.jpg


漁船が養殖のサザエを積んで帰ってきました。
奥様らしき方が、軽トラでお迎えでした。
4sIMG_3277550.jpg


魚はないのですか?と聞くと、
デンッ!とサメ・・・(@_@;)。
5sIMG_3283558.jpg


南国の夜明け。
6sIMG_3288615.jpg


野島埼灯台
7sIMG_3291621.jpg




此方も重要な課題…これが政府のやり方ですか(@_@;)???


tanakaryusaku.gif より

「日本政府のキャンセルで遅れた」
国連・表現の自由査察官が来日

4月12日

「当初は昨年末、来日するはずだったが、
日本政府が遅らすよう言ってきた」
デイビッド・ケイ国連「表現の自由」査察官(法学者・国際人権法)が
きょう、都内で記者団に明らかにした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年は政府のご機嫌を損ねる報道をした
テレビ局の幹部を与党が呼びつけるなどして、
「日本の報道の自由度ランキング」は61位まで低下した。
(前年は59位。理由は秘密保護法の制定)   

戦争法との悪名をとる安保法制を
国会で強行採決したのも昨年だ。
こうしたこともあり、
政府は国連調査委の来日を
先延ばしにしたかったのではないかとの見方が広がっている。

「公平性を欠くテレビ局に対しては停波もありうる」
とする趣旨の発言をした高市早苗・総務相については

「発言のことは聞いている。
高市大臣に会ってどのような意図があったのか話を聞きたい。
総務省(幹部)と会う予定はある。
大臣に会う機会があることを期待したい。
直接会えるかはまだ分からない」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この国は、どうなってるんだか?




ランキング参加中! 応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「内政不干渉」は武力がモノを言う冷戦時代の話。世界が繋がり、有力企業が国際展開をしている今日の経済中心社会…他国の政治に「内政干渉」するのは当然。
経済に国境はなく、日本の政治のやり方次第では、多国籍企業の利益(主にアメリカ企業)を妨害してしまう。
高市早苗は、トヨタは日本の企業だと思ってる古い思考の人間…今、トヨタは日本企業ではなく、アップルやグーグルと同じ世界企業なんです。
メディアがどんな報道をしようが、一政党ではなく、企業の利益が最優先される…メディアには、無数の国際企業の利益が絡んでいます。だからアメリカも国際社会も、商売の為に、日本の政治に内政干渉をする。
その構図を知らないと、自民党は、アメリカや国際社会から痛い目に遭う事になります。

コメントありがとうございます♪

v-22 鍵コメYさま、こんばんは!
もしかして・・・おっしゃる通りですよ~(^^♪
私のブログ記事は、何故か?このような方向へ?
また、お邪魔させて頂きますね。
今後ともよろしくどうぞ・・・ありがとうございます。



v-22 sado jo さま、こんばんは!
>世界が繋がり、有力企業が国際展開をしている今日の…他国の政治に
>「内政干渉」するのは当然。
そうなんですね。国連ですしね。
私はここまで「内政干渉」して良いものか?疑問でしたが、経済中心社会ですし、
必要なことですね。

>高市早苗は、トヨタは日本の企業だと思ってる古い思考の人間…
>今、トヨタは日本企業ではなく、アップルやグーグルと同じ世界企業なんです。
その昔、大臣という肩書はお飾りのようなモノ、と思っていましたが、
ここまで国民の目に晒される様になり、私たちも注視すべきですね。


>その構図を知らないと、自民党は、アメリカや国際社会から痛い目に遭う事になります。
与党である自民党の大臣さまは、この構図を知らない方が多いようですね。
防衛、経済産業・・・ほか大臣さまの中には、聞いていて恥ずかしくなる答弁が多々見られます。
時にアベさんの曲解された答弁も・・・。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

歌声 & 安倍ソウリのタクシー代も  «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス展覧会 & お仲間なのに?内膜本

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる