topimage

2017-04

老いおい? & チェルノブイリ原発事故から - 2016.04.26 Tue


作日の事。
外出の際、駅まで自転車で行ったのに、
帰り、すっかり忘れて、歩いて帰ってきた。
それも大きな写真の額を抱えて・・・。
気が付いて、後戻りし自転車で帰る。

途中、個人経営の肉屋さんへ寄る。
毎回、新しいお肉をその場でカットしてくれる。
「豚肉500g」を注文すると、多めに切ったようなので、
「多くても良いですよ。」というと、
「良いですか~?」と言いつつ・・・、
なんと「900g以上」あるではないですか(@_@;)?

70歳前後の叔父様店主さん(*^-^*)!
500gに対してのちょっと多めが900gとは?
まぁ、良いのですが・・・。

illust3785_thumb.gif


今日は、玄関先の花の手入れをした。


葉と花の色合いが面白い。
オーブリエチア・ラピス…覚えられない。
1IMG_3523.jpg

勿忘草
3IMG_3532.jpg

ジャスミン
2IMG_3531.jpg

アリッサム…ukumusiさんより教えて頂きました。
4IMG_3529.jpg

アリッサム
6IMG_3533.jpg


7IMG_3550.jpg



『 そりゃおかしいぜ 第三章 』
乳牛の獣医師として、
この国の食料の在り方、自然保護、
日本の政治、世界の政治を問う

「チェルノブイリ原発事故から30年
さらに拡がる被害」


チェルノブイリ原発事故から今日で30年になる。
年を追って減少し、被害も狭まって限定的になる
通常の事故やトラブルと原発事故が異なるのは、
被害が拡大する水平的な広がり、
というより垂直的に一層深くなっていることである。

放射能の直接被害の特徴は、
皮膚が焼けたりただれたりして、
その後年を追って様々ながんや血液障害が発生する、
被爆者の個別的な被害にとどまらないことである。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
原発推進派は交通事故などと比較して
再稼働容認を認めるべきとし、
「世界で最も厳しい審査」を審査委員会が行っている
というのである。

世界で最も厳しい地質的要因の日本では、
どれほど厳しくても安全の保障などない。
それでも推進派も再稼働を恐れているようにも思える。

NHKの籾井会長などは、
いたずらな不安を与えないためにと通達を出して、
鹿児島の震度の公表はないし、
川内原発の現状の報道もされていない。
それは
彼らこそが原発を恐れているからに他ならないからである。

以上転載(要約)・・・・。
ブロ友さんより・・・。


最近、突然死が多いそうですが・・・。
昨日もお笑いの「前田さん」と言う方が・・・。



ランキング参加中! 応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

???のお花は甘い香りしませんか?
アリッサムだと思います。

ukumusi さま、おはようございます🎶

v-22 コメントありがとうございます!
そうです。あまーい香りがしますね。アリッサムでした。
花の名前が出てこなくて、アルツハイマー?気味(≧◇≦)?

No title

自転車の置き忘れは「何もいえねぇ」な、ということで。
でも、次の日に乗ろうとして自転車を探した。などよりはいいのでは。

原発事故については、もっと真剣に考えてもいいと思います。安全神話など、砂上の楼閣だったというのを身に染みたはずなのに。

No title

ははは…とうとうNHKは阿部内閣の大本営発表ですか?
ボロ負けしてても「我が皇軍は戦略的転進」なんてデタラメを言って…国民が気が付いた時は、B-29が頭の上から爆弾を落としてました><
その内「川内原発」が事故を起したら「地震の影響ではありません」なんてね(笑)
もしかしたら、もう亀裂が入ってるかも…です(恐)

コメントありがとうございます🎶

v-22 hじじさま、こんばんは!
「何もいえねぇ」・・・。
はい!今日もお喋りに出たのですが、
同年代の方々は、うっかりを通り越し、
知らず知らずのうちにミスが多くなったと・・・。
歳のせい、ということにしておきます(苦笑)。

今もテレビでニュースになっていましたが、
安全はもちろんの事、"指定廃棄物原発ゴミ”を受け入れるところがないのですね。
当然だと思うのですが、よくもこんな無計画で事を進めてきた国、東電、
この責任をどう取ってくれるのでしょう?



v-22 sado jo さま、こんばんは!
>とうとうNHKは阿部内閣の大本営発表ですか?
そのようですね(苦笑)。

>「我が皇軍は戦略的転進」なんてデタラメを言って…
>国民が気が付いた時は、B-29が頭の上から爆弾を落としてました><
どうしてこうも騙される人間が多いのでしょう?
ここまで常識ある方々が声を上げているのに、
真意を見抜く目を持ってほしいと思います。

福島の前にも「文殊の事故」がありましたが、
あの時に検証すべきことがあったように思えてなりません。
隠されていることが多過ぎます。

おっしゃるように、これが日本の姿かと思うと、悲しいですね。



管理者にだけ表示を許可する

理解できない! & もう一つの花 «  | BLOG TOP |  » 北海道5区は? & 写真展 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる