topimage

2017-04

歌声 & 安倍ソウリのタクシー代も  - 2016.04.15 Fri

熊本地方では震度7の地震。
不安にかられる方々の
一刻も早い対応をお願いするだけです。
「バカッタレ!ブログ」のmasayanさんは、熊本県でした。
お元気だと良いのですが・・・。


1DSC06325.jpg



日刊ゲンデジタル

1回10万円超も
安倍首相の高額すぎる「代行タクシー代」

☝ リンクしています。

山尾議員もですが、アベソウリも負けていませんでした。



『 童 神 』  古謝 美佐子




 「童神」 歌詞の訳(沖縄の方言)
①天からの恵みを受けてこの世界に生まれた愛児 私が守り育て
(ハヤシ省略)愛しい愛児 泣くなよね
太陽の光を受けて霊験あらたかになってください

②夏の季節が来ると涼しい風を送り冬の季節が来ると懐に抱いていて
(ハヤシ省略)愛しい愛児 泣くなよね
月の光受けて 大人になってください

③雨風が吹いても渡るこの世界に 風よけになって愛児の花を咲かせたい
(ハヤシ省略)愛しい愛児 泣くなよね
天の光受けて(霊感)高い人になってください



昨日は歌声でした。
春の歌、懐かしい抒情歌、アニメソング
2時間たっぷり歌って来ました。


「童神」の歌詞のふか~い意味
アベソウリ始め、
自民・公明の国会議員さんへ捧げたい(*^-^*)。
  



ランキング参加中! 応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



続きがあります。 どうぞ開いて下さいネ!

4月16日(土)
立憲主義を守れ 憲法9条を生かそう!

総がかり行動があります。

宇都宮健児さん も参加しますよ\(^o^)/。

スキャン_20160415


● COMMENT ●

No title

自分は原則、政治家が幾ら政治資金を集めようが(但し、不正な金で無い事)、それを政治に使うなら文句は言いません。
アメリカの大統領選挙では数十億と言う巨額のマネーが集まりますが、政治家がそれを不正に流用した話は一切聞いた事がないです。
企業献金の無い米国では、政治家が個人個人から金を集められるのは、それだけ人気と実力がある証拠だからです。
集めた政治資金を、特定企業を優遇する裏工作に使ったり、政治家自身の豪遊に使う日本との違いはそこにあります。
政治資金とは、政治の為に限って使うものであって、自身や特定の誰かの為に使うものでは無いのです。

sado jo さん、こんばんは!

v-22 コメントありがとうございます。
いつも分かりやすくありがとうございます。
政治資金という予算があるのですから、私も常識的な使い方なら良いと思います。
例え、タクシー代であっても・・・。
(共産党は受け取っていませんんが・・・)

>アメリカの大統領選挙では数十億と言う巨額のマネーが集まりますが、
>政治家がそれを不正に流用した話は一切聞いた事がないです。
え?企業献金もない?そうなんですか?
今の大統領選を見ても、トランプさんは相当な財産をお持ちのようで、
お金で勝ち取るような感じに見受けられます。

>集めた政治資金を、特定企業を優遇する裏工作に使ったり・・・・。
意外とまともなんですね。
正当性のない資金が普通に使わわれているのが政治の世界と思っていました。

>政治資金とは、政治の為に限って使うものであって・・・・・・・・・。
全くその通りですね。
税金を納めるのが馬鹿らしいとは思いたくないです。
こうしてアベさんまで出てくると、全ての国会議員を洗って欲しいです。



管理者にだけ表示を許可する

命結 & 総がかり行動 «  | BLOG TOP |  » 介護職はもう辞めて、みんなで国会議員になろう!

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる