topimage

2017-04

理解できない! & もう一つの花 - 2016.04.28 Thu


十人十色、百人百様、千差万別。
とは言え、
どうしてこうも、表面に見える事象のみで、
物事の価値判断をする人が多いのだろう?

地表に出てきた地震と言う現象のその奥は、
人間には見る事も知る事もできない
地殻変動というエネルギーが蠢いている訳で、
例え、地球科学者であっても、
現段階では、その詳細は分からない。


原発を止めないのは何故?
もしも、福島が地震、津波だけで終わっていたら、
帰ることのできるふるさと(土地)はあったはず。

健康の元である空気、食物、病気…。
これらの不安を煽る事はなかった。

すべての事象には原因があり偶然ではない。
原発は人間が作り出した。


蒲公英 (たんぽぽ)
2mDSCN1146.jpg


地縛 (じしばり)
1mDSCN1093.jpg


春紫苑 (はるじおん)
3mDSCN1125.jpg


赤詰草 (あかつめくさ)
5mDSCN1158.jpg


昼咲月見草 (ひるざきつきみそう)
4mDSCN1155.jpg


箆大葉子 (へらおおばこ)
6mDSCN1076.jpg


松葉海蘭 (まつばうんらん)
7mDSCN1074.jpg


蒲公英 (たんぽぽ)の綿毛
7mDSCN1121.jpg


てつ!さん、見っけ (*^-^*)!
7mDSCN1168.jpg


ジェットスキー?で良いのかな?
11mDSCN1098.jpg




そりゃおかしいぜ第三章
ほとんど廃炉ができない原発


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

特に日本の推進者、
その旗手を務める安倍晋三に至っては、
使用後のことなど何も考えていないのである。

ベースロード電源などという言葉で、
何となく今を乗り切ろうとするのである。
障害になる地元にはたんまりと金を落とす仕組みも
忘れてはいない。

日本の場合は、
最終処分場どころか
中間処理場も全く決まっていない。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


転載・・・。




我欲に走る人に付いていく方の考え方が分からない。
公〇党という仏教を信奉する立場の方々も、
まずは、反対の立場を取りつつ、結局は従ってしまう。
勿体ないと思うのですね・・・。



画像は、
美しい花の奥にある、
見ようとしなければ気づかない世界。



ランキング参加中! 応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

確かに、言われている某宗教団体を背景にした党の行動は、どう見ても矛盾してます。
そこの教祖「日蓮」は立正安国論なる書で、信徒は国家を諌言せよ!と言う方針を立てられた。
で、弟子達は鎌倉幕府の誤りを糾そうとして迫害を受けた訳ですが、寧ろそれを仏道として誇りにした。
教祖は幕府(政府)とつるめ…とは一言も言われていない。逆に、民衆の味方になれと言われたんですがね(笑

sado jo さま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
昨年の安保法採決云々の時、某宗教団体の一部は反対しましたね。
あの様な方々がいて当然なのに、いつの間にか消えてしまう。

>・・・・・・・寧ろそれを仏道として誇りにした。
この辺りが問題ですね。
全てを受け入れるという「寛容」という教え。
この誇りも、言うべきことは言わねばその儘を認めることになってしまいます。

>逆に、民衆の味方になれと言われたんですがね(笑
教祖さまは、そうだったのですか? 
仏道を歩むのでしたら、そうでなければ・・・。

いつも、生意気な発信に言葉を添えて頂き、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

5月1日はメーデーでした & 山野草 «  | BLOG TOP |  » 老いおい? & チェルノブイリ原発事故から

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる