topimage

2017-04

COOP茶話会 & 川内原発 即時停止 署名運動  - 2016.04.21 Thu


日本は地震大国。
川内原発稼働中。
だそうですが…想定外は許されません。

熊本地震の震源地から
わずか150キロ圏内に立地する川内原発。
周辺住民を始め、日本全国から
運転の即時停止を求める声が上がっています。

にもかかわらず、原子力規制委員会は
「運転を続けても問題ない」と判断しました。

余震が相次ぐ中、
「想定外」に備えるためにも
川内原発の即時停止を求めましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


署名は、こちら のサイトです。
目標署名数は 10000名…達成したようです
が、継続中。


1DSC05971.jpg



昨日は我が家でCOOP茶話会だった。
お客様6人と私。

11時から4時まで・・・あっという間の5時間。
安倍政権の今・旅・食・・・・話題も豊富。
被災した方々のご苦労は計り知れない・・・
案じつつ・・・。



※ 画像はお土産に戴いたジャスミン。



☟ クリックありがとうございます🎶
ブログランキング・にほんブログ村へ
  





● COMMENT ●

こんばんは!

本当ですね・・・原発が心配ですよね。
日本は地震が多い国ですから、この問題はいつも気になります。
まだまだ熊本は、地震続いてて本当にお気の毒ですよね・・・

>標署名数は 10000名…達成したようです
良かったですね♪
今、サイト見ようとクリックしたのですが・・・沢山の人が見てるのでしょうね。ちょっと重かったので開きませんでした。また後で見ますね(^^;

やまざくらさま、おはようございます!

v-22 コメントありがとうございます!
この署名は日本のみでなく世界中から集まっています。
自然の猛威はいつ起こるか分かりませんし、
稼働しなくても間に合っているのですから・・・。
福島のように2次、3次災害を起こしてはいけません。
原発・・・それは人災なのですし・・・。

署名にご協力ありがとうございます。
出来ることを、出来る時に、出来る範囲でですね(*^^)v。

No title

地震から一週間過ぎても、日程が立て込んでる事を理由に現地に行こうともしない阿部首相は、本当に国のリーダーなんでしょうか?
対応が悪いと、国民に非難された菅直人首相でも「俺が福島に行くっ!」と言って、閣僚達が慌てて止めたと言う話が残ってますが。
昔のリーダー達は、事が起きると率先垂範で、危険を顧みずに現場に飛び込んだそうだ…首相に国民を思う気持ちはあるのかな?

sado jo さま、こんばんは!

v-22 コメントありがとうございます!
もう、1週間も経ちましたね。
先ほどのニュースで、「23日、安倍総理大臣が被災地を視察します。」と流れました。
1国の総理なのですから、現状を自分の目で見て把握すべきだと思いますが、
全てに党利党略しか考えてないのが見えてしまいます。

大阪維新の片山さんの様な発言を耳にすると、その人格も疑ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

安倍さんは何を基準に? & 幼馴染  «  | BLOG TOP |  » 命結 & 総がかり行動

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる